• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

青空の五色台へ。(^_^)

青空の五色台へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日も朝から良い天気の香川。
午前中は愛車を洗車して。

汗だくになって、洗車しました。
本当はワックス掛けもしたかったですが…(^_^;)

そして、五色台へ。




気持ちいい青空の広がる、五色台展望台広場。




絶好のオフ会日和。
でも暑い…(^_^;)



今日はマツダ車。
特にロードスターが多かったですね。
現行型は近々、マイナーチェンジも控えているようです。


DonGAMEさんの愛犬、海斗くん。


猛暑でしたが、久々に雲一つなく青空の広がる五色台でした。

出来れば県外へドライブも行きたいですが、何時になるやら…



それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)
今日は外食。


王将のラーメンセットでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~


今日はパラリンピックの為、お休みでした…(^o^;)
Posted at 2021/08/29 21:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月26日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラを始めます。(^_^)

週刊ランボルギーニ・ミウラを始めます。(^_^)こんばんは。(^_^)

雨続きの先週から一転して、また連日暑さが続いている香川です。

さて、先ずは定期購読中だった、デアゴスティーニの週刊フェラーリ250GTOですが、月曜日に7号が届いたものの…


休刊のお知らせが…( ´Д`)=3


正直、今回はかなり期待していましたが、売れ行きが良くなかったようで…

ちなみに7号までの金額は、全て返金されますので、復活を信じて待つことにします。

その代わりに、フェラーリ250GTOと並ぶ、もう1台のイタリアの絶世美女。
今週から、アシェットの週刊ランボルギーニ・ミウラを始めたいと思います。

前にお世話になった、何時もの書店で定期購読を頼んで来ました。


創刊号は既に購入済みなので、2号からです。\(^_^ )


まずは2号の記事から。\(^_^ )
夢をかたちに
ミウラ P400。


1966年のジュネーブモーターショーで発表され、上流階級のVIPたちをたちまち虜にしたミウラですが、初期のミウラは幾つもの欠点を解決しないまま、市販されたそうで。


続いて、ランボルギーニ社の「自動車以前」
ランボルギーニ社は、元はトラクターメーカーと言うのはご存知の通りです。


それでは、2号のパーツです。\(^_^ )

今回のパーツは、ホイールとタイヤ、左ドアウインドウとウインドウフレームです。

ボディ関連のパーツは後日組み立てるとして、ホイールとタイヤを組んでみました。

スーパーカーではお馴染み、カンパニューロのホイール。
エアバルブも再現されて、雰囲気もなかなか。

トレッドも良い感じ。

ホイールにバリが少々ありますが、タイヤはEタイプやマスタングと違って、あとから外れるので、とりあえずこのままいきます。
気に入らなければ、再塗装すればいいので…(^_^;)

ただ、アシェットなので、ハコスカの二の舞にならないよう、ボディ関連のパーツは全部一通り揃ってから組み立てたいと思います。

マスタングもそろそろ完成させないと…(^_^;)

これから約2年、理想のミウラ完成を目指して、頑張りますので、宜しくお願いします。m(_ _)m


それでは。\(^_^ )




それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2021/08/27 20:52:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランボルギーニ・ミウラ | 日記
2021年08月22日 イイね!

今日は免許更新へ。(^_^)

今日は免許更新へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

お盆休みからずっと雨模様の香川でしたが、今日も1日パッとしない天気で…


今日はお昼前に五色台展望台広場へ。


お盆休みはずっと雨で、殆んど五色台に上がっておらず、久しぶりの集まりに。♪~(´ε` )




コンパクトSUVのCX-3ですが、ロードスターと並ぶとデカイ…(^_^;)



今日は早めに五色台を後にして、とあるところへ。


ここは運転免許センター。
今日は免許証更新へやって来ました。


受け付け前の待合室。
コロナの影響で、少人数に分けての受付に。


今回は30分講習です。
前回の免許更新は3年前で、2時間講習でしたが、今回は無事ゴールドへ復帰することが出来ました。(人´ з`*)♪


さて、講習の中でも再三話のあった、香川の交通マナーですが…
相変わらず、交通事故の件数がトップと言う不名誉な地位を確立しています…( ´Д`)=3

僕自信、7年前にエアバックが開くほどの大事故を起こしてますので、それ以来、安全運転には努めているつもりですが、月日が経つと慣れてしまいがちで…

今回無事にゴールド免許に復帰しましたが、初心に帰って、これからも安全運転に努めていきたいですね。

とにもかくにも、無事に免許更新も終わり一安心。(^-^)
5年後もゴールド免許で更新したいですね。


最後に今日の戦利品。
お馴染み、現場猫のフィギュアです。(o^・^o)





それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)

今夜はほか弁。
焼肉弁当でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/08/22 20:58:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月15日 イイね!

お盆休みは雨で連日引きこもり…(^_^;)

お盆休みは雨で連日引きこもり…(^_^;)こんばんは。(^_^)

今年のお盆休みは4日間でしたが、連日の雨であまり外出出来ず…(´・c_・`)

五色台へ登った日も、生憎の雨模様…



当然ながら誰も居なくて、貸し切り状態…(^_^;)


帰り道に海岸線を走ったものの…


この天気では、瀬戸大橋の眺めもイマイチ…

これだけ好天に恵まれなかったお盆休みも珍しいかと思います。
もっとも、香川では再びコロナが蔓延中とのことで、外出は控えた方が良いかと…(^_^;)


引きこもって、模型作りを再開しました。


デアゴスティーニのフォード・マスタング。
エンジン周りをチマチマと組んでました。


これは、プラグコードを束ねるパーツ。
こんな感じになります。

相変わらずのスローペースですが…

ボディも一部組み立てました。


スタイルはイタリアのスポーツカーを参考にしただけあって、リアフェンダーのラインはイタリア車にも負けないカッコ良さ。(*´ω`)

まだ仮組ですが、形が見えたことで、これからモチベーションアップに繋がりそうです。

後が色々控えてますので…(^_^;)


その一つである、週刊ランボルギーニ・ミウラ 創刊号。♪~(´ε` )


お盆休み早々、仕入れてきました。







こちらが創刊号のパーツ。
左側ドアとステアリングホイールです。


早速、組み立てました。



ミウラの第一印象は、思っていたよりは良かったかと。
塗装はゆず肌気味ですが、艶もそこそこあって、許容範囲かと思います。


ただ、気になる部分はサイドのルーバー。

ちょっと厚さがあるので、できれば薄く削りたかったですが、メタルの一体成型なので、弄らないほうが良いかと思います。

ミウラと250GTO。
イタリアの絶世美女2台だけに、少し無理してでも、同時進行したいですが…
思っていたよりは良かったので、定期購読するか、慎重に考えたいと思います。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は外食。
CoCo壱でチキンカツカレーを頂きました。(*´ω`)


僕は明日から仕事です。
それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/08/15 20:30:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年08月08日 イイね!

早目の6ヵ月点検とCX-8に試乗。♪~(´ε` )

早目の6ヵ月点検とCX-8に試乗。♪~(´ε` )こんばんは。(^_^)

今日も茹だるような暑さの香川。
台風がまた心配ですが…

今日の午前中は朝早くから、お墓の掃除で、午後からはマツダディーラーへ。




先週、営業担当から電話があって、6ヵ月点検とのこと。
納車は4月なのにと思いきや、新車登録は3月で、更に車検を受けるのが、登録の1ヵ月前からとのことで、今月が6ヵ月に当たるとのことでした。



店内に飾られていた、デアゴスティーニのコスモスポーツ。



点検が終わるまで、待ち時間があるので、今日は久しぶりに試乗することに。

試乗車はこの車です。♪~(´ε` )


現行マツダ車のフラッグシップにあたる、CX-8です。
最近、某タレントがインスタグラムに投稿したことで有名ですが。


やはり大きいですね…(^_^;)

今回試乗したCX-8は、XD Lパッケージで、上から2番目のグレード。
2.2Lのクリーンディーゼル搭載車でFFです。

インテリアの質感が高いマツダ車の中でも、最上級に位置するCX-8だけあって、ゴージャスなインテリアです。( ´∀` )b

運転席からの眺めはこんな感じです。

道路の先に見える白い数字は、ヘッドアップディスプレイ。
フロントガラスに投射するタイプです。
ボンネットが殆ど見えないCX-3とは違って、ボンネットがある程度見えるので、見切りは悪くないようです。

走り出した第一印象は、思ったよりコンパクトな車と言った感じ。
バイパスを走っている限り、CX-3より少し大きい程度に感じたくらいで、見切りに関しては、CX-3よりも良いくらい。
アイポイントも高くて、すごく運転しやすかったですね。

あと、2.2Lのクリーンディーゼルは、すごくトルクフルで、1.8tにも達する車体を坂道でもグングン加速させます。
乗り心地は重厚でも、大きさを全く感じさせない走りは、軽快そのもの。

同じエンジンを載せて、車重の軽いCX-5なら更に期待できそうです。

今日は茹だるような暑さでしたが、エアコンに加え、本革シートに備えられたベンチレーターのお陰で、快適そのもの。(*´ω`)

そして一番気になる、3列シートの居住性ですが。


足元はこんな感じ。
頭上は身長163センチの僕で、手のひら2枚くらい。
決して広くはないですが、かと言ってそれ程狭くもなく、余程の長距離以外なら問題は無さそうです。

因みにこのCX-8は6人乗りで、2列目がキャプテンシートでした。

運転が楽しくて、後席で寛ぐのも良し。
車の置場とお金があれば、欲しい車ですね…(^_^;)


試乗が終わると、CX-3の点検も終わっていました。


CX-8も良かったですが、自分にはCX-3の方が身の丈に合ってますね。


そのCX-3に関しての情報ですが、近々マイナーチェンジが行われるようです。

今回は敢えて伏せておきますが…(^o^;)
一部車種整理と、新グレードの追加があるとの事です。

暫くは生産されるとのことで、先ずはひと安心。( ^ω^ )



それでは、今日の晩御飯です。

今日は外食。
餃子の王将で、醤油ラーメンと。


餃子を頂きました。(*´ω`)



それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/08/08 20:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation