• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

檜原街道から甲武トンネル

檜原街道から甲武トンネル今朝は、6時に出発。走り病だが…どうもワシの朝ドライブは、日常のストレス解消法なのかな…と思う。雨だが、そこはX4。何とか元気に走ってきた。今日の狙いは甲武トンネル。
 まずは、檜原街道を登って、奥多摩周遊道路の入り口まで行ってみた。奥多摩周遊道路は、10月になったので朝9時にならないと入れないのだ。
 仕方がないので、入り口にある「都民の森」というところで一枚撮影。まだ紅葉とはいかないが、すいていて峠道も駐車場も貸切状態だった。

 引き返して、途中から甲武トンネルで都県境を越え、山梨方面へ。この道は、トンネルの東京側は結構イイ道だ。山梨側は一部センターラインがなくなるが、しばらく我慢するとイイ道になる。

 甲州街道を進むとすぐに神奈川に入り、相模湖の近くでガストを見つけた。
   
 今日は和食にしてみた。ファミレスモーニングセットシリーズPART5は、ガスト相模湖店の「豚汁定食ドリングバー付き(628円)」ちょっと高いなあ。ガストではドリンクバーのことをプレミアムカフェと言うらしい…というか、メニューに「プレミアムカフェ付き」と書いてある。しかし、ウエイトレスさんは「ドリンクバー付きで〜す」って言うんだよなあ。ま、分かりやすいけどね。
 そして、この相模湖店はまたまた全席禁煙だった。土日祝日は全席禁煙とのこと。なんだかなぁ。秩父のガストは分煙だったのになぁ。

 ところで、皆様はこの写真のマークをご存知だろうか。特にまん中の蝶々のようなマーク。
    
 左は誰もが知っている「初心者マーク」。右は「身体障害者マーク」。そしてまん中は「聴覚障害者マーク」である。ワシはちょっと仕事の関係で聴覚障害者マークに言及することは多いのだが、実は…現物を見たのは初めてである。思わず撮影してしまった。それにしてもこの方、3つのマークを並べて貼って、さらに手書きで「スペアタイア装着中につきゆっくり走行中」と表示している。うんうん、安全運転できそうだな。

 最後に…、補助ミラーを付けてみた。
    
 車好き爺さん様のブログを拝見し真似してみた。帰り道にABに寄って探してみたら同じものが売っていて、隣にもっと小さいの(998円)があったので早速それを買って付けてみた。車庫入れの時に駐車パレットの左端が見たいので、左だけ。
 効果は…車好き爺さん様がおっしゃるように、便利なような、邪魔なような…。パーツレビューに載せるほどでもない気もするので、とりあえずここに書いておこう。
Posted at 2011/10/15 12:10:31 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

       1
2345678
9 10111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation