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S.G.R.のブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

懐かしステッカー

先日、レカロ取り付けでレカロステッカーを貰ったのを片付けようと



ステッカー入れ(なんだソレw)をついでに漁ってみた。

まずはこれ



とーっくに廃刊?休刊?やと思うが昔あったそのまんまやん!っていう名前の雑誌の応募かなんかで当たったやつなのかな??

雑誌も2,3冊別棟のセカンドルームに保管してたような??

で、次にこれ。



これ、全然記憶にないw

当時のランクル100がランクル50周年の限定版が販売されていたがそれの絡みで作られたステッカーなのだろうけど、なぜ持っているのか不明w

今となってはどちらもなかなかレアなのかなぁ??

個人的にはアラコのステッカーを運転席ドアの内側に貼りたい!!パーツサイトで見ても載っていないっぽい。。。

「お前のL/C70はアラコじゃないだろ!」と突っ込まれそうだが元アラコの吉原工場で作られている個体なのでなんとかアリということでw

ヤフオク見たけどアラコステッカーえらい値段、、、
Posted at 2015/03/25 19:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと。 | クルマ
2015年03月23日 イイね!

シート&スピーカー交換と将来的なビジョンについて

ども、今日は人生で一番ティッシュ使っているであろう日のボクです。。。花粉症マジ鬼パネェ。。。

さて、憧れのレカロのまともな画像をw



実はこういう感じのアングルで撮影するのって難しいんですねw



後部は足元がまたさらに狭くなりましたが後ろに人乗せることは滅多にないので大した問題ではないでしょうw



そしてFドアにスピーカー装着!!

ラゲッジのスピーカーはオフですが純正よりも遥かにイイ!!



ドアポケットを後ろに移設して、パネルもパッと見純正っぽく違和感もありません♪

た・だ・し!
ドアを閉めるときに気持ち重たくなったのとただでさえ半ドアなりやすいのがさらにその可能性が増えますw



ま、こんな感じで純正よりも厚みがあるので仕方なし。

元々は純正の10cmのをカロに変更して、ついでにツィーター載せていましたがツィーターも一緒に変更~!



これだけで本当に真ん中から音がする!!

ついてたセンタースピーカーも失業しちゃったので近々撤去&ヤフオク行きですねw



さらに運転席下のサブウーハーもオフ!



ただ、自分のような重低音フェチ+EDM大好きっ子にはもうちょい重低音を強めたいところです(←ここがちょっと不満)

ケーブルも上から2番目のグレードの1mあたり3000円もするものを使用することにより、ノイズも少なくアンプ要らず♪



自分としてはこれでほぼ完璧です!!

これで長距離(ゲレンデ行きとか)もこのシートとスピーカーのおかげで快適&楽しくなりそうです♪



ただ、音を上げると↑らからビビリ音が発生するし、ドア自体外側がかなり振動して、ドアミラーの鏡面まで揺れてるのでデドニング追加だけしようかと思います。

しかし、そのデッドニングとか将来どうするかで悩みどころです。

自分としては結構雨音がルーフに響くと思うし車中泊もするので断熱できるサムシングをルーフを入れたい。

ドアのデドニング4万と言われてるので10万円コースかなぁw

禁断の世界に踏み入れた気分ですねw

ウーハーを生かすのなら+-繋ぎ換えとかもしたいし。。。

ただ、コンテストに出たりするわけじゃないので本当にこれだけで終わりたいと思います!!

これで70のいじりはほぼ完了かな~?

外装はノーマルだけど内装が近代的と言われますw

ここからは将来的にどうするか現時点での個人的な考え。。。

①シュノーケル:サファリか純正か知らんけど単純に昔からの憧れなので付けたいですね!

②サス変更:やっぱ乗り心地が^^; ラゲッジに最大積載量の500kg積んで走るやつどれだけいますか?!ていうか海外での過積載前提でのサスの設定なので跳ねる跳ねる。。。これがなければ大分移動も楽になるかな、と。
因みに見た目はノーマルがなんだかんだで一番だし大人げがないし、立体駐車場の問題もあると思うのであまりリフトアップする気はなく、せいぜい2インチまで。
そしてまだ交換するには出そろっていない感じなので今は様子見です。

③バンパー変更:厳密に言うと後ろの灯火類ですね。。。
テールを点灯させるのはおそらくこういうのを見ると4灯化は合法でしょうが確認した訳でもないしのんびりとw
違法確定なら諦めます。
あとフロントバンパーをARBとかのやつにしてウインチ入れたかったけどこれもまた大人げがないし、やたらフロントヘビーだし高いし使わないし錆びるし殺人バンパーと言われるようなものなので付ける意味は全くないと判断しましたw

④タイヤ:やっぱランクルにはMTタイヤ!!だけど実際そんなの必要なところどんだけ走るよ?と考えるとうるさいばかりで、メリットは見た目だけ(エクストレイルで「MTタイヤ履かせるとイカツイけどプロペラ機乗ってるみたい」と言われたことがあるのでw)サイズも純正車高でどこまでいけるのかまだデーター不十分だしMTタイヤみたいなATタイヤがベストですw
これもまた時期は今の純正がなくなってからでいいかなと思っていますがイイのを見つけちゃったというね、、、笑
摩耗性能に優れるMTっぽいATのBFGはランクル80が事故で廃車なった時に履いていたので絶対に嫌ですw

⑤車中泊快適化:これはもう実際に回数重ねて地道に改良するしかないかなー、と。
29日にキャンピングカーショーにどうやら76の車中泊仕様が展示されるっぽいのでいろいろお話聞いてこようと思います。

⑥レカロシート導入:もちろん、助手席に!やっぱ1つだけ違うのって浮きますからw
今のやつを助手席に移して運転席には第二候補のものを入れようかな~とか

・・・とまぁ、上記はどれもまだまだ妄想段階ですw
Posted at 2015/03/23 18:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2015年03月22日 イイね!

快適ドライブ仕様かな~♪

先週は8日間、ノックスドールに続きL/C70にいろいろ投資していましたw

まずは憧れのレカロシート(暫定的にドライバーシートのみ)



そしてその足でセキュリティーショップに預けてたのを先ほど引き取ってきました(ながかったー!)

やってもらったのはオーディオ。



見ての通りフロントドアにスピーカーですw

帰りに聴きながら帰ってきましたが雲泥の差ってヤツですね♪

シートと音楽、、、これで長距離ドライブもだいぶラク&楽しくなりそうです!!(乗り心地以外w)

帰りの時間が遅く暗いのでちゃんとした画像とか説明はまた後日~!

う~~~ん、まだデドニングしたいよぉ~~~。。。^^;
Posted at 2015/03/22 19:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2015年03月14日 イイね!

みんカラ+ のショップ巡り?!w

今日はL/C70で松原へ行ってきました。

場所はみんカラ+もしているTRIALというお店。

憧れのレカロ!

レカロも10万で付くなんて良い時代になったもんですw(中古は気持ち悪いので却下!)

早速ブログに70があがっていましたw

まさかの地元が同じ人がおるとは思わんかったw(しかも頑張れば徒歩圏内w)



で、レカロシート取り付けました!どんなもんか分からんし、予算の都合もあるので今回は運転席だけですがゆくゆくは助手席も変更したいところです。

そしてその足で今度はセキュリティーショップへ。

気付いたらみんカラ+のショップまわりになってきてるしw

で、見積もり~!

15万でどこまでできる?というのを変更して25でやれるとこまで一気に!というのに変更して、いつのまにかこんな感じにw



ケーブルもスピーカーもそれなりにいいの入れたつもりだがそもそも70はドアにスピーカーがないからそこのところが高い。。。w

ケーブルが1メートルで3000円のものを導入です(~_~;)

オーディオというと天井が見えない禁断の世界、、、ケーブル&スピーカーがそこそこのをつかってるつもりなのでこれらはもう触るつもりはありません!

せいぜいツィーターをピラーに埋め込むとかデッドニングかなぁ

とかやってると本当は打ち合わせだけで施工はまた後日というつもりで来たのに今日、キャンセルあったから空き枠があるということで急遽そのままランクル置いてきちゃいましたw

22日の夕方に引き取るのが楽しみです☆

シートと音楽が良くなって長距離ドライブが楽しくなりそ♪

サスとかタイヤも変更したいところですが経済的にきついし、やっぱ最低でも初回車検まではノーマルを楽しみたいのでそれまでこれでひとまずはやることはおしまいかな!!

まだ足周りのパーツは出そろってないから手出しするのは早い&危険と判断。

いや、その前に車中泊仕様もしたいけどなかなか、、、(・_・;)

ということでそんなこんなで車がないので画像が全然ありませんw
Posted at 2015/03/14 18:17:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2015年03月13日 イイね!

パスタ吹いたw

ども、この土日はX-JAM高井富士で滑り納めしてたボクです。

と言っても70の出番はなく香川から来たグランドハイエースでしたw

帰りに200~300km運転したんですがプラドと同じ3.4リッターエンジンだけど6人+荷物じゃ全然走らんですね、、、

しかし、ゲレンデは



お天気良し!(1日目はw)

長野の山の景色はどこも同じ!笑



スクーター?楽しそう~!



夜は早々と8人とも全員死亡ですw



そして月曜日の朝から車をディーラーへ送り色々としてもらいました。

帰って来た時の距離(施工記録用)



90キロくらい走ってるんですけどw



内容ですが・・・

①MT&トランスファオイル交換

これで少しは1速入りやすくなるかね?期待はしてないけどw

②○ックスドールw



下回りが、、、



ローション?!

こういうことですw



ノックスドール!

実は納車時に迷っていてやらなかったのですが思った以上に下回りが錆びやすいのであわてて施工です。

トヨタの特装とかやってるTECSでクリアのをやってるみたいで、ここでパスタ吹いてますw

クリアだからやった感がない。。。w

個人的にはタイヤハウスが黒くなって引き締まって見えるかなぁ~、なんて思ってたので少々ガッカリしたのはヒミツですw

ドラレコみたら寝屋川のTECSまで自走してるから距離が延びるわけですね。
途中で独り言で「ムッチャ眠たい、ヤバイ」って聞こえたような。。。w

③ハンドルの調整

前回調整してもらったけど今度は逆に左に少々傾いてるような、、、

ということでまた診てもらいました。

明日ちょっと出かける予定があるのでチェックしてみます。

④様々なパーツの請求



これはボツネタになったドアストライカカバーですw

一応GRJ76のドアキャッチを調べてそこから他車種のを調べたつもりなんですが、なんというか厚みが足らない感じです(やり方悪い?)

まぁ、自信なかったし1つだけで値段にすれば238+税のものなので痛くは無いですw

あと他のパーツたちはおいおいレビューにあげていこうと思います。

トータルで¥53600-也。。。

しかものックスドールは下取りがよくないとかいう説があるらしいけど20~30年は乗るつもりなのでそんなん関係ないし将来の為とか毎年シャシブラ吹くより安いと思いました。
Posted at 2015/03/13 18:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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何シテル?   04/29 11:35
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