S.G.R.のブログ一覧

2019年10月13日 イイね!

LCM2019

朝4時前に出発(本当は4時に起きるつもりが3時に目が覚め、二度寝したらヤバイということで早く出ただけw)
が、出た直後に先日の伊賀の砂が擦れる音がハンパない。。。
余裕こいてすぐうちに戻って〜

とりあえず右後ろだけジャッキアップして泥落とし。
先日高圧で落としただけだからねぇ、、、
気を取り直して深江浜まで下道で。
そして朝ごはん

安定の石田鶏卵。
風が強くて寒くてたまらん!
そこから姫路BPまで金で時間を買いましたが他は下道で〜
って、こんなトコ通らされたけどw

ケータイは圏外、GPSもロスト、落ち葉で滑るw
そんなこんながありましたが10時にヒルゼン高原センターに到着!

見渡す限りランクル!

足元最悪だし、結局いつもの阪神姫メンバー(こちらも全員初参加)でたむろってましたがw
お昼ご飯、成吉思汗をかなり楽しみにしてたのに超行列で結局コッチの名物になっちゃいました。

みんカラで見たとか、インスタで見たとかネットで見たことあるのがチラホラと、、、
そんなで閉会式が始まったくらいに会場を去り、神戸の四駆ショップへ。
途中まで怪しい79も一緒に行くということで一緒に走ってたけど無線で「お前のペースには合わせてられん!」と断られましたとさw

そんなで時間が差し迫っていたので頑張ってノンストップで走ったおかげで早めに到着。

後ろバンパーのLINE-Xやり直すために取り外し。

うちとの往復だけなのでこれでもいいか、と。
そういうわけで上がってくるまで大人しくしてまーす。
ナッター打って修理となりそうです。
この修理が終わったら林道強制参加ツアーですね、三等兵さんw

最後になりましたがLCM参加者みさなんお疲れ様でした。
Posted at 2019/10/13 21:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2019年10月07日 イイね!

沖縄&東京へ!〜後編〜

引き続きドライブ〜
ベタに万座毛。

ほぅって感じ。

海中道路!
へぇって感じ。

写真で見るとキレイなんだけどね〜〜〜

島巡り〜

ぬちまーす!

時間が余ってたので浜比嘉島も行ってみたけど特に何があるわけでもなく。。。
那覇市内の渋滞でイライラしつつ給油して予定より1時間はやく返却〜

からの、おもろまちでタコライス〜〜〜

自分も燃料補給。
土曜日は沖縄満喫できました〜〜〜

日曜日は朝早くの飛行機で〜

トランジットってやつですw

沖縄のとろいおもちゃみたいなモノレールに慣れると、羽田の快速モノレールが速くて怖い怖いw

1年たたないぶりの東京!
まずは山手線乗って雨に打たれながら日暮里でおじいちゃんの墓参り。
さすがに墓地は写真撮りません!w

吉祥寺でランチ!

コンビニでここの油そば売ってますね〜
カップ麺って再現性なかなか高いな〜、と思いましたw

コレはよくなかった。。。

っていうかこれがまた食べすぎて後々しんどいことに、、、

吉祥寺でワークアウト!!
マジで吐きそうだったw

そして17時すぎに人形町で待ち合わせて東京行った地元の友人と焼肉〜〜〜

無茶ぶりで友人までTCATからバスでHNDまで道連れw
するとご当地ラーメン自販機に夢中www

かくいう自分もちゃんと買っちゃった。。。
キリマルラーメンなんて碧南(愛知県)のメーカーだけど空港限定って書かれたら、、、
ところで江戸前しょうゆって普通の醤油と何が違うんだろうか・・・??

21時のフライト前なんでお店なんてだいぶ閉まってて閑散、解散。

前日に1万追加してたのでANAラウンジ。

ただ、時間的に1杯しか飲めなかった。。。

もともと1万円くらいで買ってたので2万円。
新幹線だと1万4千円くらい
なので6000円でこのシートとラウンジと酒と晩御飯と考えれば、、、

焼肉食べる前からお腹はあまり空いてないのに結局21時過ぎたら食べないようにしてるのに大嫌いなナス以外完食してもうた。。。

そして何よりもこのコーヒークッキーが大好き過ぎてwww
プレミアムクラスはこれが楽しみの1つだったり。

3つ機内で食べて3つお持ち帰りしたのはヒミツで。
・・・にしてもこれとビールは合わない!!笑

そんなで日付変わる30分くらい前に帰宅。
月曜日は1日中ずーーーっと眠いので21時就寝してやる!!
Posted at 2019/10/07 19:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ
2019年10月07日 イイね!

沖縄&東京へ!〜前編〜

金曜日、仕事を休んで南の島へ。

本当は2週間前の予定でしたが台風でこの日に振り替え。
どのフライトでも差額は不要だったのでお高い早めの便へ。

2時間ちょっとの非常席での旅は快適でしたしwi-fi機材なのですれ違う飛行機がどこ行くやつかとか見てると一瞬で到着!

沖縄着いてまずはお昼ご飯

三枚肉そば&大東寿司のセット800円

次に国際通り歩いてたらミリタリーショップを発見したので購入w

最初、200とか150のカレーとかシチュー&ライスを見つけて「70はないんかよ~」とマニアックにもラダーフレームのをレジに向かうとレジ前に70があったので即変更w
まぁただのパッケージの問題なんですけどね。
因みに飛行機が発熱弁当がダメで、これも発熱のやつだしまずいかな?と思ったけど機内預けのスーツケースに入れておいたらなんともなかったです。

綺麗な琉球ガラスのコップを探しにやちむん通り行ったけど、もういいかな、ここはw
あと国際通りでタコスをテイクアウトしたかったけどやってなかった。。。

次におもろまちの免税店でお買い上げ〜〜〜

財布とベルトをいい加減に買い換えたくて、ちょっといいモンにしてみました(と言ってもしょせん小市民なので知れたレベル)

色々キャンペーンやってていろいろもろた。

このタオル、受付のおねえさん「少し大きいですが。。。」と苦笑いしながらだしてきました。
確かにデカイ。。。笑

さっきの紅芋のやつは違うキャンペーンでもう1つもらったしw
UFOキャッチャーで取れず「ざんね、あっ!いや、チャレンジ賞ですw」ってw

そんなこんなで荷物がだいぶ増えて来たしホテルもやっと入れる時間になったので安定のスーパーホテルで休憩〜〜〜
この時まだ16時。

これはおやつですねwww
オリオンなんてそこらのコンビニで売ってるけどこういう時だけ買うやつw

さて、移動!!

入場券買って〜

沖縄で一番有名であろう観光地、首里城。
朝もいいかと思ったけど混むらしいので夕方に。
中は迷路みたい&メッチャ歩きました。

途中下車してまだ歩いたことのない部分の国際通り歩いてみたり。
晩御飯はおもろまちに戻って

今、これ見て思った。
「さわやか行きたい!!」

やっぱ沖縄は!

安いステーキショップがたくさんあって迷えます。

追加で。
今日はなんだか茶色いモンばかり食べてる気がw

デッカイスーパーで買い出し〜〜〜
部屋で飲むドリンクもお土産も安いし地域色が出てるので地元のスーパーは外せない観光地ですw

あとは部屋で大人しく〜。
コレ、地域&数量限定なんですって。
でもやっぱビールはビールだけでいただきたいw

翌朝(土曜日)

じゅーしぃ(炊き込みご飯)とか苦手なゴーヤーチャンプルーなんてあって地域色が出てた朝食でした。

まだモノレールの1日乗車券が使えるので日曜日分の朝食買い出し。

オシャレだし美味しいけどパン2つで600円はちょっとやりすぎな気が、、、
おもろまちのニッポンレンタカーで何が配車されるかわくわくしながら行くと。

altaltalt

沖縄県内、レンタカーのフィット多すぎ!!笑

っていうか沖縄の道路はレンタカーとYナンバーで半分くらい占めてるんじゃないかと思ってしまうくらい多い。

お昼ご飯をまずは食べに。

エンダーことA&Wっていうアメリカンダイナーな雰囲気の沖縄のハンバーガーチェーン店。

期間限定復帰のスープはアレでしたがカーリーフライがめっちゃ気に入っちゃいましたw

すぐそばのアメリカンビレッジは一瞬。

大阪人としてはアメリカンビレッジを和訳してアメ村、しかもそのそばに観覧車があるのでミナミにもなるうるかも、とw

沖縄のハイドラってさみしいっすね。。。
Posted at 2019/10/07 18:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

「電動キックボード初体験」
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

<< 2019/10 >>

トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK
2018/11/07 12:27:51

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...