タマ吉(VMN20)のブログ一覧

2024年05月20日 イイね!

【渓流釣り】十勝リターン 最終日

天気予報は大荒れでしたが晴れ間も出ました。色々買い出しする予定だったので、お店が開く時間までJALさんの千歳国際マラソンの会場で釣り。ここは超有名なので殆ど釣れません。この日ついにボウズとなりました。

別の川に行ったところ河川工事が入っていてダメ。諦めて買い物をして洗車して終了です。この日は空自の訓練がされていたようで、多数の戦闘機や政府専用機を見ることができました。

CTS周囲の駐車場は何と殆ど満車表示。JALさんの搭乗率も80%以上とのことでしたが、DPLは空いていて平和でした。フライトは珍しく自宅真上のコースでしたが、ちょっとシャッターチャンスに遅れて自宅を写し損ないました。('◇')ゞ

※写っている下神明駅は全国的に珍しい4段交差です。(新幹線・大井町線・湘南新宿ライン+横須賀線・道路)

次回はヤマベ解禁に合わせて初の積丹遠征を狙っております。

1枚目:朝の中島公園
2枚目:JAL千歳国際マラソンの会場(熊出没率が超高いです:汗)
3枚目:久しぶりに綺麗になりました(あちこち錆も補修)
4枚目:珍しく先に出ました
5枚目:自宅を逃したものの下神明駅を撮れました

Posted at 2024/05/20 11:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 旅行/地域
2024年05月19日 イイね!

【渓流釣り】十勝リターン Day2

昨晩から深い霧に包まれています。にゃんこ達は私だけではなく、キャンプ場のお客さんにも3匹で絡んでいました。(^_-)-☆

炊飯器カレーを食べて温泉に入って出発。昨日釣果が悪かったので100km位十勝を移動していつもの川へ。ここもイマイチだったのですがタラの芽は沢山取れました。('◇')ゞ

札幌に移動して定宿へ。中島公園の桜は残念ながら終わっていました。夜はいつもの炭やへ。この日は某国の集団が煩くて・・・。何とか焼肉に集中しましたが、もう迷惑インバウンドは止めて欲しいです。(+o+)

翌日は最終日。お天気は荒れる予報ですが、早起きしてお土産のタラの芽とブラウンをゲットしに行こうと思います。

1枚目:ネコギャング登場!
2枚目:炊飯器カレーとインスタント味噌汁ですが無料ですからね~
3枚目:殆どタラの芽ですが・・・('◇')ゞ
4枚目:桜を愛でながらと思いましたが・・・('◇')ゞ
5枚目:やっぱり炭や

Posted at 2024/05/19 09:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 旅行/地域
2024年05月18日 イイね!

【渓流釣り】十勝リターン Day1

ここ3回のフライトは全て雨でしたが、やっと晴れて富士山などを見ることができました。(^^)/
まずはOBHから近い超有名な川へ。平日なのに釣り人だらけでアタリも全く無し。いつもの川へ移動しました。ところが農作業が始まって肥料などが流入しているようで、先週とはうって変わってアタリが殆ど無く、あっても超小物ばかり。何とかアメマスが釣れました。

その後ガツンと一発ありましたが、予想外の尺Q様。(ウグイは釣れるとキューキューと鳴くのでQ様と呼ばれます)勿論即お帰り頂きました。('◇')ゞ

Q様は通常汚れた流域にいますので、やはり農作業による影響だと思います。畑に囲まれた川はこういうことが多いですね。

前回と同じ温泉にとうちゃこ。まずは数年振りに荷物を全部降ろして大掃除。前回の赤トラさんが覚えていてくれて遊びにきてくれました。癒されますが作業が進みません。('◇')ゞ

夜は釣れたアメマスと買ってきたお刺身などを頂きました。

※この温泉のにゃんこ達ですが、冬前に捨てられた子たちが3匹、その後に赤トラさんが捨てられたそうです。酷いことをするものです。(-"-)
温泉の社長が良い人でにゃんこ達の面倒を見てくれているそうです。良かった・・・。(/ω\)
駐車場の真ん中で丸くなっていたりしますので、轢いたりしないようにご注意ください。又、キャンプ場を利用される方は、車に4匹でやってきたりしますので、優しく遊んであげてくださいね。(^^)/

1枚目:スカイツリーと富士山
2枚目:お天気最高でも釣れない・・・
3枚目:ビッグQ様・・・
4枚目:赤トラさん可愛い
5枚目:飲めそうな看板ですが実際は飲めません

Posted at 2024/05/18 14:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 旅行/地域
2024年05月14日 イイね!

【渓流釣り】十勝でDIYの旅 最終日

深い霧の朝になりました。荷造りをして炊飯器カレーを頂いて温泉に入って出動!と思ったら赤トラさんが沢山遊んでくれました。(^^♪

自宅へのお土産分にニジマス2匹、アメマス1匹を釣って即冷凍。その後自分の昼食分を釣って美味しく頂きました。

午後はハードオフに行って解体したメタルラックを売り、過去最高に怪しい温泉銭湯へ。外観は怪し過ぎますが中は昔ながらの番台式銭湯。硫黄臭が強いモール泉かけ流しで蛇口とシャワーも温泉です。石鹸とシャンプー、タオルは持参です。無料のロッカーもありました。

今回の帰りはOBHから。ここの駐車場はいつも満車なので場所探しが大変でした。そしてラウンジは有料でフードコートはイマイチなため、途中コープで買ってきたサラダ・豚丼・焼きそばを車の後ろで食べてから搭乗。

738の短距離国際線機材のビジネスシートのJでしたが、古い機材なのか電源がコンセントしか無く、エンタメ類は一切無し、シートの動きは悪いと・・・。寝るだけフライトでした。('◇')ゞ

1枚目:赤トラさん
2枚目:(ちょいグロ注意)アメマスの口から消化しかかったヤマベが・・・
3枚目:ハードオフで無事処分完了
4枚目:超怪しいローマノ福の湯・ローマの泉・福の湯(3種類の看板が・・・:汗)
5枚目:スカイツリーと東京タワー

Posted at 2024/05/14 10:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 旅行/地域
2024年05月13日 イイね!

【渓流釣り】十勝でDIYの旅 Day3

綺麗な朝焼けになりました。朝ごはんと朝風呂の前にDIY。まずは換気扇の取付と、飛び石&虫対策のスポイラー装着をしました。

例によって炊飯器カレーを頂いて、朝風呂に入って、この旅の目的地に向かいました。期待とは異なり釣果は寂しいものでしたが、ボウズ回避できたので良しとしましょう。('◇')ゞ

夜は時間があったので2回温泉に入ってマッタリ。そして買ってきたダクトテープでウェーダーの水漏れを修理しました。

翌日はこの旅最終日です。釣果が上がっていないので場所に悩みつつ、更に解体したメタルラックをハードオフに売りに行く必要があるので、結構忙しい1日になりそうです。

DIYの詳細ははてなブログでお願します。

1枚目:換気扇左右に作りました
2枚目:スポイラー装着
3枚目:炊飯器カレー
4枚目:黄金トンネルは異次元への入り口?
5枚目:まあ、良しとしましょう。土筆も美味しいですよ。

Posted at 2024/05/13 10:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 旅行/地域

「【渓流釣り】十勝リターン 最終日 http://cvw.jp/b/3199030/47732418/
タマ吉です。よろしくお願いします。医療コンサルティングと、スキーインストラクター、ブロガーをやっています。 最初はワンダーシビックSiなんちゃって無限仕様を1...

日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
最近は北海道でも増えてきましたが、レアキャラNV200の4WDに乗ってます。 都民ですが ...
N200バネット4WDに乗っています。