• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

愛車と最後の紅葉巡り。(*´ω`)

愛車と最後の紅葉巡り。(*´ω`)こんばんは。(^_^)

11月最後の日曜日の今日は、晴れたり曇ったりパッとしない天気でした。

今日、午前中は私用があったので、午後からは近場をドライブ。



今年の紅葉もそろそろ終わりかな…(^_^;)




香川の某テーマパーク近くで。


今年最後の紅葉巡りしてきました。


ところで、今日のブログのタイトル、愛車と最後の紅葉巡りですが…

実はこの度、とうとう愛車を買い換えることになりました。m(_ _)m


本契約は来週の予定ですが、今日の午前中、ディーラーへ行き、細かいところまで決めてきました。

ここ数年、買い換えを視野に入れて、色々な車に試乗してきましたものの、なかなかこれはと言う車がありませんでしたが、ここ2ヶ月でようやく、自分の好みや条件に合う車が見つかりましたので、この度買い換えを決意しました。
因みに、試乗ブログには載せていない車です…(^_^;)

正直、14年間共にした愛車を手放すことで、色々悩みましたが、今年は僕の人生でも一つの節目を迎えたこともあるので…
納車は4月の予定なので、残りの時間、愛車を楽しみたいと思います。

本契約して、少し落ち着いたらブログでまた報告しますので、これからも宜しくお願いします。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はほか弁。
チキン弁当でした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)
Posted at 2020/11/29 20:10:58 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年11月22日 イイね!

五色台と紅葉。(^_^)

五色台と紅葉。(^_^)こんばんは。(^_^)

先週は季節外れと思うくらい暖かった香川。
また猛威を振るいはじめたコロナウイルスが心配ですが…

今日もお昼前に五色台へ。


今日はようやく平年並みの気温に戻ったようで、少し肌寒い五色台でした。





展望台広場で車談義のあと、久しぶりに五色台のワインデングをドライブ。


紅葉が綺麗でした。♪~(´ε` )

場所を変えて。




紅葉巡りのあと、展望台広場へ戻ると、DonGAMEさんのロードスターが。


インプレッサと紅葉、来年は見られるのかどうか…


さて、話は変わりますが、最近忙しくてF1模型作りは停滞中…(^_^;)

その反動でF1のミニチュアカーが増殖中で…

デアゴスティーニのF1マシンコレクション。
気に入った車が出たら買っていますが、改めて見ると、70~80年代のF1カーばかり。

特にこのブラバム2台はお気に入りです。

やはりこの年代のF1カーは個性があって、カッコいいですね。♪~(´ε` )

落ち着いたら模型作りも再開したいですね。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はホウレン草炒め弁当した。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)
Posted at 2020/11/22 21:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

今日は愛車の整備と…(^_^;)

今日は愛車の整備と…(^_^;)こんばんは。(^_^)

週末は良い天気で、日中は暑いくらいの香川です。

今日はお昼前に近所のオートバックスへ。



今日は愛車のオイル交換へ。
最近は一年で5000キロも走らなくなっていたので、オイル交換の間がが開きすぎてました…(^_^;)


リフトアップ中。



オイル交換ついでに空気圧のチェックも。

タイヤ交換したときは、3キロくらいでしたが、乗り心地が悪かったので、2.6キロにしてもらいました。


愛車整備が終わると、とあるマツダディーラーへ。



そしてまた試乗…(^_^;)

今日はMAZDA3です。
MAZDA3は以前、1.8Lのクリーンディーゼルは試乗した事がありましたが、今日はどちらかと言えば廉価版の1.5Lです。

横に並べてもらいましたが、やはりインプワゴンと比べると大きいですね。
ホイールベースもかなり長いようです。

ところでこのMAZDA3、廉価版にも関わらず、この高級感は驚き以外の何物でもありませんね。


走り出したマツダの1.5Lは予想外のスムーズな吹け上がり。
クリーンディーゼルは正直出足が少々重い感じがしたので、僕は断然1.5Lが一押しですね。

最近試乗した中でも、パワーは別にして気持ち良さなら断トツですね。
6速ATとの相性も良さそうです。

因みに今日の同乗者は、尾根遺産でした。(人´ з`*)♪
いつになく緊張ましたが…(^o^;)


試乗し終わって、帰り間際に言われたこと…
『愛車すごく綺麗ですね』

『14年乗ってるとは思えません』

『すごく大事にしてますね』
…………………

今回だけでなく、最近試乗に行くたび言われますが、こう言われると、買い換えるべきなのか、このまま乗り続けるべきなのか。

エンジンは未だ不具合無しですが、他に気になる部分はあるので、おいおい直さないといけないわけで。
14年乗ると、愛着もあるので、本当に悩みますね。(´・c_・`)


帰りに、隠れスポットへ。




紅葉はもう少し先かな。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜も外食。
今日は近所の御飯屋、和幸で焼肉定食を注文しました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)
Posted at 2020/11/15 19:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月08日 イイね!

輸入中古車フェアとGTOオフ会へ。(^_^)

輸入中古車フェアとGTOオフ会へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

11月に入りましたが、今日も暖かい香川でした。
午前中はサンメッセ香川へ。



今日は輸入中古車フェア2020。
今年はコロナの影響で、このような展示会になかなか行けなかったので、楽しみにしていました。


会場に入ると、消毒薬が


受付の尾根遺産もフェイスシールドを着用してました。
撮影許可済みです。


それでは本会場へ。





個人的に惹かれるのは、やはりイタリアの車ですね。♪~(´ε` )

マセラティ。



マセラティ・ギブリ。
初代ギブリは、当時フェラーリ・デイトナやランボルギーニ・ミウラとともに、世界最速の座を争ったスーパーカーでしたが、3世代目になる現行型は4ドアサルーンに。


妖艶な雰囲気ただようインテリア。


此方は、比較的手頃なイタリア車。



限定車のパンダ4×4。
一時期、本気で購入を考えた車でした…(^_^;)


6速MTです。
デュアルロジックに比べて、信頼性も高いので、好きならお勧めかもしれませんね。( ^ω^ )


短時間でしたが、久しぶりに輸入車の魅力を堪能したあと、午後は五色台へ。


今日はGTOオフ会。
過ごしやすい天気で、何時もより賑やかでした。(*´ω`)



先週初御披露目だった、DonGAMEさんのGP7インプレッサ。


久しぶりに来られた、こーへい@GP7さんのインプレッサ。
今日はNAインプレッサの談義で盛り上がりました。


GPインプレッサもカッコいいですね。

当たり前かもしれませんが、インテリアの高級感や後部座席の広さなど、僕のGGインプレッサと比べて実用性は大幅にアップしています。
大きさも手頃なので、中古のGPインプレッサも良いかもしれませんね。


そして今日の主役は…( ´∀` )b

FC7乗りの * Niya *さんが、欲しい方に差し上げますとのことで、色々持って来られました。


と言うことで…
僕は此方を頂きました。

どちらもレンタルで借りて?
見たことありますので…σ(^_^;)?

どうもありがとうございました。m(_ _)m

次回のGTOは12月。
一年経つのは早いですね。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は外食。
王将のラーメンセットでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)
Posted at 2020/11/08 21:33:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月01日 イイね!

五色台にてスバルの法則。(^_^)

五色台にてスバルの法則。(^_^)こんばんは。(^_^)

11月になりましたが、今日は暑いくらいの香川でした。

今日もお昼過ぎから五色台へ。


今日も青空の広がる五色台。
朝ミーティングはお休みでしたが、たくさんのスポーツカーが集まりました。






GTO主催者DonGAMEさんのGP7インプレッサ。
先日同じくNAのGDインプレッサから乗り換えられたそうです。


早速スバルの法則。♪~(´ε` )


僕のインプレッサとは2世代違い。
2世代違うと、スタイルにもかなりの変化がありますね。
個人的に大きさは、この世代くらいまでがベストですね。

グレードは2.0i-S アイサイト_AWD。
前のGDインプレッサは1.5LのSOHCエンジンだったので、パワーはかなり余裕があるそうです。
EyeSightはver.2が搭載されていて、安全性や快適性も格段に向上しています。

ただその反面、ステアリング交換やローダウンなど、カスタマイズはかなり制限されそうで、色々不満な点もあるようです。

最新車が最良とは必ずしも言えないようですね…(^_^;)


因みに車検は来年の9月だそうで、奇しくも僕の愛車と同じ。
同じ工場で整備してもらっているので、どうなることやら…(^_^;)

夕方、自宅前にて。

何度もブログに載せていますが、団地の道が狭いので、今の愛車くらいが丁度良い大きさなのです。


現行型のインプレッサは、サイズも更にアップして、手頃な大きさとは言えなくなってしまいました。
スバルからもう少し小さいサイズの車が出たら良いのですが…

他のメーカー車に乗り換えるか、また車検を通すか悩みどころです。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜もお弁当。
おにぎり弁当でした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)

Posted at 2020/11/01 20:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation