• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月15日

GRスープラ見てきました~♪

 本日は、グランメッセ熊本にてUTグループ(熊本県内のトヨタ系合同会社)主催のイベントに行ってきました。


alt

alt

alt

 
 このイベントは、トヨタ系の新車中古車展示販売会の他、マルシェやキッズ向けの遊び場、JAFの安全講習会、ステージイベント等が行われていたのですが自分の目的はただ一つ。

 そう、先月発売されたGRスープラを見に行くことです。

 先月、先々月と福岡のGRガレージで展示会は行われていたのですが、その時はどちらも別件で都合が付かなかったので、今回が初見となります。

 そして、会場に入るなりGRスープラへ一直線!!


alt

alt

alt

alt

alt

alt


 展示車はなんと、24台限定のマットストームグレーメタリック。

 GRスープラの第一印象はとにかく格好良い!!これにつきます。

 その後、冷静に見ると思ったよりはコンパクトながら、存在感のあるデザインでオーラを感じるためか、数値上より大きく感じますね。

 以前、GRスープラの正式発表前はほぼ購入するつもりでいましたが、実際に発表されたものは内装まるまるBMWだったり、ATオンリーだったり、オーストリア製造のため、改造しにくかったりと、買う意思がほぼなくなっていました。

 ・・・が、実車を見て買いたい気持ちが再燃、今50:50と言ったところです。


alt


 今日は熊本のタレント、樫山結さんがMCでトヨタの広報?の女性と共にGRスープラの紹介があっていたので、興味深く聞かせてもらいました。


 その後は、会場をブラブラしてましたが、はっ!? 全くイベントの様子やマルシェ等の写真を撮ってませんでしたw

 ただ、展示車は色々とチェック。


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


 折角レクサスの展示もあったのだから、先日発売された後期型RC-F見たかった・・・。

 さて、会場でGRスープラのカタログもらったので、家に帰りじっくり読む込む自分。


alt

alt

alt

alt


 それだけでは飽き足らず、本屋に立ち寄りニューモデル速報の「新型スープラのすべて」を購入。


alt


 GRスープラ多分買いますな自分・・・、約二年後を目安に。
 
 その間にオーナーさんの感想やチューニングデータを集め判断するのは勿論ですが、譲れない条件としてMTモデルの登場が絶対である事。

 あとは大型リアスポイラーや、前後の対向キャリパー化、脱BMW風コックピットになればなお良しです。
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2019/06/15 23:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

加賀百万石 1
バーバンさん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation