仕事から、ささっと帰りラリー用品(レーシングスーツ等々)+雨対策品をまとめて実家へ向かう。レビンは、実家に置いてあります。天気は、土砂降り&大荒れ!の予報。
悩んだあげく、5部山をスペアーに回し、組んでおいた新品85R+9部山で走ると決めフロントに9部山,リアは移動&スペアーで5部山に組み換えを行い、入念にレインXを塗ります。
サービス隊なしですが、最低限の工具を選択/積込み,オイルとバルブ類を確認して車はOK。Navとの待ち合わせまであと二時間、少しでも寝ないと....
*本当は、前泊すれば体も楽なのですが、MyNavは透析が必要な体でして金曜日は病院の日なのでした。
Nav宅に午前1時(金曜日の起床6:30から18h)荷物を積んで木曽福島へGO!。
中央道:相模湖-伊那IC ETC割引\1000の恩恵を始めて受けます。
現地で雨の中タイヤ交換は勘弁! 雨が降り出す前、中央道原PAでリアタイヤを新品ほんちゃん用に交換。岡谷分岐を過ぎて、フロントガラスに水滴がポチポチ。
伊那ICを下り権兵衛峠を抜けて集合場所到着。
*権兵衛峠は、トンネルが出来て山越えが楽になりました。トンネルが出来る前
単車で数回旧道を走ったことがあります(楽しい道です)。
レキ受付(6:00-6:45)を済ましレキへ出発。
SS1/2 舗装4.5K同コース2本 全体に狭く途中から下り
SS3/4/5 舗装少し+ダート沢山の4.5K 4/6は上り,5は逆走のダウンヒル。
高速コーナーが多いが墜ちると危険看板多数,道はそんなに荒れてない。待ち時間に雪が降り出す。フロントガラスに積り始めるが大丈夫か?
SS6/7 舗装 地蔵峠6K上り同コース2本 コース幅は全般的に広いが途中から下り
*レキは、コースをそれぞれ2回。これがのちのちタイスケに響きます。
分かりにくいレキの指示に悩みながら、コースクリア+ペースノート作成。
集合地点に戻ると、”
なんと”うちのクラブのサービス隊がテントを張っておりました。東日本戦に2台出ているので、来たそうです。ラッキー&感謝。今回は、着がえ等を
降ろせて走れます&テントのなかでゆっくり休憩ができまする。
車検/ドラミがおわり、レースクィーンに見送られ13:24スタート(30h経過)。
SS1に向かいます。
Bクラスの車たちは、CJ4A,FC,ZZTセリカ,CC4Aに小生の86.
1本目の緊張と新しい足回りへの期待と不安.....
SS1スタート:どうもフロント荷重が少ない?曲がらない...
下りだ...
怖わ...
トロイ走りでゴール。ぜいぜい...次はどう走ろうか考えつつSS2へ。
SS2スタート:ブレーキを残しながら、ハンドルを入れることを意識しながら走る。
少しは、タイムアップしたが、多分遅いだろうな。
SS3スタート:舗装からダートイン,ギャップを飛びながらたまに3.5速に入る道を
駆け上がる。気持ちいい~。折り返しの待ち時間約1時間、
むむ?少々眠気が...
SS4スタート:3の逆走下り、無理せず立ち上がり重視で踏んで行く。途中の橋がこっちおいでと呼んでます。あっかんべーしてゴール。
集合地点へもどり、リグループ。約30分のサービスタイム。メンテは、必要なかったのでテントで温かいうどんをいただく。
サービスアウト17:40(不眠35h)、サービスクルーに感謝しつつ残りSS3本をこなすべく再スタート。
雨はいまだに止まず.....
その2に続く...
Posted at 2009/04/28 13:29:57 | |
トラックバック(0) |
競技 | 日記