• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

紅葉にはたいして興味はないのだが、日塩もみじライン

紅葉にはたいして興味はないのだが、日塩もみじライン 土曜に仕事だったので、日月曜が休みになった。これを見越して企んでいたのは…久しぶりの一泊ソロツーリングである。土日は行楽地は混むが、日月なら空いているだろうという作戦。

今回の狙いは「日塩もみじライン」である。会津への帰省の際などに、横目で見て気になっていた道だ。

紅葉鑑賞などには、あまり興味がないワシは…ほら、人工建造物とかの方が好きだから…10月末なら紅葉シーズンも終わっているのではないかと、今日の作戦を立てた。

しかし、今年は紅葉シーズンが遅れているらしく「日塩もみじライン紅葉見頃です」とか電光掲示板に出ていた。う〜ん、渋滞はイヤだな〜。

ところで「日塩」は日光と塩原を結ぶという意味だろうが、ワシの頭の中では「にっしお」と読んでいた。だが、どうも「にちえん」と読むらしい。

11時ごろに出発。首都高、東北道、日光宇都宮道、いずれもスムーズに走ってこれた。ラジオでは日光いろは坂の渋滞を告げていた。日塩もみじラインは…渋滞するほどではなかったが、やはり観光客のクルマが多く、ちょっととばすとすぐに前の車列に追いついてしまうという状態だった。有料(600円)だが、相当な長さの道だし、ま、いいか。もしすいていたら…結構イイ道だと思う。空いている時に自分のペースで走って見たいものだ。

時間に余裕があったので、料金所の手前でUターンして何往復かしてやろうかな〜と思っていた。しかし、いつの間にか料金所が迫ってきて、う〜ん、ここでUターンは恥ずかしいかも…小市民だから。

素直に料金を支払い、それなら那須甲子道路にでも行ってみるかと作戦変更。これが大正解だった。那須甲子道路は無料化されているし、何しろすいていた。ちゃんと紅葉もあったのになぜすいているのだろう? 皆さん、こっちに来ればいいのに、などと思いながら、思い切り自分のペースで走ることができた。

さて、今日は那須温泉で一泊だ。PCは持ってこなかったので複数写真は明日帰ってからUPしよう。というか、この宿にはInternetのサービスはないようだ。それどころか、SoftBankも時々圏外に…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/30 17:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 17:57
こんばんは♪

週末の日塩は紅葉狩りで渋滞でしょうね(^_^;)
イロハ坂も大渋滞って、こちらの方でもニュースが流れますので
日月は良いですね♪
人が働いているときに遊ぶ♪ん~セレブっぽい(^。^)y-~



あ…アニキ…3連発…(^_^;)どれにコメしようか…迷ってしまいましたぜ(^。^)y-~
コメントへの返答
2011年10月31日 12:11
こんにちは。

すみませーん、SOFT BANKがほとんど圏外で「3G回線では画像のアップに時間がかかります」はいつものことなのですが、待ったあげくに「ネットワークに接続できませんでした」になってしまいました。やっと「投稿に成功しました!」が出た時は…3連発でしたのね〜。
2011年10月30日 19:31
こんばんは♪

なかなか速度が、乗りそうな峠ですね♪

綺麗な紅葉ごちそうさまでした(笑)
(≧∇≦)


渋い景色です♪
o(^-^)o
コメントへの返答
2011年10月31日 12:13
こんにちは。

そうですね〜。

ホントは青空に映える紅葉そしてX4…といきたかったのですが、雨に光る紅葉もいいのかも。^^;
2011年10月30日 20:57
ん~

秋らしい道がグーです!(b^ー°)

そのあと温泉~

あ~温泉宿でゆっくりしてみたい!!!!!!
コメントへの返答
2011年10月31日 12:14
はい〜!

温泉でゆっくり…したはずなのですが、今朝から腰痛が…。

那須甲子道路をもう一度攻めようと思っていたのですが、腰が痛いのでおとなしく帰ってきました。とほほ。
2011年10月30日 21:18
もみじらいん、このあいだ時間の都合でカットしたんです…
イイ道ですか!楽しみが1つ増えました。

3重投稿になってしまっているのは
softbankの電波の影響でしょうか?
コメントへの返答
2011年10月31日 12:18
もみじラインまで行ったら、ちょっと足をのばして那須甲子道路も行ってみてください。すいてて無料でオススメです。

SOFT BANKの電波ダメですね〜。AUに行くかぁ? または、iPhoneのみんカラアプリがダメなのかも。う〜ん。

さっき、電波のあるところまで降りてきて重複投稿を削除しました〜。

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation