• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月26日

各種ランプ類の交換用の購入

12月末日までの期限でイエローハットのクーポンがいっぱいある(;´∀`)

そんなんですんで、きっと交換するであろう電球類を購入してきましたよっと。

詳細は取り付けながらあとでパーツレビューに行きますが、

ルームランプフロント✕2 T10✕31だったか。
ルームランプセンター✕1 T10 ですが、どっかのお安めな板型LEDに。
カーゴルーム✕1 センターと同じのを購入。
ポジションランプ✕2 + ライセンスランプ✕2 T10全方位型。

あとキーケース購入。

15%クーポンと端数にポイント使って1万円(;´∀`)


うぉいHIビームとかブレーキ、バックランプ、ウィンカーをまだ買ってないのに1万かよwww
LoビームだってHIDだけど色変えたいのにwwww


LEDはまだまだ高いですなぁ。いや安くなりましたよ?出始めの頃よりはね?性能も上がってますし。
車検通らないとかもあんまり無くなりましたね。
出たころ、たけえのに車検通りません!暗いんです!っていう経験もありますしw

そいや、GPインプのHiビームはHB3?ですねえ。フォグ用ですがR2に使ってたベロフの黄色いのがありますな。
暫定でこれ使ってみるかね。
年式的に黄色はだめなんですよねえ、解せぬ。
までもフォグ用なんで色以前にルーメンスでアウトかと思いますけねえ。
とりあえず入れてみるか。


光り物の野望としては、

Loビームをもう少し白いHIDに換えたい。
HiビームをLoに色合わせたLEDにしたい。
ドアミラーウィンカーを移植したい。
バックランプを暴力的に明るいLEDににしたいw
前後ウィンカーをLEDにしてみたい。

この年式ならR2のときみたいに、電球に拘らなくてもいいかなと。

切れのいい発光でもおかしくない年式だと思いま、ので。



まぁルームランプ程度揃えるだけで1万超えちゃいますからねえ。ハイフラ対策も必要になりかねないしな。

まだ先ですね。








あ、パーツファンで調べた程度ですが、2000cc系の2ポットキャリパとローター、なんかぽん付で移植できそうです。
キャリパーつくところの部品の品番が一緒。なんでだろ?
解せぬのはサイズ違うはずのフロントローターの品番も一緒???あっれ????
パッドも一緒?????あれれれれ?これはぽん付け出来ないんですかね。2000cc系の、という枕詞から部品を注文せんと1600ccの部品が揃いそうですねwww

GD系移植してるツワモノもいますねえw

15インチ履けなくなってしまう。けども魅力的である。

GC系の15インチ履けるっぽい4ポット移植がいいなぁ。でも年式離れすぎると困難だろうな。

一番無難なのはGPかGTのブレーキ移植か。

ま、まだまだ資金的にできませんなw



ブログ一覧
Posted at 2019/12/26 12:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

ホーンですが…2
youji721005さん

レトロ復活
バーバンさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

みんな大好き!セイコーマート
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation