• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUZOのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

FG → IG レール交換

んな34年前だの32年前だの

いつまでもそんな古い旧車のアフターパーツが今後もラインナップし続けるという保証はドコにも無い

てなわけで買えるうちにBRIDEレール買溜

34歳AE86用に軽量高剛性が謳い文句アルミ一体型ステーIGレール

32歳R31用は廃盤VOに代わるFOレール



穴位置を確認してみると先日加工して貰ったVOとポジションはほぼ同様



流石進化しとりますな



こちらはとりあえず保管

・・・

実は前回のFGレール取付に関して不具合が発覚



4つのブラケット取付位置が若干開き気味

そのためハード攻め込み時のみシートが変形し軋み音が発生

単純に素人による取付不良(涙)

セパレートが原因では無かった💧

・・・

買ったらやっぱ試したくなるのが人情

てなことで本日代休を取って FG → IG レール交換



ガシガシ動かしても軋み音無し!

こりゃ週末が楽しみだ♪


Posted at 2020/06/30 20:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月27日 イイね!

スロポジ交換



スロポジセンサー入荷+トッチーさんのスケジュールが取れたので朝から交換



対策品がミラーになるのは伝統か



品番は代替品に変わったそう



ただ外して交換というわけには行かないらしい

PC接続して電圧確認

・・・

んでいつもの場所



人を恐れないおサルさん

自分も猿とあまり変わらん気が

・・・

ギクシャク症状が全くでないのでどうやら完治♪

パーシャル領域がよりリニアに

スロポジセンサーは一気に調子悪くなるのでなく

少しずつ悪化してたみたい💧



4AG+SACLAM炸裂

気持ち良過ぎて耳から脳汁垂れ流し

・・・

今日は超久々の面々にも会えて良かった
Posted at 2020/06/27 22:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月21日 イイね!

桜管を見る会

本日は良からぬ相談をしに筑波山へ



自宅より1時間20分で到着

圏央道サマサマ



日の出峠デビュー



スカイライン ON スカイライン

一本流してみるもののブラインドが多くて無理

日中はホームコース以上の登山者とチャリダー

道は狭く殆ど2速コーナーなので軽量車のほうが楽しいかも

波状路も優し気で路面は思ったよりも良かった



鳥居デカっ



気が付くと桜を見る会になってた💧

現存する桜無管31の5台中3台が集結

V36さんも当然の如く桜管

う〜んスゲー



奇跡としか言いようが無い



いつの間に今まで無かった菖蒲PA出現

圏央道がより使いやすくなった

がやはり圏央道の醍醐味は青梅〜厚木区間のトンネル

一車線区間も多いし以北はやはり今一つ
Posted at 2020/06/21 21:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月20日 イイね!

超乗り易い

午前出勤後即帰宅し午後31でホームコース

NEWポジションをどうしても試してみたい



攻め込むと違いが歴然



無茶苦茶乗り易い

リラックスしたままカーブに飛び込める



溜まんねぇ

マッサンまじ有難!



桜管も相も変わらず玉乱倍



このマシンと走るといつでも死ねる気がする💧

・・・

今日は米兵さんと国際交流



THIS TYRE BAD

ONLY PAD OK

etc・・・

車好きに言語の壁は無い

国境を超える
Posted at 2020/06/20 22:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月14日 イイね!

R31コラム下げ+レール加工

何年も前に別のSHOPで無理といわれ諦めていたコラム下げ加工

先週何の気なしに行きつけSHOP店長に相談してみると

軽く「出来ますよ」の返事♪

てなわけで今日は朝から作業



コラムは20mmカラーを挟んで延長ボルトで固定



当たり前のように常時在庫(驚)

少々削り作業が必要だったり

取付角度が悪いとチルトが動かなかったり

思ったより大変

・・・



20年以上使用のレール

品番N101VOは既に廃盤

今のN101FOなら最初から低かったりして

・・・



今回シート全体を角度そのままに15mm下げるため前側のみ穴追加

下げるとスライドレバーがシートに干渉するので上下反転取付

同じく下げてシートに干渉する純正バックルは外側に板金加工

下位置だとスライドが渋いと伝えると後側にワッシャー噛まし+給油で超スムーズ

・・・

コラム全体20mmダウン+シート15mmダウン



う〜ん更に完璧

自己満の極み

スライドも以前より超スムーズ!

マッサン細工〜!!





飲むか

Posted at 2020/06/14 17:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MAJI2000 http://cvw.jp/b/900449/47686857/
何シテル?   04/29 20:53
YUZOです 86と31で毎週全開!死ぬほどの運転好きです 愛車①(61年式AE86トレノ:3台目) EG-111改BC+CP製5.25AG、INEX28...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

そういや行ってねえな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 04:30:21
FSWベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 09:17:43
AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その38「インパネレストア&組付」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 09:26:26

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
お山ドライブ仕様です
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
足車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
富士ストレート仕様です
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
先輩からもらったレビン トランクから地面が見える最軽量仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation