• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYO@カロリンターのブログ一覧

2023年07月16日 イイね!

7AG製作その7 ブロック加工

相変わらずほとんど進んでいない7AG製作ですが、ブロックのちょっとした加工などを進めています。

まずは前回出てきた4AGオイルポンプにすると位置が合わなくなるオイルラインを長穴に加工しました。
写真だともうちょっと削った方がいいような気がしないでもないですね。


ヘッドからのオイルリターン部のバリが酷いので削って滑らかになるようにならしておきます。




長さが足りずに装着できなかったメインスタッドですが、TOMEIの正規のスタッドが手に入ったので装着して行きます。
まずはねじ穴をタップ掛けして綺麗にしておきます。


ラダーを取り付けるに当たってクランクキャップのテーキン打ちの周囲がわずかに盛り上がっているのが気になったので、オイルストーンで面出しをしておきました。


スタッド&ラダーを取り付け。
とりあえず仮組みしただけですが、カッコイイです♪


あとは、結局オイルパン&バッフルプレートはAE111の物を使う事にしたので、テックアート製の7AG用オイルパンスペーサーを購入しました。


載せてみただけですが、イイですね♪


タイベルもテックアートさんより購入。


海外製のベルトみたいです。


ブロックは大体の準備が終わったので後は加工に出すだけですが、予算の都合などにより先にヘッドを加工に出そうか考え中です。
Posted at 2023/07/16 23:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルト コンプレッサークラッチ ギャップ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/398478/car/2767487/7365710/note.aspx
何シテル?   05/27 23:39
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前に乗っていた初代シエンタが4回目の車検を迎えるタイミングで新型が発売になったので思い切 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター2号機。 4A-G+TD-04H+Haltech制御です。 念願のターボ仕様 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤快速車 走りの5MTです!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の上司より譲り受け一時期通勤・街乗り用に使用していた車両です。 3気筒ドッカンターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation