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RYO@カロリンターのブログ一覧

2020年07月23日 イイね!

ランエボⅦ 純正560CCインジェクター流用

ランエボⅦ 純正560CCインジェクター流用以前ブーストセッティングしたときに430ccのインジェクターが容量不足気味になってしまいました。

ネット情報でランエボ純正560ccインジェクターがトップフィード・低抵抗タイプで流用できそうというのを見かけて、購入してみることにしました。



エボⅦ純正サージタンクASSYで出品されていた物が手頃な値段で落札できました。


とりあえずバラして磨いたらなかなか綺麗になりました♪


元々使っていた430ccインジェクターとの比較。
本体の径はだいぶ太くなっていますが、取付けに関係する部分の寸法はほぼ一緒でした。


ノズル部分の径はエボの方が0.2mm程度細いです。


デリバリー側の穴径は一緒ですが、Oリングはエボ用の方が太いので三菱純正品を使用。




ノズル径が細くてインシュレーターの挿し込みが緩いのが気になり、エボと同タイプのインジェクターを使っていると思われるAE86 4バルブ用のインシュレーターを使用してみましたが、AE92 4バルブ用と殆ど違いが感じられませんでした。


デリバリー内の圧抜きをしてから元のインジェクターを外します。


外したついでにデリバリーを磨いてからエボのインジェクターを取り付け。


全く問題なく取付できました。
もちろん燃圧をかけても漏れ等はありません。


コネクター形状が違い、交換が必要なので角型コネクターを購入しました。
AE86やBNR32などと同形状になるみたいです。


コネクターを外して


端子を切って被覆を剥いて


防水キャップを入れてから新しい端子を圧着。
配線が太すぎるのか工具が合っていないのか圧着具合がイマイチで、仕方なくハンダ付けしました。


コネクターを装着して


完成!


続いてフリーダム先生のパラメーター設定を変更します。
インジェクター噴射量を560ccに


14V時の無効噴射時間はネット情報を元に0.66msecに


全作業が終了し、ドキドキしながらセルを回してみると・・・何事も無く一発で始動!
空燃比も普通にこのままで全然行けそうな感じ。

マップ上はトップエンドでの噴射率が80%程度にまで抑えられました。
容量的には380PSまで対応できるそうです(笑)

最新タイプのインジェクターと比べるとそこまで効率の良い物ではないかもしれませんが、お手軽に容量アップするにはなかなかコスパの高い流用ネタではないかと思います♪
Posted at 2020/07/23 20:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #アルト コンプレッサークラッチ ギャップ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/398478/car/2767487/7365710/note.aspx
何シテル?   05/27 23:39
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
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