日曜日は葬儀が入っていた為、その前に、「お隣の畑」の草刈りに出かけました。
もう少しと言うところで、草刈り機がエンジンストップ!
充電不良が再発して、バッテリーが空っぽです。
急遽、パオのバッテリーを取り外して、残りを刈り上げました。 汗)
今シーズン初めての草刈り (お隣の畑)
ここまで引っ張りました。
エンジンストップ バッテリーが空っぽ!
11時から、ご近所さんの葬儀が入っていたので、冷や汗!
パオのバッテリーを取り外して取り付けて復帰。
予定より30分遅れで終了!
大急ぎで、シャワーを浴びて葬儀に行かないと! 汗)
帰宅後は、裏庭の扉を取り付けました。
9年振りに、開閉出来る様になりました。
後日、ペンキを塗ります。
バイクの出入りなら出来ます。
拡幅工事の時に、車の出入りが出来る様に、市役所で気を利かせて4.5mの取り付け道路を造ってくれましたが、利用せずに塀で囲いました。
昼食&昼寝後は、草刈り機の充電不良の原因を調査。
エンジン始動時に、バッテリー電圧が12.3Vで、充電していません。
レギュレター前のコネクター電圧は、AC14V~40V 出ています。
レギュレーター出力(赤線)は、DC9Vでした。
ボルテージ・レギュレターが怪しいです。 ・・・たぶん。
完璧に逝ったので、私にもわかりました。
※私のは、アメリカ製(Briggs & Stratton社)のエンジンなので、ebeyで探したら、似ている物が見つかったので、すかさず購入手続きしました。
早く直さないと、家の畑は膝上近くまで伸びています。 ・・・滝汗)
Posted at 2020/05/27 06:41:56 | |
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