• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

檜原村では「安住紳一郎の日曜天国」公開生放送中

檜原村では「安住紳一郎の日曜天国」公開生放送中
 ラジオ好きである。ドライブ中はだいたいカーラジオが鳴っている。電車の中ではiPhoneでラジコを聞いている。
 このところお気に入りの放送はTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」などがある。この放送、今日は東京都檜原村からの公開生放送である。毎週のように檜原街道に行っているワシとしては、見に行きたいな〜と思ったのだが、クルマでは参加できないとのことで…ラジオで聞くことにした。
 
 今日は朝6時に出発して檜原街道へ。赤いカプチーノさんに追いかけられながらも、快調に登ることができた。涼しさを通り越して少し寒いくらいの都民の森駐車場では、少しずつ木の葉が色づいてきた。
 
 駐車場にはいつものルノー軍団の方々が…と思ったら今日はお二人だけ。そして、とっても珍しいクルマを見せていただいた。

 スピダーというのだそうで…、初めて見たな〜。
 「フロントガラス…どうやったら出るんですか?」「屋根はないんですか?」などと馬鹿な質問をしてしまった小市民である。フロントガラスはないんだ〜! 屋根もないんだ〜! すごーい。アルミフレームにFRPのボディ、シートの後ろに2000ccNAエンジンを積んでいる。面白そうだな〜。「雨降ったらどうするんですか?」「雨は…降りそうだったら、もう乗りません」だそうである。う〜ん、潔い!
 
 さて、帰りに山道を下っていると、西東京バスが「臨時増発」のプレートをつけて登って行った。公開生放送を見に行く人たちで満員だった。^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/14 10:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW後半1日目
ターボ2018さん

朝ラー行ってみた^_^
b_bshuichiさん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

GWのお出かけ 5/3永平寺へ
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2012年10月14日 13:42
初めて見ました~

飛び石とか虫対策にヘルメットが必要???

フロントガラスがないと怖いですね。
コメントへの返答
2012年10月14日 16:43
カッコいいですよね〜。
ヘルメットして乗っている方もいるそうですが、この方は眼鏡だけでした。
どこかボタンでも押せばパワーウインド風にフロントガラスがはえてくるのか〜?と思ってしまいました。^^;
2012年10月16日 22:58
こんばんは。

スピダー良いですね。
私も1度は買おうか悩んだ事があります。
予想より高かった事と、皆さんが考えるとおり
雨、飛び石、虫の攻撃・・・・・
ヘルメットが必要だとのアドヴァイスを聞くうち、
すっかり諦める事ができました(笑)
コメントへの返答
2012年10月17日 17:06
こんにちは。♪

ヘルメットかゴーグルか…必要ですよねぇ。

ワシは、コペンの時に渋滞中の首都高で上方の表示板から雪がドサッと落ちてきたことがあって、オープにしてなくて助かったぁ…という経験があります。^^;

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation