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Hope all goes wellのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

チームMJ!Go Ahead!

チームMJ!Go Ahead!MSCCのサービスにお邪魔してきました。
嶋田代表も駆け付け、みんなでワイワイ!

羨ましい!小生は、いつも何もサービス隊なので....

さぁ チームMJの結果はいかに????

小生は、丸和地区戦でーす。

寝ますZzzz....
Posted at 2010/06/27 01:12:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2010年06月25日 イイね!

知り合いがエントリーのMSCCラリー

今週末の関東イーストラリー,友人がエントリーしておりまして
集まりはいかがなものと主催HPを覗いてみた(小生は出ませんが)。
チャレンジ含めて40台弱...多い方です。

暫定エントリーリストを眺めていて?!エントラントの年齢が記載されていてそれがどうもハイレベル。

平均年齢がこれだ!
Cクラス Dr56 / Nav 44
Bクラス Dr42 / Nav 43
Aクラス Dr45 / Nav 37
(*Ladyは、オフィシャルの配慮で年齢☆マーク,チャレンジクラスを除く)

チャレンジクラスを含めても20代は、たった1人!

若人は、車購入してパーツ,消耗品,エントリーフィーとなると
厳しいのか、車離れか.......
日本のモータースポーツ将来は厳しいと感じたのでありました。

私?
平均年齢引上げ隊に含まれまする.....
Posted at 2010/06/25 13:32:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2010年06月25日 イイね!

1次予選突破!

3-1でデンマーク戦 勝利!
トーナメントはパラグライ戦....がんばれ日本!

眠い...
Posted at 2010/06/25 06:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年06月23日 イイね!

ノーマルマフラーの限界

ノーマルマフラーの限界フリーダム、自分のセッティングが良いのか悪いのか....五感を研ぎ澄ましセッティング変更&試走するも良く分からず、
 試してがってん!プロ(器械)の判定はいかに?

現状
エンジンノーマル(多分)
IN HKS264  EX HKS256 ハイカム
ワンスロ(TRY-BOXビックスロットル)+HKSパワフロー
5次元タコ足、触媒以降排気ノーマル
RB20インジェクター260CC+YMSSpl.キャップ
フリーダム制御
電動ファン
イリジウム6番プラグ

でもって
 DYNAPACKでの測定結果は、じゃかじゃん!

114.1PS

バルタイも少しいじってみましたがここが限界。
カムの影響とマフラーで7000ppm以上でDYNAPACKを回しきれないそうな。
(駆動計測ロス?が有るならば掛ける1.05~1.1らしいが不明)

ほぼ同仕様でマフラー変えているN1車両が130PSぐらい出るそうなので
カムでガスを入れても糞詰まり状態ということです。

素人が打ち込んだ燃料噴射マップと空燃比マップ、大外ししてなく多少の変更で済んだそうなのでフリーダムセッティングには空燃比計連動は必須ですね。

グロス130PSの車で114PS有ったのだから、良しとしましょう(自己満足だけど....もう少し期待していたのであった)。

残す難題は、外気圧補正(標高補正)です。

長野のお山や浅間でアイドリングしません。
フリーダムには、気圧センサーが付いていてこの値から補正を掛けているのですが
濃すぎる(空燃比10-11)ようです。いろいろ調べていくと、標高が上がると空気は薄くなりガスも減量方向なはずですが、フリーダムの外気圧補正は排気の抜けが良くなる=増量となっています。
デフォルトは、外気圧を基に吸気圧変換補正なのでこの計算式を弄っても良いのですが
外気圧マップ補正に切り替えることが出来ます。
このマップを全部1に打ち換え何もしない補正にすれば、標高が高くなり気圧が下がる=吸気圧も下がる=その場所のマップを読む=アイドリングする=高回転も絶好調!
となることを期待して、週末の丸和の前に那須の山に登ってみますかね。
 
 
Posted at 2010/06/23 13:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年06月20日 イイね!

フロントブレーキパッド交換

フロントブレーキパッド交換レガシィのフロントブレーキパッドを交換しました。
使っていたのはエンドレスCC-A! 
歌い文句は、ストリート用でダスト少なめ!
駄菓子菓子!満タン1回でホイルが茶色に染まります。
効きは良かった&まだまだ残りは有ったのですがあまりのダストに...

で今回は、DIXCELのTypeM超低ダストにしました。
効きもストリートでは問題ないレベルのようですし、なによりダストが超少ないのが決めてでした。
購入は、メイルオーダーハウスで¥13500(送料込み)。

はずしてみると、距離走ってますが、エンドレスCC-Aは全然減ってません=効いてない?

パッド受け金具を綺麗に磨いて、ピストン少し戻し、ワコーズのスレッジグリスを使用して組みました。
さて、効きとダストはいかなものか.....


次週は、丸和なのですがタイヤで悩みます。ドライorウエットではなく、残り山です。
基本ダートラは、ウエット。
2本のファルケンは、バリ山ですがフロント用の74R及び73Rがともに5.5部山です。
勝ちに行く人は、もう終わりのタイヤなんでしょうがなんかモッタイナイ!
*いちよう真ん中ぐらい目指してますが。

といっても神奈川戦は使えないし、ラリーでも使いません。
ポテンザRE370Rの9部山を2本ストックしていますが、空きホイルもちょうどない。
スタンプラリーだから、このまま使って寿命を全うしてもらうかなぁ......

悩ましい...
Posted at 2010/06/21 01:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

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モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
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