• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

納車されて3ヶ月が過ぎました。(^_^)

納車されて3ヶ月が過ぎました。(^_^)こんばんは。(^_^)

香川も先週梅雨明けで、連日暑い日が続いています。

今日もお昼から五色台へ。



五色台も暑かったですが、影に入ると心地よい風で、過ごしやすかったです。(*´ω`)


今日は写真少なめですが…(^_^;)

僕を含めてマツダ車が多かったような気がします。


五色台を降りて、とある郵便局へ。



郵便物を引き取りに行きました。


定期購読中の週刊フェラーリ250GTO。
6号が届きました。♪~(´ε` )

幸い休刊の知らせも無く、7号は8月20日頃発売の予定だそうで。

これから暫くは月一回なので、上手く行けば、年末か年明けくらいには全国の書店に並ぶと思われます。


さて、CX-3が納車されて3ヶ月。
スタイル、走り共に満足していますが、少し気になる部分も…


購入前から懸念していた、シートの汚れ。
デニム着用が多いので気になってましたが、思っていたより汚れは付かないようです。
ただ、乗り降りの際に擦れる部分はどうしても…(^_^;)


ガン見しないと分からない程度の汚れですが、気になるので早目早目にクリーナーで拭くように心掛けています。

気になる部分はシートの汚れ対策くらいでしょうか。


あと、これは便利だなと思った部分もあります。( ´∀` )b


この位置で、リアゲートが開け閉めできます。
もう少し車が下がった状態でも、開け閉め可能です。

前のインプレッサでは、この位置まで下げると開閉不可でしたので、使い勝手もかなり良いですね。♪~(´ε` )

スタイル、走り、使い勝手と文句無しで、これからも頼もしい相棒になりそうです。( ^ω^ )


それでは、今日の晩御飯です。

今日は外食。
餃子の王将で、醤油ラーメンと。


餃子を頂きました。(*´ω`)



それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/07/25 20:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月18日 イイね!

イタリア美女の誘惑に…(^_^;)

イタリア美女の誘惑に…(^_^;)こんばんは。(^_^)

週末はパッとしない天気だった香川。
今日もスッキリしない天気でしたが、午前中に五色台へ。



大分落ち着いたと思いきや、再びコロナの感染者が増加中で、朝ミーティングは目下自粛中…

現在は自己責任でのオフ会になります。( ´Д`)=3


何時もは午後まで賑わうものの、今日はスッキリしない空と蒸し暑さもあってか、早い時間のお開きとなりました…(^_^;)


五色台を降りた後、雨が振り出してしまいましたが…(^_^;)
今日は行き着けのお店へ。



今里にあるメゾン・ドゥ・シェフで、ランチ。


パンプキンの冷製スープ。


若鶏のクリーム煮ブイヤベース風。

少し贅沢なランチを頂きました。(*´ω`)

さて話しは変わりますが、先週からまたまた停滞中だった、デアゴスティーニのマスタングを再開しました。

なかなかスイッチが入らないので…(^_^;)
エンジン周りから少しずつ進めています。
お盆休み中には完成させたいところですが。


と言うのも、先週またまた告知がありました。

週刊ランボルギーニ・ミウラを作るが8月25日から始まるようで。


因みに現在、フェラーリ250GTOを定期購読中ですが…

250GTOに負けじとミウラも好きな車なので、同時進行するか、現在のところイタリア美女の誘惑に迷い中…(^o^;)

その前にマスタングを完成させて、あと置き場を確保しないと…


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は、炒飯でした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/07/18 19:25:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランボルギーニ・ミウラ | 日記
2021年07月11日 イイね!

今日はGTOオフ会の予定でしたが…(^_^;)

今日はGTOオフ会の予定でしたが…(^_^;)こんばんは。(^_^)
先週は梅雨空続きだった香川ですが、今日は久しぶりの快晴。

本来なら、今日は午後からGTOオフ会の予定でしたが、コロナの影響で自粛続き…

とりあえず午後は五色台へ。



まだ梅雨明けは発表されていませんが、今日は快晴。
五色台は暑かったですが、風が心地よく過ごしやすい気候でした。(*´ω`)





CX-3と基本的に同じ1.5Lエンジンを搭載したNDロードスター。
例のアクティブボンネット対策はこれからだそうです。


そして、本日一番の注目はこの車。♪~(´ε` )


バンデンプラ・プリンセス。
ミニのロールスロイスとも言われた、小さな高級車です。

この車、ドラマ「刑事貴族」で水谷豊さんが乗っていたことで有名です。

ロールスロイス並みの高級車と謳われただけあって、ウッドパネルにレザーシートと豪華な内装でした。

FFでノンパワーステアリングとあって、ステアリングは大径です。

エンジンは1.3Lの直列4気筒。
ミニと同じく、トランスミッションは横置きエンジンの下にある2階建て構造です。

旧車らしく、心地よいサウンドを奏でていました。

因みに、オーナーの方は、東京で購入して香川まで自走してきたそうです…(^_^;)

小さいながら、ロールスロイス風のフロントグリルで高級感を主張したスタイルは、優雅で品がありますね。

今日も希少な車を堪能できて良かったです。( ^ω^ )


東京では再び緊急事態宣言が発令。
香川では感染者こそ少なくなったものの、まだまだ予断を許さない状況です。
通常の生活に戻れる日は何時になることやら…( ´Д`)=3


それでは、今日の晩御飯です。


今日は外食。
餃子の王将で、醤油ラーメンと炒飯のセットを頂きました。(*´ω`)



それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/07/11 20:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年07月04日 イイね!

CX-3で初の高速道路。(^_^)

CX-3で初の高速道路。(^_^)こんばんは。(^_^)

週末はパッとしない天気の香川。
CX-3が納車されて、もうすぐ3ヵ月が経つので、今日は少しだけ高速道路を走って遠出してみることに。

高瀬PAにて。



警察がいました…(^_^;)
スピードの出しすぎに気をつけないと。


豊浜のサービスエリアにて。



名菓観音寺。
ここ豊浜PAか観音寺市内でしか買えない御菓子でしたが、この間は香川医大の売店にも置いてました。(*´ω`)


CX-3で高速道路を走ってみた感想ですが、とにかくちゃんと真っ直ぐ走ってくれるのが本当に有難いです。

前のインプレッサは、車高を下げてインチアップしていたお陰か、真っ直ぐ走らない…( ´Д`)=3
アライメント調整しても最後まで解決しなかったので、改めてノーマルの良さを痛感しました。

ただ、真っ直ぐ走る分、ノーマルモードの加速は少し物足りない感じも…(^_^;)
スポーツモードにすれば殆んど不満は無いので、高速道路では切り替えた方が良いかと思います。


あと、初体験だったのが、クルーズコントロール。

アクセルを踏まずに車速を保て、スイッチを押せば設定速度まで自動的に加速するもの。
一般的には、何ら特に珍しくない装備ですが、初体験の僕にとっては何とも不思議な感覚でした。


川之江で高速を降りて、帰りは下道を。
豊浜の道の駅にて。



今日は1日曇り空で、瀬戸内海の眺めもイマイチで…



こんな自販機も。♪~(´ε` )


観音寺を舞台にしたアニメ。
また2期も始まるようで。


総評として、CX-3は街中から高速道路での移動も楽なグランドツーリングカーだと思いした。( ^ω^ )



それでは、今日の晩御飯です。

今夜はほか弁。
焼肉弁当を頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/07/04 19:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation