• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2018年06月06日 イイね!

ぷらっと北海道

前回ブログで鹿児島へ弾丸ってのをアップしましたが、また行ってきましたよ、弾丸。

6月1日は仕事お休みして、前日の21時すぎに出発〜
加賀ICを日付が変わるとともに流出し、あとはひたすら8号線で北上〜!

途中で合計40分くらい仮眠したかな。

で、到着したのがココ

alt
alt

レトロ自販機ファンならみんな知っているんじゃないでしょうか?w
ここで朝ごはん。

alt
alt

チーズは苦手なのでハムサンドで。

alt
alt

久々に新しいところへ行けて良かったです!

そう、ここはもう新潟県。
ってことでこれもまた以前から気になってたけど行けなかったやつ!

alt


バスターミナルのカレーってやつですね。

alt
絶賛するほどうまい!ってわけじゃないけどたまにはまた食べてもいいなと思わせるような、愛知でいうとキリンラーメン的ポジションだと個人的に感じましたw

新潟市までくればもう目的地は目と鼻の先。
新潟港へ!
alt

今回の相棒はコッチなのがちょっと残念。。。

ランクルで北海道の林道走りたいんですよね〜。流石にこれで走ると親父に怒られそうですw

これ、新日本海フェリーのぷらっと北海道というクルマ乗船で往復25000円というとてもオトクなプランなんですが、やはりランクルは1ナンバーだからトラック料金で倍くらいの料金になっちゃうので親父のデミオですw

しかし、燃費いいですね。クルコンMAXで設定して走って、真夜中の8号線だと25km/Lとかランクルの3倍以上走る(^◇^;)
ただ、帰りにぬあわキロで飛ばすとランクルの半分以下しか車重ないので安定感が欠けますね。。。

話が逸れましたが、また新造船です〜

alt


前回は就航10日くらいですが、こちらは1年ちょっと。
金曜日の11時くらいに出航〜〜〜

で、土曜日の朝4時半に小樽に到着(眠い。。。)

近くの朝市が4時からやっているので海鮮丼の朝ごはん食べて、24時間営業のスーパーで買い物して、途中で眠気で撃沈して20分くらい寝て長万部駅!

・・・画像がこの先ほとんどありません。
たまたまなぜかみんカラにアップしてたものを拾って繋いでおります。

えぇ、倶知安でスマホ落としましたから。

話を戻して長万部でかなやのかにめしを買って二股らぢうむ温泉を再訪〜

ココ、温泉が濃くていいんですが、残念ながら好きな露天風呂はお湯張り中。。。
この時でまだ9時くらいだったかな。

そしてデミオは蘭越へ〜

雪秩父というこれまた温泉w

alt


去年か一昨年くらい?にリニューアルされているんですが、昔の方が良かったな、、、

ルスツにおった頃に2回くらいパジェミニで吹雪の中向かったものですw


よく買い出しや給油した懐かしの倶知安へ行き、ホームセンターでジンギスカン鍋を購入。ジンギスカン大好きなんですよね〜、普通の焼肉なんかよりwちなみにどっちかというとマトン派ですw

alt

そして懐かしの道を走りつつじゃが太でコロッケを購入したりしてたらスマホ落としました。。。
すぐ戻ったけど車に轢かれたのかなんなのかよーわからんけどとにかく発見に至らずテンションダダ下がり。。。

中山峠を抜けて、札幌国際前を抜けて小樽へ。ウィングベイにドコモの表示が見えたのでひとまず回線停止措置&保険で再発行の手続きをして、ウイングベイでお土産買って、給油してフェリー乗り場へ向かいました。

夕方5時の出港なので実質11時間くらい遊べます!

そして日曜日の朝9時に新潟港に入港し栃尾の道の駅によって、あぶらげを食べて&買って黒部ICまで下道走って20時くらいに実家に到着。

合計1600kmくらい走りました。

最後に、ボクのケータイ知ってる方へお願いです。

データのバックアップを取っていなかったので現在スマホの中身は空っぽです。。。
LINEやインスタはちゃんとID覚えてたので連絡取れるんですが、どこかのオヂサンみたいにメールでやりとりしている人の連絡先がわからない状態なので名前と番号をメールしてくれると幸いです。。。

あと、LINEで繋がってるけど電話番号失ってるという状態の人多数です(が、いちおう好きじゃないけどLINEの無料通話があるからいい・・・の・・・か・・・??)

・・・とまぁ、とんだハプニング付きの北海道弾丸ツアーでした。

ちなみに今度の日曜日は京都です(もちろん日帰り)。ランクル出動予定なのですが1ヶ月近くまともに走ってないのでエンジンかかるかなぁ、、、不安ですw
Posted at 2018/06/06 19:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他旅行記 | クルマ

プロフィール

「電動キックボード初体験」
何シテル?   04/29 11:35
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation