• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

謝罪しろと言うジャーナリズム。

謝罪しろと言うジャーナリズム。 昨日、夕方のTBS報道特集で総理談話の件が話題になって
いた。そして画面にはずっと「侵略・謝罪」のテロップ。
1993年河野談話、1995年村山談話、2005年小泉談話。

日本の戦争謝罪発言はご存じのようにこれだけでは無い。
1970年代から延々と謝罪を続けてきた。
日本の戦争謝罪発言一覧

朴槿恵大統領の演説「日本の植民地支配による加害者と
被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と。
そして政府高官、「加害者というものは100回でもわびるべきではないのか。何回(謝罪を)しようと
関係ない」と言う。

管直人が内閣総理大臣談話で戦争謝罪発言した2年後の2012年、中国共産党が指揮し、暴動・
略奪を許した大規模な反日デモ。アウディのディーラーが「我々は日本人を皆殺しにする。
我々がどうなろうとも、魚釣島を取り戻す」との横断幕が物議をかもしましたよね。

日本のアウディ、かわいそうにもとばっちり。

2011年、韓国が日本大使館前に国際条約を無視して設置した慰安婦像。河野談話で慰安婦謝罪
をしたのが1993年。これが最後という約束で発表した河野談話、その談話後も何回も謝罪を
続けてきた日本。

謝罪が何をもたらした?
「私を含めたいわゆるリベラル派」の方々の声と彼らの言う「アジア諸国」の声が大きくなる
ばかりで、マッチポンプを行うジャーナリストも加担した混迷が深まるばかり。

・・・・・・・・・・

2003年、オランダは初めてインドネシアに公式謝罪をした。
1945年から1949年の間、大東亜戦争後に再度インドネシアの植民化をするために占領統治
した時代の大量の裁判なき処刑による虐殺への謝罪。

大東亜戦争以前の350年続いた植民政策への謝罪ではない。
今の時代では非難される、しかしあの時代はそれが世界常識だった時代だった。
「私を含めたいわゆるリベラル派」の方々は眉をひそめるだろうがそれが現実世界だった。

力が無ければ占領され支配される、支配されたくなければ力をつけるしかないが愚民政策
でそんな事はできようが無い。日本、オランダとは異なりインドネシアで青年を組織し
教育訓練した。それが独立運動に繋がったのは事実。

イギリスは中国を支配していた。で、イギリスは謝罪したか?インド、ビルマには?
戦後の1979年にベトナム侵攻した中国、ベトナムに謝罪したか?
インドネシア、オランダは謝罪したがオランダに11億3000万ドルの債務を請求された。
米国、原爆投下・非戦闘地域への爆撃を謝罪したか?
それが世界。

お時間があれば、日本の戦争賠償と戦後補償

・・・・・・・・・・

ユネスコ分担金。文科省の日本ユネスコ国内委員会のデータから。
2006年の実績では日本は19.572%で加盟国中2位、ちなみに近隣諸国の中国は2.063%で9位、
韓国は1.805%で11位。そしてドイツは8.708%で3位で4位の英国5位のフランスの合計は
20.929%でほぼ日本と同率。いかに日本が多くの分担金を拠出しているかわかる。

国連分担金。外務省、国連外交2013~2015年国連通常予算分担率・分担金のデータ。
国連分担金も2013年~2015年のデータによると10.833%の二位。一位はアメリカの22%。

ODA、外務省、ODA(政府開発援助)からのデータ。
かつては一位の時代もあった。景気低迷中でも昨年2014年は世界4位の実績をあげている。
このページにまとめられている国別の援助実績、ご覧になった方はいるだろうか。
そしてこのページの文末にある「2013年版 政府開発援助(ODA)白書 日本の国際協」のPDF。
一読すれば日本が歩んできた歴史の一端を垣間見ることが出来ると思う。

日本、がんばってきた。
「私も含めたいわゆるリベラル派」の方々、これ以上何をしろと。

・・・・・・・・・・

野田元総理「70年談話は出すべきでない、罠にわざわざ掛かるのは愚か」と言った。

   今年は特に戦後70年とともに、中国は抗日戦勝利70周年、韓国は光復70周年、
   対日国交正常化50周年となり、各々が国家的なイベントを準備している。虎視眈々と
   『戦後国際秩序に反旗を翻す日本』というレッテルを貼ろうとしている。
   相手チームがオフサイドを狙っていることが明々白々なのに、
   そのトラップ(罠)にわざわざ掛かるのは愚かです」

御意。

虎視眈々と狙っているのは中韓だけじゃない、日本のジャーナリストと言われる方々や
日本の小金稼ぎのコメンテーターの方々、日本のニュースキャスターと言われる方々。
そしてこれらの騒動の大元である朝日新聞。

東京裁判とはなんだったんだ!

字幕【テキサス親父】安倍総理が安倍談話で謝罪をする必要はどこにある?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/07 10:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

ぼちぼち•••
shinD5さん

プロジェクター用スクリーンDIY😂
伯父貴さん

人生最後の一足
THE TALLさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

LEXUS LBX ブレーキ全灯化 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation