• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月25日

1.3リッターの新車

1.3リッターの新車 ちょっと前ですが、実家の方の友人からメールがありました。「dondenのスイフトって何CC?」

「1300やで」っと答えると「同じやわ~」との事。車をそのうち買うと言う話は前回実家に戻ったときに聞いていたので、それほど驚く事でもなく、唯一、前回は軽自動車にしようかと話していたので、その点に関してはちょっと意外。特に「車好き」という訳でもなく、1.3となると…マーチ、デミオ、コルト、フィット、ヴィッツ、パッソ、キューブ、Bb…とにかくコンパクトカーかな。やや方向性が違うものの、私と同じ自転車好きなので、自転車が積める車…となると四角い系の方かな。個人的には四角い系は好みではないで、そっちの方だとあまり興味が沸かないです。。

…なんて事を想像しながら、話をしていると写真のメールが来ました。てっきりコンパクトだと思っていたのですが意外すぎるチョイス!(って、インサイトって1300だったんですね。。) しかもノーマルではなく無限ver! 自転車に拘る人は車にも拘るんですかね。その逆もしかり。まわりにそういう人が多いのでそんな気がします。

無限インサイトはエアロと足回りの強化verですかね。1.3って事を知ると(今更…)急に興味が沸いてきました^^; 1.3がハイブリッとになるとどうなるのか…スイフトと比較すると面白そうです。今は納車待ち状態らしく、11月頃との事。と言うことで、今度、実家に戻ります。まぁ、実際その頃に納車されているのかは不明ですが…それ以外の用事もあるので。こりゃ、楽しみだわ
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2009/10/25 22:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2009年10月25日 22:20
うっ…、知らなんだぁ(^^;

でも、比較しない方が・・・
コメントへの返答
2009年10月25日 22:26
単純比較できないほどに、違うフィーリングなのでは…と想像を膨らませてます^^; 全くのノーマルインサイトだとそこまで興味が沸かなかったかも知れませんが…無限となると足回りなどがどうなっているのか興味津々で・・
2009年10月25日 22:27
無限インサイトはカッコイイですよね!

確かにインサイトは1.3ℓ+モーターですね。
レビューとか見ると、ハイブリッド車とは思えないようなスポーティな味付けらしいです(その分、ハイブリッドの特性が若干スポイルされているそうですけど…)

そんなクルマに乗れるなんて、羨ましいです。
ひょっとすると、CR-Zの方向性も見えるかもです。
dondenさんらしい、詳しいレビュー楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年10月25日 22:49
確かにかっこいいですね! 今まであまり興味が無かったので、よく見ていませんでしたが(汗) よく見るとホンダらしいスポーティな外観で、中身も走りを意識しているとなると、尚更、気になってしまいます。今月のホリデーオートにもサーキットでの様子がちょっと載ってますが、普通に「かっちょええ…」なと^^;;

同じハイブリットでもプリウスは、良くも悪くもトヨタ的な走りらしいので…ホンダ(無限)がつくるとどうなるか…CR-Zの事もあるので凄い楽しみですね。実際に運転は恐れ多くて出来ないかも知れませんが^^;;
2009年10月25日 23:18
無限インサイト、ワタシ的にヒット中です♪カッコイイ!!。
タイプRみたいなエクステリアがハイブリッドカーと思えないです!。今後のホンダのハイブリッドカーの可能性に期待してます♪。
dondenさんのお友達のチョイスはイケてますね!!。
コメントへの返答
2009年10月25日 23:29
これは全くの予想外でした^^;  今までインサイトは普通のハイブリット車の枠で見ていたのですが、無限インサイトを見た瞬間にちょっと見方が変わってきましたね・・。単なる燃費の良いエコカーではなく、プラスαで走りも…CR-Zもそうですが、これからハイブリットの面白そうな車が色々出て来そうなので、その最初の車に触れられると思うとわくわくします^^
2009年10月26日 21:45
無限インサイトって実車を見た事ないですが、面白そうです!!

特に足回りの違いが気になります★
コメントへの返答
2009年10月26日 22:01
色々衝撃をうけそうな車ですね。って、確かに実車は見かけたことが無いですね。レアで、さりげなく目立ちそうです(?) 

プロフィール

「[整備] #スイフト 夏タイヤ交換(ファルケン ZIEX ZE914F 185/60R15) https://minkara.carview.co.jp/userid/459263/car/378876/7719677/note.aspx
何シテル?   03/23 07:36
めざせスイスポ? ぼちぼちやっていきます。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HANABIテールランプメッキからブラッククロームへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:07:03
スズキ純正部品(品番 55311-63J01) ディスク,フロントブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 15:17:51
こんなに売ってないもんなのかねぇ(汗)。とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/07 09:07:14

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3XG(zc11s)5MTです。絶対的なパワーはありませんが、乗っていて楽しい車です ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation