• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月28日

最近の軽はでかいね

最近の軽はでかいね 軽自動車のハスラーがうちの車で
一番大きな車という事実。w









猫の話題。
7/25、うちにいる保護猫が1匹お亡くなりになってしまいました。
これでうちの猫は25匹となりました。
うーんだいぶ減ってきたなあ。
死んじゃったのは2015年9月15日にうちの玄関前で行き倒れになってたシロちゃん。
すぐにケージで飼ったのですが、エイズキャリアで皮膚病で瓜実条虫持ちという三重苦の猫だった。
すでに大人の猫だった。


エイズは治療方法がないけど、それ以外は処置したらすごいふっくらした奇麗な毛並みの猫になった。
モンプチのCMに出られるくらいのグルメな私な猫になった。


でも1年くらい前から徐々に痩せてきて毛並みも悪くなってきてた。
ひょっとしたら口内炎もひどくなってきてたのでエイズ発症してたのかもしれない。
検査しても治療の手がないわけで、なるべく緩和ケアで苦しくないように世話してた。
時々の通院でコンベニアをうってもらい、毎日自分で点滴して楽にしてあげるくらいの事しかできなかった。
先日朝起きたら冷たくなっていました。
でも死は順番ですからね。仕方ない。
アディオス!あの世でまた会おう!


というかめちゃくちゃ仲の良かったネコが先に逝ってるので、あの世で一緒に遊んでてくれ!
シロちゃん、英霊になった猫達の写真が一つ増えました。


その他25匹の猫はみな元気です。
さすがに昼は暑すぎて屋上に出る猫は皆無ですが、夜中は屋上で猫の会議しています。


こ奴は白猫だけど死んじゃったシロではなくてマロちゃん。
高い場所で夜風を涼んでいます。


皆が屋上が好きなのは、蛾やコガネムシが灯りに向かって飛んでくるから。
ネコ大コーフン。
朝起きたら犬歯で穴が開いたコガネムシの死体とか床に落ちてます。
ちゃんと食ってくれ。
時々セミとかの大物も捕まえたりするが、深夜に捕まったセミの鳴き声が響くので近所迷惑…。なるべく捕まえないでほしいなあ。




愛車の話題。
最近ナンバー取ってる3台とも走ってあげてないのでせめて維持充電だけしてあげる。
しかしこうしてみると、うちの車の中でハスラーが一番でかいな!


ストラトス、ホイールベースは軽自動車のホイールベースより短い。
しかも低いので、厳密に言えば車幅も車長もハスラーより数センチ長いのだけど、どう見てもストラトスの方が小さく感じる。


維持充電中。
ハスラーもストラトスも問題なかったけどミニはやばかった。
充電レベルが半分以下だった。あぶねえあぶねえ。あげるところだった。
夜ヘッドライト点けてちょっと乗るくらいだったからな。
ミニのオルタネーター性能そんなに良くないし、バッテリー酷使してた。


ストラトスレプリカ、せっかく充電したから、30分でも乗ってあげようかな、と思ったけど、今日も今日とて夕方からゲリラ豪雨予報。
真っ黒な雲が迫ってきてたので、充電後はカバーをかけて眠りについてもらいました。
その後恐ろしいほどの大雨。
まあ毎年のことだけど、秋にならないと乗ることは無理だな!
だって雨漏りする車だからな!


4回目のワクチン接種の用紙が届いた、そんな夏の1日。



ブログ一覧 | ネコ | 日記
Posted at 2022/07/28 21:40:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりだ!この感覚
ドウガネブイブイさん

ねこ傷
Lyoniiさん

日産自動車・のるまえに#猫バンバン ...
ユウナ721さん

わからないんです
wwwx(スリーダブルエックス)さん

新しい家族です。
ハルアさん

ニャンコさんインストール
トミゴンさん

この記事へのコメント

2022年7月28日 22:02
こんばんは。
シロちゃんのご冥福をお祈りいたします。
あたたかいお気持ちと献身的なケアで
ホント!流し目ポーズはモデルネコです😊
今頃はあちら側で再会を楽しんでますよね~
コメントへの返答
2022年7月29日 0:16
こんばんは!
ありがとうございます!

エイズキャリアを持った猫はこれで全員天に召されちゃいました。
免疫不全症候群は年取って風邪引いたり口内炎をやっちゃうとほんと何やっても治らないですね。
でも死ぬ前々日までエナジーチュールだけはよく食べてくれてましたので良しとします〜。

2022年7月29日 0:11
こんばんは.
もし眠るように亡くなっていたのだとすれば,少しはよかったのかも知れませんね.猫ではありませんが,そう思ったことはあります.

追加の電装品,自動で電源が落ちる仕様でも密かに消費していたりして補充電することになったことはあります.それなりの頻度で乗っているので盲点だったなぁと感じました.

ほぼ元祖の軽自動車で思い浮かべるのはフライングフェザーなどですが(リアルで知っているわけではございません),現在の軽自動車はずいぶん大きく頑丈になったものだなぁと感じます.J-NCAPあたりの試験でスコアが悪かったりすると,保険料とかにも響きそうですし,やはりなるべくしてなったサイズなのでしょうか.
コメントへの返答
2022年7月29日 0:27
こんばんは!

心臓が止まったときは全身をすごい悪寒が走るようで、死ぬ瞬間ににゃーおといつもと違った割と大きな声を出す猫は多いです。(経験談)
シロは私が寝てて気づかなかっただけかもしれませんが声は発しなかったようなので眠るように死んだのではないか?と思っています。

クラシックミニはオルタネーターの性能が悪くてせっかく大容量のバッテリーを入れてても満タンになるまで充電してくれない場合も多いんです。
最近は私は容量の低い40B19Rを入れてるのでいつの間にかごっそり持っていかれてました。
そいや先日一回エアコンつけて走ってたわ。w


2022年7月29日 4:16
それでもシロちゃんドウガネさんの元で7年間幸せやったでしょう。
特にうちのクロは色んな虫や鳥捕獲しますが先日の鳩には参りました。
手に余って(口に余って)仕留めきれず室内で暴れて羽毛散乱で後の掃除が大変!
そうですねぇ前面投影面積は断然ハスラーが1番広いでしょう。
コメントへの返答
2022年7月29日 17:01
こんにちは!
ありがとうございます。

虫や魚までは死んでもあまり悲しくないのですが、鳥さんはちょっとなぁ…。
いままでうちはムクドリ2匹、シジュウカラ1匹の死体が廊下に落ちてました。
誰が捕ったかわからない。
庭に埋めてやりましたが、可哀そうじゃん!
せめて捕まえるのは蝉とかにしてくれー!

2022年7月29日 7:34
ニャンズの記事を読む度に、猫生らしく終わったんだって思います。ほんとに慈愛と感謝していると思います。m(__)m
コメントへの返答
2022年7月29日 17:03
こんにちは!

南無南無です~。
あの世で元気にやってくれてればいいんですけどねー。
意外と何もすることなくてつまんないとか言ってそうな気がします。


2022年7月29日 8:43
おはようございます
心から白ちゃんのご冥福祈ります。。

最近、マロちゃんのようにうちのLちゃんも背中ポンポンしてアピールするようになりました^^
手首が鍛えられています!笑
コメントへの返答
2022年7月29日 17:04
こんにちは!
ありがとうございます!

腰の上をポンポンやりすぎると快感で我を忘れ、隣の猫をいきなりぶん殴ったりしてます。
100%とばっちりなのでまわりの猫が可愛そうっす!!w




2022年7月29日 12:18
こんにちは。シロちゃん、幸せな顔をしていますね~。私も動物大好きなので、身に染みるお話です。25匹の猫ちゃん、しゅごい…。ミニは本当によいデザインで素晴らしいですね。
コメントへの返答
2022年7月29日 17:08
こんにちは!
ありがとうございます!

トイレ以外で粗相する、他の猫を襲う、など問題ある行動は一切しない優等生猫だったので残念っす。
やっぱり問題児や憎まれっ子の方が長生きするんでしょうかね?

ミニ、軽自動車より小さいのに存在感だけはあって、この前メルセデスに道を譲ってもらいました!w

2022年7月29日 15:30
白ちゃんの安心しきっている表情がイイですね。
安らかに。
コメントへの返答
2022年7月29日 17:12
こんにちは!
ありがとうございます!

猫エイズは猫白血病と異なり、他の猫と喧嘩しなければほぼほぼうつる病気ではないので皆と一緒に飼っていました。
喧嘩もすることなく、とても温厚な猫でした~。アディオス!


プロフィール

「西沢渓谷と川浦温泉 http://cvw.jp/b/721727/47785616/
何シテル?   06/16 22:05
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37
帰っーてきたぞー、帰っーてきたぞー、ウ〜ルト〜ラ〜な〜〜カーフェスタ諏訪湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:14:32

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation