• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月15日

雲海なき竹田城

雲海なき竹田城 12月29日のツーリング

農匠の里で車中泊をし、夜明の撮影のため午前5時に移動開始。
後ろから大型トラックにあおられ、途中からターボを効かせて逃走。
車間2~3mで迫ってくるトラックに辟易。

真っ暗な駐車場に車を停めて、カメラバッグを担いでLED懐中電灯で急坂道を照らしながら、少し汗をかいてお城に到着。すでに2グループが夜明を待っていた。

駐車場はメイン以外に奥に進んだところに3台程度停まれる場所があったのだが。そこからだとすぐ。
道は超せまいのでストレスはたまりそうだが。

太陽が顔を覗かせてきた。
冬型なんで雲海もなく地上方向は澄み渡る。

360度の大パノラマ、山城をつくるには絶好の場所だろう。

ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2010/01/15 20:19:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

久々の・・・
シュールさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年1月15日 21:46
ここに寄られてたんですね。
近場はどうも足が向きませんが、
暖かくなったら行って見ます。
コメントへの返答
2010年1月16日 22:41
密かにお庭に侵入しました。
なかなかの素晴らしい位置にありますね。
登るのがちょっと大変でしたが。
2010年1月16日 0:10
カワラさんも行かれたんですね~♪自分も行ってみたいですが・・遠~いです!!(笑)
dhさんが神戸牛おごってくれる約束をしているので神戸にはいつか行くのでその時にでも・・(笑)
コメントへの返答
2010年1月16日 22:42
えぼらぁ~さんに続きました。
兵庫は六甲山にも行きたいです。
2010年1月16日 4:52
おお!雲海は出ませんでしたかぁ・・・
オレが駐車場で待機している時に駐車場を通りすぎていく車が何台かいたので
その駐車場へ行ったのですね~
コメントへの返答
2010年1月16日 22:43
澄み渡ってました。(笑)

私も奥のPはお城で出会った人に聞きました。
駐車場に戻ってから奥のPへ移動して確認しました。

2010年1月16日 10:00
関西方面に来られていたのですね。

会いに行こうにも、わすぃのノーマルタイヤでは無理かな??

また、来阪の際は声をかけてください。。

写真でしか見たことありませんが、雲海に浮かぶお城はきれいですね。。
ぜし、チャレンジしてください。。
秋がベストシーズンでしたっけ?
コメントへの返答
2010年1月16日 22:44
京阪神地域は広島への通過としては何度も行っているんですが。

天空の城ですね。

2010年1月20日 18:28
こんばんはー。
年末ツーリングシリーズ楽しませてもらいましたよ~。能登なんかは20年くらい行ってないんであったかくなったら超久々に行ってみようかなって思いました。岡山の方もいいですね、金甲山は私もあそこで写真撮りましたよ、あそこ、景色いいですよね。王子が岳はまだ行ったことがなくて今年は絶対行こうと思ってます。あの海に浮かぶアポロチョコレー島(私が勝手に命名してドライブ依存症さんに認定されました。どの島のこと言ってるかわかりますかね?)もぜひ見ててみたいもんです。
コメントへの返答
2010年1月20日 22:13
地震の影響で景色が変わって所もありますが、なかなかよい所です。
加賀屋もありますし。

アポロチョコ納得です(笑)
ひときわ目立つ島ですね。

王子が岳は超お薦めです。
ぜひぜひ遠征して下さい。

海岸沿いの道もさわやか、オープンで走ったらもう極上でしょう。

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation