• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅるてんちょう。のブログ一覧

2010年09月01日 イイね!

レーシングテクノロジーbyお買い物カー

レースで鍛えられたそのテクノロジーは、市販、量産車に反映される!

ハズですが、

市販量産車で鍛えられたその実用的な強さと効率は、レースシーンで発揮される!

が、

正しいんでないの?やっぱり。

このメーカー(^^;





やっぱシングルカムだな。

ロングホイールベース&ショートオーバーハングだな。

伝統の(?)ロングルーフ3ドアハッチバックな形は外せないねぇ。





お金貯めてポルシェ買おうかと思ったけど、こっちも良いなぁ。

性能的には同じ位かなぁ。

合コンや飲み会で、クルマ何に乗ってるの?って聞かれた場合はポルシェの方がちょっと有利かなぁ。

でもこれならサーキットの帰りにスーパーの特売で買い物しても違和感無いしなぁ。

迷うなぁ。

欲しいなぁ。

















ナンバー付き、しかも見るからにそのまま車検通る感じが良いね。
きったねー変な羽根とかフェンダーとか付いてなくて渋いね。







え?

昔、似たようなホンダの黄色い軽、インチキチューンして乗ってたじゃん!って?

ありゃtodayじゃねーよ!

しかも、軽じゃねーよ!

todayワイドだよ!!(違)



ポルシェ買ってtodayに勝てるように弄るのと、

today拾ってポルシェに勝てるように弄るのと、

どっちが良いかなぁ?




え?

おまえが小奇麗なクルマで飛ばしてるのは似合わない?

なに?

拾ってきたへんなクルマで現行車カモる方が納まりがいい!?

ん~。やっぱりそうかなぁ。(--;
(これでも現行車2台所有なんですけど・笑)






初代todayの前期と後期と2代目today(限るMTREC)。
(↑ 3個1にする気満々・笑)

どっかに落ちてません?

ってか、誰か下さい!
(ウチに落ちてるEG4と交換も可・笑)
Posted at 2010/09/01 22:52:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | たわごと | 日記
2010年09月01日 イイね!

LSD取り付け、クラッチ交換 MR-S

LSD取り付け、クラッチ交換 MR-Sほぼデモカー(?)効果?

LSD取り付け、クラッチ交換で新規入庫、MR-S

ノーマル(過給器なし)のMR-Sってエンジンルームこんなに広かったんだ!(^^;




しかし、なんだね。

先日の取材対応で走らせた件、某REVSPEED10月号P105~に掲載。

コントロールしやすくて、カウンターが間に合うのに滑る予測が難しいと、(乗り手によって)なんともねじれたおもしろい(?)評価をいただいた。

言わんとするところはわかるが、あれ、そんなに難しいレベルの個体なのか?

入庫なんかで同じ車種を乗り比べると、タウンスピードレベルで充分にそれ(挙動)が個体なのか、車種なのか、仕様や使ってる部品やタイヤや足回りなのか?、発見やレベルの確認が出来ておもしろい。


こうなるとこのクルマ(車種)、有名店のセットアップがどんなレベルか非常に気になるところ(笑)
Posted at 2010/09/01 02:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日記 | クルマ

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 2 3 4
567 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 2021 22 23 2425
26 2728 29 30  

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation