• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

今日は雨につき…(^_^;)

今日は雨につき…(^_^;)こんばんは。(^_^)

今日の香川は生憎の雨模様…
愛車とのお別れも近いので、ドライブに行きたいところでしたが、先週の疲れが溜まっていたので、今日は一日中家でゆっくりしていました…(^_^;)

来週はいよいよCX-3が来るので、次の日曜日が最後のドライブになりそうですね。
最後に桜とコラボ出来れば良いですが…


さて、今日は話題を変えて。
2021年のF1GPがいよいよ幕を開けました。

今年は過去最多の全23戦。
昨年はコロナの影響で開催延期や中止が相次ぎ、7月にようやく開幕しましたが、今年は予定通り開幕を向かえることが出来て一安心。

話題は色々ありますが、個人的には今年一杯で撤退するホンダ、そしてやはり、7年振りに日本人ドライバーが参戦することでしょうか。

特に7年振りに参戦する日本人ドライバー、角田裕毅選手。
正直今回程、日本ドライバーが期待されているのは初めてかもしれません。

今まで日本人のF1ドライバーを見てきましたが、所詮ヨーロッパの文化であるF1GPではなかなか思うような結果を残すことが出来ませんでした。

開幕戦、予選Q1でいきなり2番手に入り、Q2では惜しくも敗退したものの予選13位と幸先良い滑り出しですが、今回も敢えて過度の期待はしないようにしたいと思います…(^_^;)

先ずは完走し入賞して、日本人最高位の3位表彰台獲得(出来ればヨーロッパで)を目標に、そしてさらに上を目指して欲しいですね。( ^ω^ )

F1開幕戦バーレーンGP決勝は、明日0時10分スタートです。



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はお弁当。
チキン弁当を頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~




Posted at 2021/03/28 18:58:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月21日 イイね!

【投稿企画】お気に入りのクルマいじり

【投稿企画】お気に入りのクルマいじりこんばんは。(^_^)

2006年に新車で購入し、15年乗り続けたインプレッサスポーツワゴンとも、もうすぐお別れ。(/_;)/~~

と言うことで、今回はこれまでのお気に入りの車弄りを振り返ってみます。
個人的には派手な弄りが好みでは無いので、あくまでもさりげないカスタムですが…(^_^;)


先ずはガルーダミラー。


最近では珍しくないですが、サイドミラーに浮かび上がるウインカーです。
インプレッサスポーツワゴンでは、なかなか装着された方は少ないかと思います。

内張りを外して、サイドマーカーに配線しました。



サイドミラーに配線を通すのが大変でしたが、ウインカーを出すのが楽しくなりました。( ^ω^ )

現在まで不具合なく作動してますので、個人的には大満足でした。

続いて、MGPのキャリパーカバー。


アメリカ製のキャリパーカバー。
最初はブレンボの偽キャリパーを付けてましたが、外れやすかったので交換しました。



少し加工が必要でしたが、カッチリと固定出来ました。
赤が良い差し色になっていい感じ。(*´ω`)


最後は、MT風シフトカバー。


S204のシフトカバーとBRZ用のシフトノブを組み合わせました。

ATですが、パッと見MT風に。

色々やりましたが、失敗も多かったので、実際やって良かったと思うカスタムは、このくらいかと…(^_^;)

次のCX-3はあまり弄らない予定ですが、さりげないカスタムに留めたいですね。


さて、今日の香川は一日中パッとしない天気でした。

お昼前に五色台へ。


五色台も雨模様でした…(^_^;)

CX-3納車まで、あと3週間。
納車準備もあるので、次回が最後になるかもです。
最後に桜とコラボ出来れば良いですが。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は鶏の唐揚げとホウレン草のソテーと茶碗蒸しでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/03/21 20:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年03月14日 イイね!

今日はGTOオフ会の日ですが…(^_^;)

今日はGTOオフ会の日ですが…(^_^;)こんばんは。(^_^)

3月2週目。
今日も良い天気の香川でした。

今日は本来なら、午後からGTOオフ会でしたが、コロナウイルスの影響で今回も自粛…( ´Д`)=3

とりあえず、何時も通り五色台へ。


今日は白い車が圧倒的に多かったですね。
青空に白いボディカラーが映えて、絶好のオフ会日和でしたが…(^_^;)


3月に入って、五色台山上も大分温かくなったようで、オープンカーも多かったです。


インプレッサでGTO参加は今回が最後になるようですね。( ´_ゝ`)ゞ


希少なヌヴォラホワイトの、アルファ147GTA。


そして、ジャガーFタイプコンバーチブル。


輸入車ショーで見たことはありましたが、なかなか一般道で御目にかかる機会が無かったFタイプ。
こんなにカッコいいとは…(^o^;)

ボンネットを開けたところです。


最近では見られなくなった、逆開きボンネット。♪~(´ε` )
整備性は劣りますが、やはり絵になります。


斜め後方からのスタイルもカッコいいですね。(*´ω`)

フロントグリルやホイールキャップには赤のグロウラーバッジがあしらわれていました。

逆開きボンネットといい、以前作った、ジャガーEタイプを思い出しました。(*^▽^*)

今回のFタイプは最上級グレードの5LV8
なかなか一般人には縁の無い車ですが…(^_^;)


それにしても、早くコロナウイルスが終息しないかな…(´・ω・`)


話変わって、先週はまた積みプラが…(^_^;)

1月のおはせとで本物を見て以来、出たら買おうと思っていた、フィアット131アバルトラリー。
最近、買いすぎた積みプラを整理するため、一部ヤフオクに出品中ですが、早く模型作りも再開したいですね。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はお弁当。
炒飯を頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/03/14 19:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年03月08日 イイね!

大人のフェラーリ。(^_^)

大人のフェラーリ。(^_^)こんばんは。(^_^)

近年、おはせとなどで、フェラーリにお目にかかる機会が多くなったものの、最新フェラーリのエキゾーストノートは爆音ばかりで…(^_^;)

昔のフェラーリは、こんな気持ち良い音を奏でてました。


このフェラーリ、V12搭載の2+2GT「400シリーズ」です。
1972年に登場した365GT4から始まり、400GT、400i、最終型の412と進化を続け、1989年まで17年間も基本スタイルを変えずに生産されたロングセラーモデルです。

僕が免許を取った年まで現役だったわけですが、当時フェラーリと言えば、テスタロッサ、F40が人気で、このフェラーリは存在こそ知っていたものの、地味な存在だったと思います。


実際日本では不人気車で、20年くらい前には、中古車が200万円代で流通していたことも。
まあ、実際購入したところで、後々苦労するのは目に見えてますが…(^_^;)

今見ると、エレガントでクリーンなスタイルが魅力的ですね。

因みにエンツォフェラーリが晩年愛用していた車としても知られています。(*´ω`)

近年ではその価値が認められて、価格も高騰しているようです。
大人のフェラーリですね。

フェラーリと言えば、最近出たローマもエレガントで魅力的です。

エレガントな見た目と裏腹に、最近のフェラーリらしくかなり爆音を奏でるようですが…(^_^;)


Posted at 2021/03/08 23:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月07日 イイね!

納車まであと一月になりました。(^_^)

納車まであと一月になりました。(^_^)こんばんは。(^_^)

3月に入って、今日は少し肌寒いものの、良い天気の香川でした。

今日もお昼前に五色台へ。


朝ミーティングは今回も自粛中。
コロナウイルスも少しは収まりを見始めていますが、予断を許さないようです。



インプレッサと五色台もあと僅かに…


今日もポルシェが多かったですね。(*´ω`)



今日は更に、マクラーレン600LTも。♪~(´ε` )



価格もスーパーですが、やはり存在感が違います。
お約束の御開帳。\(^_^ )


リアのディフューザー一体のバンパーはカーボン製で180万するそうです。
車停めにぶつけでもしたら一大事…(^_^;)

この存在感ながら、高速巡行ではリッター15㎞と燃費はかなり良いようです。

隣の初代NSXと比較すると、かなり大きいですね。

やはりカッコいいですね。
本日一番の注目車でした。( ^ω^ )


さて、CX-3の納車が近づいてきましたが、先週ディーラーから4月6日に来るとの連絡がありました。
その日は火曜日なので、週末に納車予定です。
ついに一月を切ってしまいましたが、これからは納車準備も少しずつやっていこうと思います。


それとは関係無いものの、マツダ車の書籍は増加中…


更にはミニチュアカーも…(^o^;)
ランティスは好きな車でした。

マツダ車に関して、昔からデザインは好きでしたので、納車が楽しみです。



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は外食。
天下一品であっさり醤油ラーメンを頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/03/07 20:28:09 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation