• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

お洒落は足元から。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

お洒落は足元から。(⁠•⁠‿⁠•⁠)こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

今日も良い天気の香川。
午後からは五色台へ。



久しぶりに賑わいました。♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


今日の五色台、帰り道には新型マセラティMC20に初遭遇するなど、思わぬハプニングもありました。


さて話しは変わりますが、今日からドライビングシューズを新調しました。

今回もネグローニです。

雑誌ティーポで見て以来、ずっと欲しいなと思っていたネグローニのシューズ。
5年程前に購入して、大分傷んだので新調することにしました。

ちょっとお高いですが…(^_^;)


やはりお洒落は足元からと言うことで、これからドライブがまた楽しくなりそうです。


それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)

今夜はお好み焼きでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/10/30 20:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月28日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 63号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 63号。こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ63号です。\(^_^ )


まずは63号の記事からです。\(^_^ )
ラプター
ザガート印のコンセプトカー


ディアブロVTをベースに、ターボチャージャーを搭載。
SZデザインがボディをデザインしたラプターですが、残念ながら市販されることはありませんでした。


ルーフとドアが一体となって開く、独特なスタイルがカッコ良いですね。



続いて、アウディの傘下
安定した新時代の幕開け。



それでは、63号のパーツです。


今回のパーツは、右側フロントサスペンションのアッパーアームですが、今回は使用せず次回使用します。


それでは、63号の組み立てです。
こちらが今回のパーツ、左側フロントサスペンションのアッパーアームと、トーションバーです。


先ずは、前回まで組み立てたフロントフレームを用意し、左側アッパーアームをセットします。


続いて、アッパーアームステーを取り付けて。


ネジを締め込み、固定します。


続いて、左側トーションバーを取り付けます。


これで、63号の組み立て完了です。

次回は、左側のフロントサスペンションのアッパーアームを組み立てます。


さて、同時進行中のランボルギーニ・セストエレメントですが、エンジン周りが終わり、運転席周りを仕上げています。


個性的なシートですね。

こちらはステアリングと消化器。

シャシーが大分形になったので、ボディパーツを仕上げていきます。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/10/28 22:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月23日 イイね!

青空の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

青空の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日中大分涼しくなって、秋らしくなってきた香川です。

今日も午後からは五色台へ。



今日はマツダ車が多かったです。


綺麗に仕上げられたAE86。
中古車も高値で取引きされてますね。

気持ちいい青空の広がる五色台でした。♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)
今夜は外食。


王将で担々麺と。


餃子を頂きました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/10/23 19:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月21日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 62号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 62号。こんばんは。(^_^)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ62号です。\(^_^ )


まずは62号の記事からです。\(^_^ )
SVを冠したディアブロ
SV、SV-R、SVロードスター


SVとはイタリア語で『超速い』と言う意味の、スーパーベローチェの略。
ミウラ、ディアブロ、最新のアヴェンタドールに設定された高性能バージョンです。




それでは、62号のパーツです。


今回のパーツは、左側フロントサスペンションのアッパーアームですが、今回は使用せず次回使用します。


それでは、62号の組み立てです。
今回使用するパーツ、右側フロントサスペンションのロアアームです。


先ずは、フロントサスペンション右ロアアームに右ロアアームマウントを取り付けて。


ネジを締め込みます。


同じように、もう一つのロアアームマウントを取り付けます。


続いて、右フロントダンパーを取り付けて。


ネジを締め込みます。


フロントフレームを用意し、右ロアアームマウントを取り付けます。


裏側からネジを締め込み、固定します。


左右のフロントダンパー上部を、クロスメンバーの端の穴に合わせ、ネジを締め込みます。


これで、62号の組み立て完了です。

次回は、左側のフロントサスペンションのアッパーアームを組み立てます。


さて、同時進行中のランボルギーニ・セストエレメントですが、今週はエンジン周りを仕上げています。


エンジン周りにパイピングを施しましたが、サブフレームのお陰で目立たないのが少し残念…(^_^;)

引き続き、運転席周りを仕上げて行きます。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/10/21 22:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

新型クラウン。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

新型クラウン。(⁠•⁠‿⁠•⁠)こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

週末から暑い日が続いていた香川。
今日は朝から、庭木を剪定しました。


物置きの前に駐車しているCX-3ですが、庭木の新芽からの樹液がたくさん付着…

特にボディを痛めるわけではなく、水で流せば直ぐに落ちますが、やはり気になりますね…(^_^;)

剪定が終わり、スッキリした庭木。

これで暫くは、樹液も付かないはず。


午後からは、五色台へ。


青空の広がる良い天気でしたが…



何時もに比べ少ない…(^_^;)


そして、帰り道にトヨタディラーへ。


色々噂の新型クラウンを見てきました。


通りすがりに見てはいたものの、間近でじっくり見るのは初めて。
新型クラウンの第一印象は、迫力あるスタイル。
エアロパーツも付いて、スポーティーな感じです。


その迫力に一役買っているのが、21インチホイールとタイヤ。

カッコ良いですが、気になるのはタイヤ交換費用…(^_^;)


続いて、リアビューです。


思っていたよりは良いかな…
因みに、ハッチバックに見えますが、独立トランクになっています。


そして、気になるインテリアです。

落ち着いた雰囲気で、まずまずですが、先日試乗したCX-60と比べると、華やかさと質感にはかけるかな…(^_^;)

悪くはないと思いますが。


広々とした空間で、快適性は良い感じ。
後席の座り心地も良かったですね。

新型クラウン、スタイルもカッコ良くて、快適な車だと思いますが、クラウンの後継車と言うことを考えれば、もう少し豪華な車にしてほしかったかな…(^_^;)


それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)

今夜はカツカレーでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/10/16 19:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
23456 78
910111213 1415
1617181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation