• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

Hilux Revo!!

個人的に半年以上前から再販されると噂のハイラックス!

ついでもあったので地元のモールのトヨタのお店でカタログだけゲットして来ました(そういや展示車とか試乗車情報仕入れてないな。。。)

まぁ〜、書いてあることなんてインターネットと同じことですが、、、

そもそも買い換えるつもりは毛頭ございませんが久々のフレーム構造&ローレンジ搭載の車ですからね!そこらの軽自動車やコンパクトカーのように無視できません!

ということで今宵はこれをつまみに飲んでいますw



サイズは79より大きいけどフロントが独立懸架だからか小回りは76程度なので取り回しはたいした問題じゃなさそうだけど出先での駐車場がちょいと困りそうですね。

まぁ、個人的にはでかいことはいいことなので歓迎ですがw

内装は平凡な乗用車っぽくて軟弱な感じ。



内装だけ見せられたらどこかのコンパクトカーかな、と思いかも?

ピックアップトラックはやはり荷台にガンガン荷物を積んで使い倒してなんぼのものだけどこの内装見たら荷物乗せたくないとかいう頭おかしいっていうかキモイってかバカみたいなことになりそうな、、、(まぁ〜、ランクルはそうはならんけど)

MTの設定がないのが楽しくない!

あと、ディーゼルといえど2.4Lで大丈夫なのかな??

買うならZグレード(374万円)のブルー(あんまりイイ色ないな、、、)

たけぇ、、、

・・・と思ったけどランクルの方がはるかに割高でしたねw

トヨタのラインナップでもランクルシリーズは利益率がいいらしいのでそれと比べてしまうとハイラックスはお買いとく?

70は横滑り防止装置さえないのに同じ1ナンバーでもこっちはクルコンはもちろんLEDヘッドランプと自動ブレーキまで付いていますw

350万の79に25万ほど乗せただけでこの装備?!

まぁ、ランクルには他の車にはない魅力がありますが。

一応デフロックの設定あるけど押しボタンというのが残念!
四駆の切り替えがレバーじゃないってのが個人的にはメカ感なくてちょいと残念。。。

見た感じではこのTRDバージョンが一番好き!



置き場所とお金さえあればおもちゃにかってもいいかもしれないけど、うちだと2トントラックのキャンターとランクル70があればいいかな。使い勝手の問題が一番大きいし、タイで製造てのがなんだかひっかかります。

キャンプとかこの車でやってみたいけど、そんなしょっちゅうするもんじゃないし、車中泊もできないし、ボードは自分の160cmの板も斜めにしないと乗らない軽トラよりもちっさな荷台(しかも1方開き)なので自分の使い方では実用性はほとんどない。

何と言っても一生使えるクルマがもうあるし♪

でもこのクルマでJAOSとかみたいにラリーとか出たら楽しそうですね!

全般的に個人所有に限って言うと何台も車を持つことのできる人の完全な道楽・趣味車なのかな、という印象です。
Posted at 2017/09/15 21:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと。 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

さなげへ唐突に

それは金曜日の20時過ぎ。。。

アパートでダラダラ飲んでたらスマホにグループメッセが!

明日SAF行く?

まぁ、自由なドライブの予定だったので別に行ってもいいかなぁ。

っていうか今から名古屋来る?!

いや、飲んでるから無理!

ということでその12時間後出発~

本当はオール下道が良かったけど時間が1時間ほど遅れそうなので亀山まで下道で行って弥富木曽岬までハイウェイ快速仕様♪

・・・したら早すぎたのでみよしのキンブルで買い物して浄水へ。



って、ここの集合場所分かりにくすぎるし!w

誰かはふるさと納税で遅れるし!w
やっぱ持ってますね、アニキは。

・・・ま、このメンバーで時間通り集まるとはもうはなから思っていませんwww

4人でラーメン食べてSAFで走り始めたのが15時くらい?



こういう姿勢して喜んでますw



助手席でトシさんが「降りられないんだけど、、、」って言ってたのが印象的でしたwww



前回来た時より大分モーグルの地形が変わりましたが、他は一応ワンダフル~トライアルまで水場&ロック以外全部走ったけどノーマルでもどうってことないです。

V字入門に良いですね(結局この後斜めにして走ったけどw)



で、やっぱり持っています(マフラーがハンガーから外れたらしい)



ま、この人にはそんなことカンケーないか♪



自分の車の助手席で回ってみたりトシさんにデフロックの威力を体感してもらったりビークロスを体感してみたり~

あっという間の1時間でした。



モーグルで変な姿勢とってフロントバンパーをヒットしましたがこれはノープロブレム♪

で、なぜか中古車屋さんへw



こういうお店って初めて入ったなぁ。
色々物色です!



アプガでも物色です~

10万程衝動買いしそうでした(というか今も実はちょっと悩んでいたり)

ここで解散してアニキと二人で風呂&食事です(いつもこういう流れでセットで定番化していますw)



はい、本日二度目のラーメン!

23時頃に解散~

眠いしめんどくさくなってきたので名古屋南~門真までオールハイウェイで快速仕様!

1時過ぎに実家の駐車場到着、片付けして1時半にアパート到着です!

リッチにハイウェイ、それも一番空いているルートを選択したら1度のトイレ休憩でこんなに早く帰れるんだwww

お疲れした~~~

今度はトシさんちでいろいろするかんじですかね??笑
それか伊豆か大阪か長野遠征?w
Posted at 2017/09/10 14:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation