• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月20日

スバルさん、表彰の準備ですよ! GDB is back.

スバルさん、表彰の準備ですよ! GDB is back. 「ただいま戻りました」
小野田さんや横井さんのような粛々とした様子で、インプが帰還して参りました。そして、代車のインプを返却しました(にんともかんとも紛らわしい表現ですな)。

夕方、某ミッドタウンでの所用を済ませ、全速力でショップに向かいました。
珍しく大渋滞にはまったので、原付ばりの速度ではありましたが、やる気のない生徒のマラソンよりは速かったかと思います(笑)

半月あまりも借りていると代車にも相応の愛着が湧いてくるものです。そうした機敏は、「最初は友達だったけれど、いつの間にか、あいつのことが好きだった」という心境に似ていると思われます(ソルボン〇大学の研究追跡調査参照)。





二時間弱掛けてようやく到着。
古の京の都から越前敦賀まで歩きとおしたくらいの感慨はあります。







整備・交換作業内容については3月19日の整備記録を参照してください。
ものすごく地味な作業です。外見から窺う限りでは、相変わらず、黄色い蓋のインプではありますが、ここ二年ばかりの整備交換作業により、相応にレストアが進んでいます。
このような具合で、大切にスバル車を乗り続けているわけですから、富士重工さんからの表彰をお待ちしております。群馬の混浴温泉旅行にでも招待してください。

なお、以下はオイル漏れ(滲み)があった箇所で、まあ、普通のことともいえます(笑)
ギアボックス・助手席側ヘッドカバーパッキン(Oリングやオイルパンから?)、左デフサイドシールからのものです。エレメントからもにじんでいますが、インプのエレメントの締め付けが難しいので、ほぼデフォルトかと思われます。
なお、ヘッドカバーパッキンは助手席側だけ交換したような痕跡があります。
マフラーからはほんの若干の排気漏れがあるようです。















某PAで休息したのち、まっすぐと家路につこうと思ったのですが、もう一度、休憩しようと思ったのが、運命の分岐点でした。
見覚えのあるナンバーのWRX STIを発見してしまい、この時点で寄り道が決定しました。
〇〇年前のクルマや走りの事情等についてお話させていただきました。
私は学生時代に藤沢にいたのですが、周辺地理のことについてやたら詳しかったので、お聞きしたところご実家が藤沢方面だった模様です。
今回もゴチになりました。そして誕生日おめでとうございます(笑)

ようやく帰ろうと思ったところ、ウチの隣に同じく涙目インプが停まっていました。GDAですね。ブレーキキャリパーを見てわかりました。
ちなみに、GDAはSTiではない250馬力の5速ターボです。うちのクルマはGDBでSTiの280馬力の6速ターボです。識別点はいくつかありますが、マニアックになるので、やめておきます。

オーナーはかわいい若い女性でした。どうもインプにはかわいい・きれい系の女性オーナーが多い気がします。
ともあれ、かわいい女性という時点で、帰宅延長決定です(笑)
ならぬものはならぬのです(会津藩の教え)。
いろいろとお話を伺いましたが、わざわざAT限定を解除されたようです。血統でしょうかね。今後どのようにクルマが進化していくのかが楽しみです。
じっくりとGDAのエンジンルームを覗く機会が意外と無かったので、その点でも面白かったです。
昼間にお会いしたときに、また比較させていただきたいなと思いました。
2003V-limitedのようなので、通常のGDAとも異なっているかもしれません。
ともあれ、お付き合いくださり、ありがとうございました。









オンライン接合をしたのち、帰宅しました。
ところで、裏通りにお住まいの某さん、私の帰宅に気付きました?(笑)

(付記)35GT-Rのステアリングや硬めであったと述べましたが、ウチのインプの方が硬いですね。久しぶりに乗ったので、すっかり感覚を忘れていました。
ブログ一覧 | 愛車インプ | クルマ
Posted at 2021/03/20 09:21:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

酸性土壌?
THE TALLさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2021年3月20日 22:10
ご帰還おめでとうございます。しかし今の人たちに横井さん、小野田さん知ってますかね?私(55歳)でギリギリですよ。青のインプが2台並ぶと壮観ですね。しかも若くきれいな女性とは!私の知っいるインプ乗りはワルめーらさんが一番若くみえるくらいのおじさんばかりですよ。
コメントへの返答
2021年3月21日 0:58
ありがとうございます。
恥ずかしながら帰って参りました!

戦後史に興味が無いとさすがにご存じないと思いますよ(笑)
僕の年齢(21歳)くらいですと、軍隊経験者なんてたくさんいましたし、横井さん等のこともしばしばドキュメンタリーで放映されていたように記憶しています。

たまたまだとは思いますが、
私の場合は、年下の若い方々がほとんどなんです。
良く声をかけられますし(苦笑)

実は先ほどまでその若い女性の交流の場を広げることをやってきました。
その模様は後ほどお伝えするかと思います(笑)

プロフィール

「ここのところ少し郊外を走ると、集落のあるところでも、鹿や猪にやたらと遭遇するので購入。コンドームみたいなパッケージだな。」
何シテル?   06/12 23:55
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
35万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation