• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

CX-3で新緑の五色台へ。(^_^)

CX-3で新緑の五色台へ。(^_^)こんばんは。

都会では再び緊急事態宣言が発令され、今年のゴールデンウィークも自粛ムードになりそうですが…


今日は朝から愛車を洗車しました。

ブログに載せていませんが、先週も洗車していました。
にも関わらず、連日の黄砂や花粉で一週もたず埃まみれ。
濃紺色の泣き所ですが…(^_^;)

ボディ形状からか、CX-3はインプレッサに比べ、洗車はしやすいような感じでした。
ただ、車高が高いので、天井は拭きにくいですね。
ゴールデンウィーク中にワックス掛けしたいので、洗車台を用意しておかないと…


洗車終了後、お昼前に五色台へ。




今日も良い天気の香川。
五色台の新緑も綺麗でした。


世間はコロナ渦で暗いムードですが、ここへ来ると、そんな気持ちも忘れてしまいますね。♪~(´ε` )




何時になれば終息することやら…(´・ω・`)


さて、話しは変わりますが、先週明るい話題がありました。( ´∀` )b

と言っても、何時もの週刊シリーズですが…(^_^;)

5月18日にデアゴスティーニから『週刊フェラーリ250GTOを作る』の試験販売が群馬と福岡で始まるそうです。

250GTOと言えば、フェラーリは元より、最も価値のある車として知られ、2018年には某オークションにて、約54億円で落札されたそうで…(^o^;)

前回製作したジャガーEタイプとは、ライバルにも当たる車で、週刊シリーズがあれば、是非ともやってみたい車の一つでした。

とりあえず試験販売が始まり、定期購読が可能なら、やりたいと思ってます。
出来れば、以前やっていた週刊ブログも再開したいですね。( ^ω^ )


ただ、本命出現で、マスタングをどうするか…


先日、11回目が届き、ボディパーツが到着。


ジャガーEタイプと比べても、かなり大きいですね。


まだ決めていませんが、作るか、全号揃った時点で売却するか、現在悩み中…( ´Д`)=3


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はチャーハンでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~



Posted at 2021/04/25 21:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月18日 イイね!

CX-3で近場ドライブ。♪~(´ε` )

CX-3で近場ドライブ。♪~(´ε` )こんばんは。
コロナウイルスが再び猛威を奮い始め、5月の連休もあまり遠出は控えた方が良いかもしれません。( ´Д`)=3

今日は午後から、近場をドライブ。

ベッセルおおちにて。



大串公園のテアトロン前にて。



今日は良い天気でしたが、風の強い香川でした。



ワイナリー前で。



今日は移動中、聖火リレーの影響で渋滞もありましたが…(^_^;)


CX-3が納車されて、3日程ドライブしましたが、運転してストレスを感じない車だと思いました。

あえて気になる点を上げると。

エンジンのスタートボタンがワイパーレバーの後ろにあって、運転席に座ると場所が分かりづらい点。
毎日乗っていれば、馴れるかと思いますが。

あとはドアミラーの位置。

Aピラーの根元でなく、後ろに寄った影響で、少し違和感を感じました。
これも馴れの問題かと思いますが。

ドアミラーは大きめで、視界も充分です。

リアフェンダーの盛り上がりを見ながら運転するのは、なかなか良いものですね。(*´ω`)

あとCX-3でお気に入りの装備です。
ヘッドアップディスプレイ。

前を見たまま速度が分かるのが良いですね。
速度表示の有る道では、制限速度も表示されます。

CX-3はフロントガラスに投写されるタイプではなく、コンバイナーに投写されるタイプ。
ミニやDS3クロスバックもこのタイプですね。


ナビはとりあえず、スマホと連動しています。

今のところ、特に問題無いので、このままいきます。
地図も常に最新ですので。

3日間で250キロ走り、メーター表示の平均燃費はリッター13.3キロでした。

登り坂で高回転まで回すことが多かったせいもありますが、こんなものでしょうか。
高速主体なら、もっと伸びるかもしれません。

因みに前のインプレッサは、リッター8~9キロだったので、それに比べればかなり良いと思います。

CX-3はパワーも過不足無く、快適に移動できるグランドツーリングカーですね。( ´∀` )b


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は外食。
王将でチャーハンと唐揚げセットを頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/04/18 19:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年04月11日 イイね!

CX-3で初のオフ会?へ。(^_^)

CX-3で初のオフ会?へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

昨日に引き続き、今日もいい天気の香川。

とりあえず、午後から五色台へ。



CX-3では初めてのオフ会?で、初御披露目になりました。

インプレッサと並ぶと、SUVとは言え全高は高くないのが分かります。
CX-3は全高が1550㎜と立体式駐車場にも入ります。

最低地上高も160㎜と普通の乗用車と変わりません。
あくまでも雰囲気SUVですね。

それにしても今日はスポーツカーが多いです。





雲ひとつないいい天気で、ピカピカボディが映えますね。(*´ω`)



今日は本来なら、4月のGTOオフ会でしたが、コロナの影響で自粛…
せっかく良い天気なのに…

この様子だと、5月の連休も終息は望めないようですね。(´・ω・`)


さて、昨日納車されたCX-3ですが、2日間ドライブした感想は、やはり快適な車でした。

乗り心地は固すぎず柔らかすぎず、丁度良いくらい。
車高が高めですが、ロールも少なく、運転しやすいですね。
何より、車止めやスロープに気を遣わなく入れるので、精神的に楽ですね。

強いて気になる点を上げると、シートのホールドはインプレッサの方が良かったかな。
あと、安全支援装備に関しては、あくまでも保険程度に考えて運転したいですね。

これまでにインプレッサが収まっていた場所に、CX-3が無事収まりました。

ホイールベースや運転席とタイヤの位置関係は、インプレッサとあまり変わらないようで、見えないノーズ以外は違和感が少なかったですね。

これから色んな所へドライブしたいですが…(^_^;)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はチキン弁当でした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/04/11 20:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

CX-3納車されました。(^_^)

CX-3納車されました。(^_^)こんばんは。(^_^)
今日は待ちに待った、CX-3の納車日です。

先ずは朝一番から、インプレッサを洗車しました。

先週、先々週と生憎の雨で、かなり汚れていたので、お別れ前に綺麗してあげました。

こうして見ると、まだまだ綺麗ですね。(*´ω`)


購入したのが2006年。
その間、ボディコーティングは一度も行っていません。
洗車機も買って間無しに、渇水で一度入れただけでした。

インプレッサは今までで一番長く乗り続けた愛車でした。
15年間、お疲れ様でした。( ´_ゝ`)ゞ


そして、マツダディーラーへ。


お待ちかね。
次期愛車CX-3とのご対面。♪~(´ε` )

ボディカラーはディープクリスタルブルーマイカです。
初対面は6日は、雨だったので暗い印象でしたが、今日は快晴。
晴れの日に見ると、綺麗なブルーでした。♪~(´ε` )

写真で気付いた方もおられるかと思いますが、ホイールはMX-30純正の18インチです。
ヤフオクで新車外しのホイールを購入して、納車前に付けてもらいました。

センターキャップは、マツダ100周年記念車用です。
マツダ100周年の年に契約したので、どうしても付けたかったパーツでした。


今回のグレードは、15Sアーバンドレッサー。
このグレードを選んだ一番の理由がインテリアです。


イタリア車にも負けないお洒落なインテリア。
手入れが大変そうですけど…(^_^;)


営業担当の方から色々説明を受けて、その後別室へ。


納車前、最後に確認の書類。


キーシェルとドライブレコーダーのSDカード。
車検証ケースもなかなか豪華な作りでした。


そして、いよいよ納車へ。
新しい愛車のナンバーです。\(^_^ )

インプレッサ同様、『・・・1』です…(^_^;)
インプレッサではナンバー抽選に当たるまでに半年を費やしましたが、高松ナンバーはまだ多くないせいか?
一回で当たったらしいです。( ´∀` )b

納車と同時に、インプレッサとお別れと言うことで、最後に並べて撮影。


同じナンバー同士、最初で最後になってしまいますが…
今までありがとう。
15年間、本当にお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~


午後から、CX-3で初めての五色台へ。



CX-3は乗り心地も良くて、すごく快適な車ですね。♪~(´ε` )

五色台休暇村へ。



買って間もないので、軽く流しただけですが、走りも安定していますね。
パワーも僕には充分すぎるくらいでした。
運転して、サイズ的にもインプレッサとそんなに変わらない感じ。
ただ、運転席からノーズが全く見えないので、狭い路地などではちょっと注意が必要ですね。

CX-3は機能盛り沢山で、色々覚えなければならないこともありますが、また追々紹介出来ればと思います。


皆様、新しい愛車共々、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2021/04/10 20:17:09 | コメント(19) | トラックバック(0)
2021年04月04日 イイね!

愛車と最後のドライブへ…(´・ω・`)/~~

愛車と最後のドライブへ…(´・ω・`)/~~こんばんは。(^_^)

4月に入り、先週は香川でもあちこちで満開の桜が見られましたが、今日は生憎の雨模様で、桜も殆んど散ってしまったようで…(^_^;)

今日は午前中、マツダディーラーへ。



店内へ。


マツダCX-8が展示されていました。


現行マツダ車のフラグシップで、唯一三列シートを備えた車です。
此方もカッコいいですね。
そういえば、某タレントがインスタグラムに載せてましたが…(^_^;)


今日はCX-3の納車が迫ってきたので、任意保険の切り替え及び、


納車の準備…(^_^;)

次期愛車CX-3の納車は4月10日の予定です。
4月6日にはディーラーへ到着するそうで、今から待ち遠しいです。(*´ω`)


と同時に、実質的に今日がインプレッサとの最後のドライブになってしまいますが…(´・ω・`)/~~

このあと、五色台へ。


インプレッサにとって最後の五色台になってしまいますが、生憎の天気…


桜も葉桜に…(´・c_・`)


仕方無いので、少しでも桜の残ったところで。


最後に満開の桜とコラボしたかったですが…

五色台休暇村へ。



おはせとで何度となく来たこの場所も今日が最後に…(-_-)/~~~


五色台から帰り、残り少なくなった桜と。


今日は生憎の雨模様で心残りですが…
最後のドライブを楽しんできました。



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はハンバーグでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/04/04 19:09:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation