• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2019年12月25日 イイね!

プロコーティングします、予約してきました。

シリコーン塗布も気になりつつ。

とりまリボルト秋田という、よく行くパソコンの館にいくたびに目に入るかっこいいコーティング施工店に突撃してみました。

見積もりのために、施工ブースに入れて見てもらい始める、前からすでにショップの人が絶句してる(;´∀`)エ、ナンデナンデ

ポツリと


「すごい、うわぁΣ(´∀`;)」

って、え、まじで??どーすごいんですか?!?!



見せる前の雑談では、
・5年落ち程度
・前オーナーは屋外管理だったと思われる。
(これは北海道ディーラーでは屋内とも屋外とも言ってない。ただ北海道ではほとんどの人が車庫保管ですよ、と一般的なことは言われた、ここですでにワタクシは騙された感じなわけです。その車の以前の使用状況保管状況を聞いてるのに、一般的なことしか聞いてないわけで)
・ワタクシの予想では洗車機の傷じゃないですかね?と話してたんですが、これは多分、ポリッシャーで磨いてる傷です。とのこと。

確かにブース内の証明では納車以降の曇った天気では見えてこなかった凄まじいスワール状の線傷が大量に見えます。オレも絶句、なにこれ。

で、中古車の上方に内外装美観仕上げってあったんですけども、と話をしたら、

屋外保管であったことと、中古車も展示中は屋外保管でしょうから風雨に晒されて洗車?美観仕上げでは落ちない汚れが、大量に残ったんんではないか、そのため汚れ落とすためにポリッシャーで磨いたんではないだろうか??
とのこと。
5年間、結構な頻度の洗車機使用でも、ここまで傷は入らないし(モチロン入るんですが)、この傷の形は洗車機の直線方向ではなく、シングルポリッシャーのぐるぐるした傷ですね。

と(´;ω;`)


プロから見れば、余計なことしたんじゃないんですかねえ、とのこと。こっちも美観仕上げの詳細を聞いてないし、やれともヤメレとも言ってないんで、今更クレーム付けてもどーしようもないんでしょうけどもね。あぁムカつくわ(´;ω;`)

まだね、一般的に固着気味のイオンデポとか水垢とかなんか、素人の手磨きで取れるんですよ。
そりゃ残りますけども、所有者になれば時間かけてちょっとづつ仕上げていくんですよ。
でもですね、納車のためにクルマ屋がどっかに外注して激安で水垢とるために研磨してくれ、って依頼したんじゃないですかね?
水垢はたしかにないんですが、凄まじい磨きキズマミれなんですよ(´;ω;`)
ここまでの大量で全面的で深いスクラッチは、ショップの方との話でも、これは手磨きだと時間ばっかかかるし、塗膜なくなっちゃくかもしれませんよ、と。
ショップでの機械研磨でも、通常3日間くらいですけど、これは1週間かかります、って(´;ω;`)

モチロン施工料金の磨き工程の料金も相当あがりますあって(´;ω;`)

でもこれはひどい、このまま乗るのはワタクシの精神が持たない(神経質、なら中古なんか買うなってなw)。


通常料金からなかなか上がるっぽいので最上級のりボルトプロではなく、リボルトの施工で予約してきました。
とりま15万くらいを覚悟してます・・・でもキレイにしたい。この車はいい車だ。
慣れてきたのもありますが、踏める、突っ込める、そんでステアリングがダルいのはありますが、解かってて操作すると素晴らしいハンドリング性。
シフトフィーリングはどーにかせなあかんですが(笑)
あ、あとブレーキはスポーツ走行しちゃアカン容量なんでぶっ飛ばすには向かない車ではあります。
峠の下りをブレーキ酷使して走るとやべーとは思います。

愛着はちゃんと出そうです、乗ってると楽しいですよ。
なので金額は掛かってしまいますが、プロに頼ってでもキレイにしたいと思います。













イラつくのは北海道ディーラーだな。文句行ったってかわらんでしょうけど、一応何やったか聞きたいんですよ。

って電話したら今日も定休日ーーーーーーーーーーーーーーーー。

こんの担当、納車時に研修でいないわ、口座振り込み確認も連絡こないわ。終始イラッとする対応だったんですが、もうだめだ、商品が良ければいいと思ってたんですが、肝心の商品がだめだ(´;ω;`)

おまえら、中古車買うとき、料金アップを伴わない変な美観仕上げとか、気をつけろよ。
現車確認できないときは、洗車はいいけど研磨すんな!って言ったほういいぞ。
激安磨きなんてロクなもんじゃない。水垢とる程度でポリッシャー使うなっての(´;ω;`)


我が家の家訓として、そこそこの車買うときは新車!

となりました。金銭的に無理ですが(´;ω;`)
Posted at 2019/12/25 12:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12345 67
89101112 1314
1516 17181920 21
2223 24 25 26 2728
2930 31    

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation