• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月30日

FD型シビックtypeRレッド化これにて完了☆

FD型シビックtypeRレッド化これにて完了☆


どうも、峠×シビックです


FD2を赤に全塗装しまして、毎日ウキウキで通勤しております(笑)


びっくりしたのは赤が思いの外評判がいいこと☆


まあコーティングで艶ピカというのもあると思いますが、両親、会社の女子、そして妻も前の黒より全然いいと高評価♪(……意外。。(^^;; )



わたしはtypeRなのに黒、っていうのをすごく気に入ってたんですが、周りにはあまり印象がよくなかったようです


前にブログにも書きましたが、黒でシャコタンはヤンキー車に感じるようです

 
ホンダスポーツでヤンキーもないだろうというのはクルマ好きの常識であって、一般には通用しないですね(泣)




さてレッド塗装の構想で考えていた最後のパーツが届きましたので、本日取り付けしました






フロントスポイラーやサイドステップの下に貼り付けるアクセントシートです






これは現行シビックtypeRを見て思いつきました

 

最初、全体を赤で塗った上で、車体下部に一周黒のラインを入れようかと考えていました





このイメージですね^ ^


これは現行シビックも踏襲していて、







黒を入れることで引き締まって見えます☆



でもこれを塗装でやるとかなりお金が掛かってしまうので、シートで代用することにしました




貼り付け後がこちら





ちなみに貼り付け前はこう




う〜ん、無しのがいいかな(^^;;









前からだとやっぱあったほうが引き締まって見えますね☆



まあ、大した金額じゃないし、気に入らなきゃ剥がすだけなので、しばらくこれでいきます^ ^




今回の全塗装のコンセプトは、

FD型シビックtypeRの限定車、無限RRに寄せつつ、黒の差し方で現行シビックtypeRテイストを加えるというようなイメージでした


それではそれぞれの画像と比べてみましょう♪






現行typeRの赤




無限RR




峠号





フロント(真正面の画像が意外と無かった(^^;; )










うん、イメージ通りの仕上がり♪(*^^*)

細かいことを言いだしゃキリがないですが、いいバランスが取れたと思います




車が新車のようにキレイになったので、気の使い方も大事にしてた頃の感じに戻りました


以前は、下回りを擦りそうな時もまあいいかと少し強引にいってしまったり、洗車もめっきりコイン洗車。。



そんな扱い方が自分でも嫌だったので、キレイにしたというのもあります^ ^


車に気を使うというのは時に億劫なこともありますが、一番の相棒を大事に扱うというのは自分を大事にするのと同じことですから、とても大切なことだと思います



素敵な相棒、new峠シビック号との第3章の始まりです♪( ´θ`)




----------------------
ブログ一覧
Posted at 2020/05/30 23:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

この記事へのコメント

2020年5月30日 23:25
あるに一票!(笑)

てっきり、初代348のように、ぐるっと黒にするのか?と(笑)

348、赤でよかった~(笑)
コメントへの返答
2020年5月31日 14:05
ありがとうございます^ ^

たしかにネット画像見ると348はエアロが一周黒樹脂ですね

あれだとだいぶ黒部分が幅広いので、もう少し控え目のイメージでした☆
2020年5月31日 9:49
こんにちはー。

いやぁ、フロント周りの輪郭がハッキリして、グッと引き締まりましたね!

パッと見、無限RRかと思わせつつ、ルーフのブラックがむしろ無限RRよりもシャープな印象になって・・・うーむ、カッコイイ!
コメントへの返答
2020年5月31日 14:07
どうもです〜

そうですね、輪郭やラインがハッキリするのでシャープ感が出ます^ ^

そうゆうイメージで作ったので、そう言っていただけると嬉しいです♪
2020年5月31日 17:06
赤は派手とはならず好評なんですね♪

黒いシビックがヤンキーだなんて驚き
( ゚д゚)

峠号、塗装にオリジナリティがあってリップも引き締め効果で良いと思います☆
コメントへの返答
2020年5月31日 17:49
黒部分が多めで案外真っ赤っかにならなかったのがよかったかもです^^

興味がない人にとってはシビックとプリウスは同じに見えます

黒のプリウスも白に比べて悪そうに見えるのは確かですね(^^;

ありがとうございます☆
すぐ下を擦ってどっかに落としてなくなってそうな気もしますww
2020年6月1日 16:52
お久しぶりです♪

まさかとは思いましたが、さっき大○ですれ違いましたww

めちゃくちゃキレイな赤ですね!           実物見れて良かったです笑

しかし目立ちますね笑
コメントへの返答
2020年6月1日 19:30
マジで?
アバルトだっけ^ ^

そういえばすれ違ったような^^;

お褒めいただきありがとね♪
1発でバレるのも考えもんだね(笑)
2020年6月1日 19:33
親の軽を運転してたので分からなかったと思います笑

また機会があればじっくり見せてください(^^)
コメントへの返答
2020年6月1日 19:38
久しぶりに舞子さんでも行こうかな(笑)
2020年6月6日 18:37
無しに一票!!

どっちにしてもボディ色が
鮮やかだからいいね~

今時の若者に
シャコタンってわかるのかな?
コメントへの返答
2020年6月6日 21:02
無い方が大人ですよね^ ^

今も昔も車好きならわかる、興味がないならわからない!!(笑)

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation