箱根ツーリングが雨の為に、356での参加が出来なかった為に、少し欲求不満になっていました。
連休中に、「
ハイジの村」まで、プチ・ドライブしようと画策していたところ、昨日はスピードスター乗りの知人が遊びに来る事になりました。
南アルプスICまで、お出迎えに行って来ました。^_^
バスタブ☆ベースでは、プラグ交換、キャブの同調時に使う工具の説明&実演しました。^_^
帰る際には、中央道の韮崎ICまでの15kmを、一緒に走りました。^_^
2台で走ると、渋滞中の対向車の視線が、普段の3倍以上感じました。 汗)
「シャーシNO.を見たら、同じ1957年製のスピードスターだったので、比較してみました。」
※バスタブ号は、T1ボディーです。
T1、T2ボディーでは、マフラーの出口が違います。
ここで、東京方面と、名古屋方面に分かれました。^_^
1957年後期(T2ボディー)のスピードスター
※アメリカン・バンパー仕様です。
T1と、T2ボディーでは、外観上はシフトレバーの形状&ドアハンドル、ヒーターバルブの位置が違います。
T1ボディー
T2ボディー
メーターパネルは、同じです。
φ400mmのステアリングホイールが入っています。
19年前にボロボロのスピードスターに乗り換え、10年以上に渡り、苦労の連続でしたが、今となっては、良い思い出です。 ^_^
Posted at 2013/04/29 08:04:47 | |
トラックバック(0) |
356 | クルマ