なんだかんだ、1000kmほど走り、リングギアの慣らし終了。
ラリー前日にオイル交換...結構汚れてました。
前泊なのでファニーからそのまま野沢へ向かいます。
関越トンネル手前から雨にやられ野沢温泉手前では、雷show~。
チョイ酒でバタンきゅ~。
朝5時から受け付けなので4時半起きで集合会場へ。しばしするとナビのmaxi君到着。
1ステは、コースのレキと申告CP4か所。
かなりキツイ上りダートも申告区間内なので引っ掻かない用に丁寧なクラッチワークでこなしていきます。
各申告CPでは、maxi君がコマ図距離等から細かい補正を計算して到着時刻をはじき出して申告。
毎年、天文学数字の減点で沈むクルーが出る申告CP。
スタート会場に戻り、昼食と作戦会議。山の雲行きが怪しくなってきました。
SS1は、野沢モーターランド。国道に出ると雨がパラパラ...
かなり局地的に降ってるようで舗装100mだけが濡れていたりします。
さて、4.777の効能は?
モーターランドは、雨に降られてなくドライ状態。
震災から復活した外周のストレート、3速全開で駆け上がり内周をこなしゴール。
少し1速を使いすぎたか平凡なタイム。 でも4.777はいい感じ!
SS2は、約3kmのいつも使う平坦から後半上りになる狭いダート。
移動中に雨が落ちてきました。スタートまでダートを上がっていきますがかなり降ったようで
水溜りが有り、轍のちょっとした勾配でリアがズルズル...
レキ時と路面が全く異なります。
スタート後、ヌルヌル路面に注意しますが曲がりません...bodyの大きさマイナス要素で
掻きむしり走法も難しい。SS後半に有るきつい上りのヘアピン立ち上りは赤土路面。
ナビのmaxi君、降りて押す覚悟していたそうですが、スタック寸前でなんとか優しいアクセルワーク脱出。タイムは、ドンベイで話にならない。
気を取り直してSS2へ。
ここも約3km、レイアウトはSS2に似ています。
ストレートは頑張って踏みますが、コーナーが遅い...
ここでも上りの赤土路面でまたもやスタック寸前...参った...
速報順位でも沈んでいます。
SS4は、上りのご機嫌約4kmのダート。
相変わらず雨は、止みません
前半の数か所有る大きなヘアピン、1速多用で立ち上りのスピードがのりません。
2速で手前から振って行ければよいのですが中々対応出来ず。
中間から後半は3速で行け行けの高速レイアウト。
頑張って踏んでゴール!
駄菓子菓子...情けないタイム。上りなのにAE86の時の方が速かったかも。
SS5は、SS4の逆送下り約2km。
ABSを殺してあるので昨年のようなノーコンパニックにはならなかったが車高から荒れた路面,石を避けながらゴール。ここも平凡なタイム。
そして最終SS6、舗装のギャラリーステージ。
日蔭の部分は、ドライでも滑りやすいので等注意。ウエットの狭い舗装は、なんとFDで初チャレンジ。
フロントのグリップを探りながらのドライビング。
もう少し攻めれたなぁ。
ナビのmaxi君、ナビ区間総合2位の好アシストに応えられずB7位で完走でした。
もっといろいろなコンディションに対応出来る引出しを増やすために
要練習です。
次は、8月末のりんどうアルペンアタック,どうも今年はダートがなくなり舗装のようです。
ダートで、フロントリップが石を跳ね上げオイルクーラーに直撃しフィン潰れが見られました。
オイルクーラーダクトとラジエターダクトに金網張るとかの対策が必要ですな
そして、翌日の帰宅時に事件が起きました。
家まであと5分の所の緩い上りで急にエンジン吹けなくなりストップ。
やってもうた...
情けない...
ガス欠!
海老名で高速から下道に降りたあたりで燃料警告灯が点灯。
50km位走るだろうから自宅近くのスタンドで給油でOKと思っていたら...
まだEラインより上に針が有るので大丈夫と思っていたら...
単車のガス欠と同じ症状で慌てて路肩に寄せて停車。もうエンジンは掛かりません..とほほ!
近くにGSが無いので三停板を出して安全確保しJAFにヘルプコール。
暑さのためトラブルが多く、1時間半掛かるとのこと(泣)
保険のロードサービスは、もっと掛かるとなったので断りJAFを到着を待ちました。
JAFの青い車が見えた時は、サンダーバードに見えました。
ハイオク10L=¥1700を給油していただき無事エンジン始動。
FDのガソリンタンク容量は76L。
ガソリン給油したら63.9L入りました。JAF救援場所からGSまで約5kmで1L消費として
76L-10L+1L=67L-63.9L=約3Lが残っているはずですが吸えない。
燃料偏り防止のために、
オリジナルボックスのインタンク式コレクタータンクを入れています。
これは、燃料計フロートの場所を付け替え曲げ加工します。これが原因?
もうガス欠はこりごりなので、警告灯が付いたら直ぐに給油することにします。
とほほのほ~
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Posted at
2013/07/31 23:50:17