• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月06日

とにかく移動する旅~その3~

さて、いよいよ最終日(日曜日)

alt


眠たい眼を擦りながら五井駅へ( ´・ω⊂ヽ゛
alt

切符を購入!ご覧の通り小湊鐵道に乗車!
朝7:11発。

alt


この感じ、大学3年の頃にみんなで養老渓谷にハイキング行った時に乗った!!

alt


50歳のふる〜いディーゼル汽車に揺られて1時間少々。

alt


終点に到着。

alt


車内はこんな感じ。

alt


渋いわぁ〜、渋すぎる!!

alt


雰囲気ものどかな感じ。

alt


乗り鉄や取材で成り立っている感じですね(実際そういう人ばかり)

alt


40分ほど駅を舐め回すように観察して時間を潰しますw

alt


すると接続するいすみ鉄道がやってきました〜。

alt


この旧国鉄っぽい直角シートはしんどいw

alt


ちなみにずっと車窓はこんな感じで安定w

alt


こちらも1時間ほど揺られて定刻で終点に到着〜。
これにて無事に房総半島横断完了!あざしたぁ!

alt


ここからはJRに乗り換えです。

alt


どうせ空いているだろうからここはコストカットで自由席特急で。

alt



特急わかしおってよくOLCまでバイトしにいくのに海浜幕張で見たなぁ〜、と思い出しながら乗車。

alt


これもまた定刻で東京駅に到着して相変わらずクソ長い京葉線地下ホームをダラダラと歩いてチキン弁当(&東京のビール)を千葉県の地域共通券で購入。

alt

なんか天皇陛下が気に入って指名買いした駅弁らしい!

alt


うちまで持ち帰って月曜日の晩御飯にしましたがシンプル&素朴な懐かしい感じの味でしたよ!(逆にこのメニューをマズく作る方が難しい気もしなくもないw)

・・・からのランチ。

alt


東京駅の地下街で1000円のシウマイ食べ比べを。

alt


もちろん忘れませんよ、メインディッシュ。

alt


そしてやっとスーツケースをコインロッカーから出してラウンジへ。

alt


ビューゴールドカードラウンジとかいうJR東のラウンジ、グランクラスに乗るので使えます。

alt


本当にここは東京駅か?というくらい静かで平和!!

alt


マイナーな存在なのか先客はすぐ消えて貸切状態でのんびりリラックスできました。

alt


さて、大阪に帰ります!!が、東海道新幹線の700系ではありません。

alt


金沢まわりでな!!
一回乗って見たかったんですよ、北陸新幹線。東京から大阪にこんなルートで帰る人どんだけいるんでしょうw

alt


あと、グランクラスも!!

alt


えぇ、これが1日1贅沢の最後のやつです!

alt


レクサスのシートのメーカーで1脚300万円するらしいシートに揺られます。

alt


軽食が出て来ます。

alt


さらに飲み放題ですので飛行機のファーストクラスのよう。
グリーン車なんてショボイぜ!!笑

alt


食べる直前の画像が変なふうになってたので食べさしで失礼!

alt


茶菓子はグランクラスオリジナル&ガラスのコップで出てくるのがいいですねぇ。

alt


はい、そんなで終点金沢へ到着!
グランクラスは18席しかないところに終始多くても5席いかないくらいの埋まり具合でとても快適でした。

alt


1時間ちょっと乗り継ぎに余裕があるので金沢駅で途中下車。

alt


1時間何しようw何をするにも半端な時間!笑

alt


回転寿司入ろうかかなり迷ったけどお腹いっぱいなのでひたすら駅ビル散策していましたw

alt


ラーメン買ったりして在来線ホームへ!

alt


帰りは特急サンダーバード、JR西のドル箱路線!!(おかげで安い企画切符が見つけられなかったw)

alt


2時間ちょっとかけて大阪という現実へ帰ります。。。

alt

グリーン席なので快適快適!!

alt


翌日、ANAのSFC修行はキチンと事前プラチナ会員の画面に切り替わっておりました。
ここまで飛行機代は30万円を少し切るぐらいでした。
6月搭乗分までポイントが2倍になるってのがかなり大きかったです!
これがなければ今年は諦めていたところですがなんとか目標達成できました〜!
最初はもともと修行するつもりはなく「60万円を下回ればラッキー♪」くらいのノリではじめましたが思わぬ展開となりました。

さて、次回の旅は~~~???

alt


こんな感じ!!
レトロな汽車で房総半島横断の次はランクルで九州縦断デスw
ブログ一覧 | その他旅行記 | クルマ
Posted at 2020/10/07 21:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

黒船来航
バーバンさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今夜は共有制コンドミニアムに宿泊」
何シテル?   05/17 23:26
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation