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RYO@カロリンターのブログ一覧

2019年12月22日 イイね!

アルト君車高調装着

アルト君車高調装着ちょっとした臨時収入があり、ついつい買ってしまいました(汗)

MH21S用のTEIN STREET BASISです。
某オクの中古品で程度はまあまあって感じです。

アルト君もどんどんイケナイ方向へ突っ走っております(笑)


とりあえずアッパーマウントはガタがあるので新品に交換。


ついでに純正流用キャンバーボルトも導入。


ショック全長はHA24S純正と比べると結構短いです。




さらっと掃除してサクッと交換。
Frは全下げ


Rrは全下げでも全然下がらなかったのでロックリング無しにしました。


Rrバンプラバーは純正カット仕様。


1G状態でバンプタッチまでこのくらいです。


before


after


今までのエスペリアのダウンサス比で前後とも10mmちょい下げって感じです。

もっと下げたいところですが、この状態でバンプタッチ気味なのかかなり乗り味は硬めな感じ。
メーカー物の車検対応タイプだとこんなもんなんでしょうか・・・

とりあえずはこの仕様でしばらく乗ってみようと思います。
やっぱりガッツリ落とすならフルタップの物を選ばないとダメですね~
Posted at 2019/12/22 20:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月10日 イイね!

BCNR33 ダクト取り付け

純正バンパー化した事でインタークーラーとオイルクーラーが殆ど隠れてしまい、冷却効果が悪そうな感じになってしまいました。


最初は以前使っていたEVO7ダクトを使おうと思っていたんですが・・・


古い塗膜を剥離材で剥がしていたらダクト本体の樹脂まで溶けてしまい残念な事に(涙)

仕方ないのでサイズがちょうど良さそうなBCNR33のダクトを買ってみる事にしました。
N1ダクトとかニスモダクトとかブタッ鼻とか言われるやつです。
もちろんFRP製のコピー品(笑)


パチ物だけに固定機構は無く、色々考えた結果このウェルディングナットというのをFRPを貼り込んで固定することにしました。


久々にFRPの材料を引っ張り出してきましたが、10年物の樹脂はカチカチに硬化(汗)
硬化剤は使えそうだったので仕方なく樹脂だけ買って来ました。


こんな感じでナットを固定。
結構ガッチリくっついたと思います。




後はバンパーに位置をけがいて


穴あけ


バンパー裏からビスで固定します。


こんな感じで取り付け完了!


うーん
何と言うか、ゲテモノ感がハンパない(笑)
カローラにはデカ過ぎたかも。
ダーク系のボディー色に塗ってしまえばもう少し目立たなくなるのではないかと思います。

左側はオイルクーラーにしっかり風が当たりそうでいい感じです♪


右側は・・・無くてもよかったかも。

いよいよ塗装に出そうかと思ったんですが、残念ながら板金屋さんが忙しく年内は無理そうとの事でした。

年内はじっくりと手直ししたりして、年明けに塗装に出そうと思います♪
Posted at 2019/12/10 00:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #アルト コンプレッサークラッチ ギャップ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/398478/car/2767487/7365710/note.aspx
何シテル?   05/27 23:39
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
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