• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

肉ツアー in 東北(後編)

さて、米沢のホテルにC/Iしたという前回のブログの続きです。

肉ツアーで米沢と言えばやっぱこれ!

alt

17時過ぎ、開店直後に入店。
ホテルの近くて評価が高いお店へ
予約で混雑の為、提供に時間がかかると言われたけど問題なーし!(普通に出てきたし)

名物はカルビ&モツ煮込み、カレーも気になるので3000円の満喫セット&大好きなタンを追加。

alt

こんなの美味しくないハズがないっしょー!!

alt

豚ホルモンとカレーで〆!(謎に地元産のリンゴも出てきたw)

alt

さすがブランド牛だけあっていい値段しますがレベチですね。
満足な食後は駅を越えてゲー活

alt

関西にはないおたちゅうが楽しいらしいと聞いて。

alt

クレーンゲームがあまり見ない設定が多くて楽しかったw
そして何よりマニアックなモデルカーがまさかここにあるなんて!!
ゼロが1つ少なければ間違いなく購入してる!笑

alt

みんな大好き駅前のイオンでいろいろ買い出し。
まさかのとちおのあぶらげあるなんて~(横手やきそばと含めて県が違うだろ!というツッコミはなしでw)

alt

20:00過ぎ
ホテルに戻って入浴~♪
最上階の数室客室を貸切風呂に改装してて不思議な感じ。
部屋で飲んでたけど朝4時起きで眠たすぎて割とすぐ爆睡w


~~~~~~~~~~3/27(Sun.)~~~~~~~~~~

8:30に起きて朝ごはんを買いに。
米沢駅到着時、駅前の有名な駅弁屋が朝7時から営業することを確認済みなので歩いてきました。

alt

非常に有名な駅弁ですね!
まだほんのり暖かくてイイ!
昨晩ここで食べることもできたのですがメニューがあんまりパッとしないしどうせ米沢牛食べるなら本格的に食べないと後で後悔しそうなのでw

お部屋で今日も順調に肉ツアー♪(ただし国産牛ではあるが米沢牛ではない)
ちょいと二度寝して9時半にチェックアウトしてもう1つの有名な駅弁屋さんへ。

alt

駅前店も駅構内もやってなーい。。。
持ち歩いてどこかでお昼ごはんにしようとしてたんですが残念!
また来なければ。

alt

駅でお土産を買いあさったりして10:29発の汽車に乗って米坂線で2時間近く揺られます。

alt

新潟県に入るとだんだん雪がなくなってきました。

alt

途中、雪崩の危険性と思われる減速運転で数分遅れましたが坂町駅に到着、そこから1時間程羽越本線に揺られます。
案外気動車に乗る機会がなくて意外!

alt

13:36
絶賛工事中で新しく&複雑な新潟駅に到着。
15:30のバスに乗りたいので半端な時間だし駅前からはあまり離れられないですが心配ご無用!
駅から10分少々歩きます。

alt

酒屋さんの前にあるど冷えもん

alt

酒のつまみに良さげなのが♪
いろいろ魅惑的なものがあるけどリュックサック&保冷バッグに入りきらない。。。
アヒージョ欲しかったけど準備中&肉ツアーってことで牛肉プルコギを購入!

駅のほうに戻りはしごー!

alt

新発田にあるカレーショップのど冷えもんです。
売り切れが多く。。。

alt

柑橘系は得意ではないけど珍しさと怖いもの見たさ(?)でレモンチキンカレーを選択。

さらに・・・
次はホント駅の真ん前にあるはずなんだけど見当たらない、、、
ダメ元でビルの中に入ってみるとやっと発見、分かりにくいわ!!笑

alt

HPを見てみるとどうやらグンマのほうのお店らしい。

alt

Eのセットを購入。

alt

時間が余ったのでバス乗り場のある駅の反対側へ行ってゲー活
なかなか鬼畜設定(だから人がいないのか)

alt

駅前のよく分からんイベント一瞬見たりして15:30のリムジンバスで新潟空港へ。
駅から空港って下道で25分で着いちゃうんですねー。
はい、帰阪の足は飛行機です!

alt

空港に着いたら何やらセレモニーが。
・・・知事とか社長が来ているんだろうけど分らんし(レルヒさんだけ分かったw)セレモニーを横目に朝食ぶりに食べ物を口にしますw
やっぱ新潟来たらヤスダですよね~。
保安検査抜けて搭乗予定の機材が福岡からやってきましたー。
グリーンの4号機、JA04FJでした。

alt

実はこの日、飛行機の世界では夏ダイヤの初日ということで新規就航もある日。
FDAは新潟~神戸便がこの日より運航開始です。
ということで初めてのFDA、初めてのE170、初めての初便搭乗となります!
実は肉と同じくらいこれもメインイベントだったりしますw
キャプテンも手を振っていますね♪

alt

地元のミスなんちゃらとかFDAのお偉いさん?が記念品を配っていました。

alt

搭乗時に貰ったこのモデルプレーンがマジで嬉しすぎる~!

alt

16:50
お見送りを受けて神戸へ!
LCCじゃないのでKALDIのホットコーヒだけじゃなくシャトレーゼのお菓子のサービスもありました。

alt

普段は関空や伊丹使うので佐渡島はまだしも淡路島の見え方に違和感が。。。

alt

18:10
神戸空港到着時も同じくミスなんちゃらとかお偉いさんが記念品を。

alt

飴ちゃんというのがなんだか関西っぽいーw
サーチャ込みで8800円とかなり割安で満足のいくものでした。

alt

ポートライナーで三ノ宮へ。
神戸で肉と言えば神戸牛!・・・ですが手が出ない値段です(ていうか米沢牛で満足しちゃったってのもあり)
デパ地下で閉店近くのどれでも1500円ということで買っちゃいましたよ、(魚の)をw
一応言い訳の為の唐揚げと共にw

alt

さすがデパートのはネタがたくさんでいいねぇ!
20時半前に無事に帰宅。



さて、全然クルマネタないじゃないか!と言われそうですが次回のブログアップはランクルでのお出かけ(?)ネタをちゃんと用意しておりますんでそこんとこよろしくです(何
Posted at 2022/03/30 19:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ
2022年03月25日 イイね!

肉ツアー in 東北(前編)

先週はたくさんのラーメン分&鉄分を補給しました。
ということで肉不足。。。

3/25(Fri.)
夕方、仕事を終えて日本橋(←大阪の)へ!

alt

前から気になってた焼肉屋
カウンター席がありひとり焼肉しやすいのがウレシイ。

alt

ということで定食でファースト肉!
しかしこれだけじゃ足りるわけがないので2軒目。

alt

〆のラーメンw
ここは店内にプロジェクションマッピングでの演出による非日常空間系ラーメンですw
1000円の牡蠣白湯koeruを発注。全体的にお値段高め。。。


alt

3300円だしなかなかない機会だと思い、無駄に宿泊してみる。

alt

やっぱ新しいっていいね~!
小さな部屋面積をうまく使っている感じです。

alt

翌朝早いんでさっさと就寝しちゃいましたがここはさすがミナミ、真夜中も何かとうるせーの。


~~~~~~~~~~3/26(Sat.)~~~~~~~~~~
5:15に難波を出る急行に乗ってKIXへ!

alt

先週に続いてピンクの飛行機に搭乗して北上です。

alt

検査場混雑により20分ほど遅れた7:40出発し80分揺れて、6840円でSDJへ~。

alt

ここからアクセス線で長町へ行って地下鉄の1日乗車券を購入。

alt

予定では1630円分乗りますので。
はい、ハイドラの緑化活動を少々w

alt

まずは南北線を完乗し、11:00。仙台に戻ってきました。
仙台ランチと言えば。。。

alt

やっぱこれですよね!
かなりベタだけど時間もあまりないので仙台駅の牛タン通りで。

牛たんづくし膳をベースに居酒屋新幹線というドラマで取り上げられて気になってた三角定義あぶらあげがあったので追加発注!したら飲まずにいられなくなってしまいましたw

alt

利〇とか行列してたけど、割と全国にあり全国チェーン気分なのでどうせならここらにしかない店へというコダワリをもってみました。

alt

肉分補給完了したらJRの切符を購入して地下鉄の東西線をコンプ。
・・・と思いきやハイドラ運営がさぼりすぎててチェックポイントなってませんやん!
2015年12月の開業なのに。。。

alt

2駅乗って気付きましたので引き返して当初の予定より1時間程更に早まりましたw

alt

仙台駅に引き返して歩いてあおば通駅へ追加でゲー活しつつ歩きます。
仙台駅&あおば通駅って大阪&北新地みたいにほぼほぼ同一駅だったんですね。

alt

そして苦竹でゲー活しますw

alt

・・・ラウワンも全国制覇目指しますか!笑

仙台駅に戻ってきて予定より1時間早い14:04の快速列車に乗車。
4両編成、しかも電化区間ってのが驚きでした。

alt

だんだん雪景色になってきてそして眠たくてZzz...

alt

15:17 山形駅到着、7分後に出発!

alt

ここからミニ新幹線なんてのを米沢まで特急料金1000円以下で体験してみようかと思ったけど地震のせいかダイヤがいいのがなく、予定通り大人しく鈍行で行きます(これは新幹線と同じ区間だから電化区間は予測通りだけど思ったより長いんですね)

alt

のどかーな景色、眠たーくなりますw

alt

45分程揺られてミニ新幹線のいる米沢駅に到着~!!

alt

ここで途中下車します。

alt

米沢来るのは15年ぶりくらい?
エクストレイルで緊急で来て以来である。

alt

街を歩いてローカルな物凄く惹かれるスーパーのぞけばその向かいのホテル。

alt

16:30 ここを本日の宿泊地とする!
赤い洗面台が時代を感じます!
中は吹き抜けの三角形というかわった造り。。。

17:00
さて!
米沢で夕食!!
と言えば!!!



...そろそろ長くなってきたので後半へと続きます。
Posted at 2022/03/28 18:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ
2022年03月20日 イイね!

鉄分多めの東京経由福岡行き~後編~

前回のブログ、大濠公園を散歩したところからですね。


地下鉄で赤坂へ行き、ごまさばのお店とか有名な回転寿司もなんかイマイチ乗り気じゃない。。。
お店もやってるしごまさば凄く食べたいけどごまさばだけでよくて定食まで要らんのよ、、、

alt

天神さまよったりして結局中洲川端の商店街に移動!
食べるところは天神より中洲のほうが多いっすね。

alt

ここでは怪しい激安系の博多ラーメンを試してみます!
アブラが多くてクソ熱くて口内を火傷したけどラーメン一杯290円という学食みたいな値段がウレシイですね♪

alt

そのまま歩いて噴水ショー真っ只中のキャナルシティへ。

alt

全国のラーメンストリートみたいなのがあるのでそこで一杯おやつ
・・・博多ラーメンでもなんか思ってたんとちゃうね、という意見で一致(博多ラーメンってもやし乗せるイメージないし)
ラーメンを食べ比べたところで博多駅で明太焼き鯖寿司探して(残念、発見できず)祇園へ。

〆に博多のやわらかいうどん。
ここは初めて福岡に来た時、初めて食べた思い出のお店です。

alt

自分は肉得うどんで〆ました。


alt

そして空港へ17:30到着~。
19:00のフライトで無事に成田へ。
なんか今更ながらのかなりベタなグルメになりましたw
久留米まで足を延ばそうかとも思ったけど焼き鳥も外せない感じなので夜の店。
泊まりで行こうということで次回のお楽しみにしておきました。 
また、こうして弾丸で食い倒れできるのも空港と都市部が近い福岡だからできる遊び方であると思いました。


~~~~~~~~~~~~~~~3/21~~~~~~~~~~~~~~~

最終日です!
まずは大宮駅へ。

alt

(だ)埼玉はいつも通過地点ですが初めて(?)れっきとした目的地!
今はチケット事前購入制ですが地元のコンビニで予約しておいた鉄道博物館へ!

alt

鉄道博物館に来れた喜びというよりやっとまともに埼玉に目的をもって来れたことが嬉しいかも(爆

alt

やっぱ規模&ラインナップの東日本臭がすごいねぇ~!

alt

せっかくなのでニューシャトルを全線乗り通して終点内宿まで。
ニューシャトルってゆりかもめみたいに無人運転と思ってたけどワンマン運転なのねw

alt

次の列車の時間を考えると1駅歩いてちょうどいい感じなので無意味に歩いてみます。
途中、周りはなにもないただの住宅街。。。

alt

大宮駅に戻ってきてお昼ご飯。
ジャンクガレッジっていう埼玉県を中心とするローカルチェーン店を発見したので行ってみることに。

alt

ヤサイ増し、ニンニクで発注。
ラーメンは大好きですが二郎系は正直好きじゃないのですがこれならなぜか大丈夫でした。
因みに店内は野郎しかいませんでしたwww漢のラーメンだぜ!

alt

せっかくなのでここでもゲー活をはしごw
これで埼玉県に別れを告げるのですが大宮駅のコンコースで思わぬ出会いが!
北海道に行くと必ず買うYOSHIMIの焼とうきびのおかきと、なんとなんとまさかの米風亭の油そばが北海道フェアみたいなので置いてあったので思わず購入!w

alt

東海道線で川崎駅まで乗って京急大師線に乗り換えて小島新田駅まで行きハイドラ緑化。

alt

歩いて大師橋のラウワンでゲー活w

alt

誰がどう見ても近くにENEOSの基地があるなってわかるくらいENEOSのトラックばかり目につきますw
時間に追われ気味で、ハマって遅れたらどうしようかと思ったけどそんなことなくて良かったーw

alt

大師橋駅から京急でHNDに向かってシウマイ弁当購入~。

alt

正月に誰かさんに見せつけられてから帰りに絶対に買おうと思ってたんですよw
最近ではこちらでも姫路まで足を延ばせば帰るけどさっ。

alt

3連休最終日の夕方ということで保安検査が混雑しがちですがそこはANAの上級会員の特権で待ち時間なく保安検査通過して、ラウンジで早めに晩御飯を済ませます。

alt

19:00 HNDを出発。
B787のL2ドア付近ということで客室乗務員のお仕事ぶりを見てると秒で到着(短距離だからとてもあわただしい感じ)

alt


この時間のITM名物の渋滞にハマり少々遅れつつも無事に到着。
21:30無事にうちに到着。

今回は鉄分の間にカロリーを挟む感じの旅程になりましたねw
ということで鉄分&ラーメン分に関してはもうお腹いっぱい!

今度は湘南の懸垂式モノレールに乗って藤沢にあるいすゞプラザがすごく気になるので行ってみたいっす!
埼玉と同じく神奈川県も何気に行く機会がないんですよね(;^ω^)
Posted at 2022/03/24 17:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2022年03月19日 イイね!

鉄分多めの東京経由福岡行き~前編~

3月19~21はカレンダー通り3連休。

ということで(?)3/19 6:09 朝も早くからKIXに降り立ちます。
ラウンジのケールの牛乳割が朝食ですw

alt

7:10のフライトに乗ります。
安定の青組でひとっとび~!

alt

1時間程度で到着~。
久々の東京!
ひとまず初めての京急乗って今夜(っていうか連泊)のお宿に荷物を置きに。。。

alt

・・・って本当はここですでに当初と予定が違ったりしますw
というのも本当はANAの株主専用の格納庫見学ツアーに応募していたのですが見事外れてしまいまして・・・笑
しかしながらフライトは結果が出る前に予約しちゃったのでとにかく飛びました。
だって当時セールやってて往復で\19160という安さだったし、ホテルも2泊で実質\7308ですから~!

とまぁ、荷物を置いたらメトロに乗って葛西駅へ。

alt

飛行機の格納庫見学外れてしまったので代わりに鉄分補給!
ということでやって来たのが地下鉄博物館

alt

入館料220円というのが嬉しいけどその分規模が小さい感じですね。

そんなでさくっと見て11:00
朝ごはんがケールだけなので早く昼ご飯。
葛西駅付近にラーメン屋を調べてみると関西にはないらしいお店!

alt

・・・やったらと喉が渇くだけのスープでミスチョイスで凹みますw
そして苦手な地下鉄を駆使して宮崎台駅。

alt

ここには電車とバスの博物館なんてのが直結しています。
東急って名前は知ってるけど初めて乗ったかも?
っていうか東急、京急、京王と似た感じの名前が多くて訳わからないですw

alt

お役所的なイメージのメトロと違ってこっちは小童向けな印象w
こちらも200円のコンパクトなところでした。

alt

途中、地図見てたらゲー活できそうだったので高津で予定外のゲー活を少々w

渋谷で山手線乗って高田馬場から散歩がてら早稲田駅まで歩いて都電荒川線・早稲田駅。
今は東京さくらトラムというんですね(ひらがな+英単語というのが良くも悪くも今っぽいw)

alt

順調に日本全国の鉄道博物館&路面電車をコンプしていっています!
終点三ノ輪橋まで乗り通しても均一料金\168ってのが助かるー!

alt

地下鉄で仲御徒町に行き、大学時代何度か来た懐かしのアメ横通って歩いて上野駅へ(ここら辺に来たらいきなりの思いつきで行動してるので順序が悪いw)


alt

そして日暮里で祖父の墓参り
最終日の朝イチに行こうと思ったけど思ったより行程が早いので変更です。

alt

そこから秋葉原へ行ってゲー活!
うーん、さすがアキバはゲーセンが多すぎて散財!笑
かなりキレイになった感じですが昔大学1年の時に買いに来たソフマップが健在で懐かしいw
それにしてもメイドの客引きが凄い数。。。

alt

18:00前にアキバのC&Cで夕飯。
京王グループがやってるらしいのでこれも近畿にはないので行ってみました(前夜もカレーなのを忘れてたのはヒミツw)
あとはまっすぐ地下鉄でホテルにC/Iし早めに就寝。



~~~~~~~~~~~~~~~3/20~~~~~~~~~~~~~~~

この日も前日に続き朝4時台に起床。眠い!!

alt

人形町駅で東京に行った地元の友人と落ち合い6:55にNRTに到着~。
元々この日は色々遊ぶの考えてたけどあーでもないこーでもないで結局弾丸日帰り福岡に落ち着きました 笑
もうね、普通に大阪から行けるやん!

成田ということで例のケバイLCCです。

alt

7:50にNRTでて10:10にFUKへ。
千葉からだと福岡も遠い、、、
2人で往復コミコミ\46000。
急遽決めたからセールでも何でもない時に買っちゃったし高いなぁ。。。それでも新幹線よりずっと安いけど。
行きも帰りも満席に近い状態で大盛況。

alt

地下鉄の1日乗車券を購入。
もう何枚目だろうか、かなり見慣れた切符w
これで気兼ねなく市内を行き来できますね。

alt

福岡では食い倒れます!
ということで何気に二人とも食べたことがなかったもつ鍋の有名店
空港から2駅の博多駅直結!

alt

もつ鍋(しょうゆ)と気になったミノの唐揚げで昼から吞んじゃいます♪
にんにくがよく効いて飲まずにいられないしょw
開店10分前に着いて開店待ちに並んだからよかったけど出るころには行列です。

alt

連続で食べるのはさすがにしんどいのでいつも福岡に来たら行く洋菓子店へ。
ここももう3回目くらい?
12:20から一旦休みって知らずに10分前に駆け込みに(;^_^A

alt

食後にマキャロンいただきまーす。
あとはフィナンシェやマドレーヌを購入。

alt

腹ごなしに桜がわずかに咲き始める大濠公園を半周散歩したところで一旦ブログを後半へぶった切ります。

Posted at 2022/03/22 20:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2022年03月06日 イイね!

近鉄フリー切符の旅~名古屋編~

少しブログ投稿に時間が空いてしまいましたが前日のうなぎ編の続きです。

8/6(Sun.)

ここは大阪難波駅。
朝8時の特急ひのとりに乗車~。

alt

今回は贅沢にも奮発してプレミアムシートに乗車。
メッチャ快適♪

alt

名古屋まであっという間の128分!
2500円以上乗る予定ですので。

alt

ハイドラ緑化活動で藤が丘まで。

alt

一旦車道駅まで行き過ぎて11:25頃に今池駅に戻ってきてお昼ご飯!
11:30の開店と共に入店♪
そう、ここは味仙今池本店

alt

定番の台湾ラーメンと隠れた人気メニューの青菜炒め。
・・・この店舗来るの3?4?回目ですがこんなに辛さなかったっけ??と思いながら食べてたらまだいけそうだったので追加。

alt

炊き込みご飯が大好きなのでちまきも好き~♪
他もいっぱい食べたいのがあるけど一人じゃ種類が食べられないのが残念。

alt

その後はひたすら地下鉄各線乗りまくり!

alt

途中、上飯田でご当地ローカル系の餃子の冷凍無人販売所へ。

alt

焼売&餃子が楽しめるやつ購入!
しかしまぁうちの冷凍庫にはこのタイプのものがたくさんなので食べるのはいつになることやら?笑
冷凍餃子が渋滞してますw

alt

そして名駅へ。
うまいもん通りのずっと狙ってたひつまぶしの人気店が待ちが自分だけだったので入店!

alt

やっぱウナギはいいねぇ~!

alt

ビールと日本酒と・・・
このだしを注ぐ最終形態はイマイチ。。。

alt

ビックリお会計!
もういいかなー、ここはw

alt

まだ帰りの特急まで時間があったのですぐ向かいのヱビスバーで飲み直し!

alt

持ってきててよかった、株主優待
4品だけ、30分ほどで退店。
同じ名駅内でもここから近鉄の乗り場が遠いんですよねw

alt

19時のひのとりで帰阪。
帰りはレギュラーシートですがこれでも充分すぎるくらいですねっ!
名古屋と大阪の電車賃は2410円なので単純に往復するだけでも1820円もお得です。

Posted at 2022/03/08 19:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ! | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/3 >>

  1 2345
6789101112
131415161718 19
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation