仕事帰りの嫁さんから電話がかかってきて、ゴルフ7のマルチインフォメーションディスプレイに“右リア空気圧低下”の警告表示が出たとのこと。
自宅ガレージでチェックしたところ、あちゃ~釘がまともに刺さっており、隙間から空気が漏れております・・・OTL。
実は、1年半前にも同じような場所に釘が刺さったことがあり、その時は左右2本のタイヤのみ変えました。
前回は警告表示が出て、すぐに応急処置でGSでスペアタイヤ交換をしてもらったのですが、今回は自宅に到着していたので自分が交換することにしました。
画像では分かりにくいですが、ゴルフ7の工具の仕舞い方はパズルのようで取り外し、そして元に戻すのも大変でした。
実は今回初めて外車のスペアタイヤ交換を行ったのですが、特段難しいことは無かったものの、国産車のナット式と比べてボルト式はイマイチ締め付けトルクが分かりにくいですね・・・。
↑これが今回パンクしたメーカー純正タイヤ。
前回パンクの時変えたのは、DUNLOPのル・マンVの左右2本だったので、今回も2本同じ銘柄を注文し取り付け完了したら、全銘柄一致になります。
8月からタイヤが値上げするそうですが、幸か不幸かギリギリ間に合い20%引きで、コミコミの45000円でした・・・。
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クルマ | 日記
Posted at
2019/07/11 21:53:39