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YUZOのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

史上最強のオモテナシ

本日トレノ引取り

初めまして

NEW111フルチューン4AG様〜

神様による暫定慣らし用仮セッティング



旧101ヘッドを開けてみると予想に反し無茶苦茶綺麗



3000km毎交換ならブン廻しても全く問題無し

身をもって確信

今回換装ついでにお願いしたステアリングシャフトベアリングはガタ全開



それはそれで交換し甲斐あって良かった♪

引取り間際に純正クラッチパイプ破断液漏れ発覚💧

しかしすぐさまレースさながらのピット交換作業!!



チャンピオンマシンが急遽ドナーとなりクラッチパイプ強奪

m(_ _)m



作業時間は正味10分💧

まるでF1

NEWEGスペックも凄いけど細かいおもてなしが凄過ぎ!

降参!!

エンジンルームサービス塗装

超格安なワンオフ加工の数々



4バルブタコ足が何事も無いかの如く5バルブボルトオン💧

耐熱布巻もめっさ綺麗♪

お願いしていないのにアルミ磨きetc

図に乗ってシャキット板もお願いしてしもた

色々有り過ぎてもはや数え切れん

トドメに総出洗車



史上最強の満足度🍶



さぁ慣らし3000km旅♪
Posted at 2021/10/31 23:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月30日 イイね!

防護柵設置工事〜2/21

・・・

ちゅどーん。。。



折角エアコンOFFって窓開けて走れる季節になったっつーのに

何ゆえこのタイミング

もう少し経つと塩撒かれるし。。。

季節は春夏秋のみで十分

冬はいらん

終わった。。。

上から下、下から上ノンストップならまあ問題ないけど

・・・



今日も旨し

腹ごしらえのあとは桜夢シャワー

最近の楽しみ方は主に2速パーシャル

普通に踏み込むとブースト1.0でも回転が速過ぎて油断ならない

3速4速だと危険すぎて命が幾つあっても足りない

助手席窓全開

運転席窓半開

ヒーターは足元ホットでファンは1ノッチ

コレが一番安全で楽しめる



気温がかなり下がってきたのでナンバーはオイルクーラー塞ぎ目的で右移動

滑り止め赤舗装は何だかんだタイヤ削れがキツイ



赤舗装は抑えめが吉

・・・

日産お約束の油圧パワステオイル吹き

当初素人の浅知恵で大好きAUTOSTAFFのアンチフォーミングキットを頼んだ

が行きつけSHOP店員さんに諭されZ33パワステクーラーへ変更



コレまじスゲェ

攻めまくってもパワステオイル吹きゼロ



今の季節だとハンドルこじりまくっても滲みすらない

ガーサス
Posted at 2021/10/30 22:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月24日 イイね!

450縛り

もうそろそろECR33用30Aミッションが壊れる頃合い

過去だいたい5年4万キロ周期で訪れる

FSWでの5速シフト、鬼トルク、峠シフト、熱くなった時の鬼シフト・・・

最近FSW走っていない事が大きいとは思うが何故か壊れない

ガリっと言わせないよう普段から丁寧な操作を心掛けてはいるが

・・・

●カーボントリプルクラッチ

●ブースト1.0縛り

●タイヤがラジアル

何だかんだコレが効いていると思う

特にカーボントリプル

FSW4速全開から5速シフト時に歴然

それまではどうしても車体に振動

それがニュルっと繋がってスムーズ

ブースト1.0縛りもデカい

500バリキを超えた途端

予期しない様々なところがブッ壊れ始める

まあタービン2835だから1.2掛けても460程度だけど

・・・

ハブベアリングやショックも寿命が延びている

以前は4万キロ位で寿命

コレは多分コヤツのせい



振動がまるで無くなったことが大きい

ホイルは純正か鍛造+国産タイヤ

コレに限る

・・・



先日入りそびれた蕎麦屋リベンジ



ホームコースで31捕獲♪

うーん

玉乱



バックミラー見るたびニヤける
Posted at 2021/10/24 21:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月23日 イイね!

錆取物語

今までは錆を発見すると錆変換剤塗布するのみ

んで悪化させて板金屋さん行き

今は違う

錆と格闘



ホビールーターでガシガシ錆落とし

右リアフェンダー爪のサビもルーター研磨後タッチアップ

うーん

満足

・・・

今日は日頃の感謝を込め4輪外し

ブレーキパッドダストで真黒なタイヤハウス洗浄

R31ターボ〜R34ターボまで同じサイズのリアローター♪

この瞬間がOSSAN自動車🍶



んでドライブシャフトブーツや車高調ネジ部など信越シリコン塗布

ハブボルトとホイルナットも錆取清掃✨

ついでにガタチェック

タイヤを四方八方揺すっても4輪ガタ無し♪

うーん

いい

乗らなくても楽しい



先週フロントからのスキール音が気になったので

メケンキャンバー調整でもしてみるかと

4輪タイヤ摩耗チェック

右リア



左リア



左フロント



右フロント



あまり攻め込んでないし長距離移動も少ないせいか内べりせず摩耗も均一で何ら問題無い

今年初めに新調したがこのペースだとあと1年、計2年はまともにグリップしそう♪

しかし今更ながらバランスウェイトの少なさに驚く

やっぱℤⅢ+TE37の組み合わせ最強やな

ER34キャリパー+φ310mmローター+17インチもいい

キャリパーとの間に小石が挟まってホイルが傷だらけになることも無い

棒スポンジを使えばホイル外さず内側全面洗える

あんましねーけど
Posted at 2021/10/23 20:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日 イイね!

31予備ミラーGET

競る気マンマンだったがアッサリ\5250で左右ミラー1SET落札



前回落札した左を合わせるとGTSX用ミラーは左2つ右1つ合計3つ

コレで安心してINを攻め込める!?

・・・

本日代休

芦ヶ久保で前回売り切れて買い損ねた山菜GET



31が好きだという車屋のお兄さんに話しかけられ暫し談義

ひたすらカッコイイと言われご満悦



いつもの蕎麦屋さんに行き遅れ

今日はコンビニカップ麺。。。



先週何となく掴みかけた感覚を忘れないうちに関東のニュルへ



やっぱりそうだ

ZETAⅣのニーグリップに頼らず

フットレストでより強く踏ん張るほうが安定して操作できる



1週間なら体が記憶

2週間経つと既に忘れていてリハビリが必要

他のスポーツと同様日々継続の鍛錬が重要

・・・



今日も桜夢中毒

サウンドはスゲーし

踏めば次のコーナーまでブッ飛ぶし

スゲーマシン造ったもんだ


Posted at 2021/10/21 21:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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