• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

After 5 Clashのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

ヘッドライト修理完了!

ヘッドライト修理完了!ヘッドライトの反射鏡脱落修理をしました。
見ずらいですが、写真の部分が反射鏡の支持点になっています。
(運転席側ですと上側の外側です。)この前側の押さえが破損したようでバルブと一緒にガタガタして光軸が下を向いてしまいました。

warabist_sanから知恵をいただき、ケースに穴を開けて針金を反射鏡に回し、同じ穴へ引き出すのに苦労しましたがなんとか引っ張って固定,穴はバスコークで塞ぎました。さすがに25年も経つと樹脂素材も限界ですかね。新品はとても手が出ないので助かりました。
Posted at 2009/04/30 00:33:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2009年04月28日 イイね!

ラリー参戦記 24時間戦えますか?その1

ラリー参戦記 24時間戦えますか?その1仕事から、ささっと帰りラリー用品(レーシングスーツ等々)+雨対策品をまとめて実家へ向かう。レビンは、実家に置いてあります。天気は、土砂降り&大荒れ!の予報。
悩んだあげく、5部山をスペアーに回し、組んでおいた新品85R+9部山で走ると決めフロントに9部山,リアは移動&スペアーで5部山に組み換えを行い、入念にレインXを塗ります。
サービス隊なしですが、最低限の工具を選択/積込み,オイルとバルブ類を確認して車はOK。Navとの待ち合わせまであと二時間、少しでも寝ないと....
*本当は、前泊すれば体も楽なのですが、MyNavは透析が必要な体でして金曜日は病院の日なのでした。

Nav宅に午前1時(金曜日の起床6:30から18h)荷物を積んで木曽福島へGO!。
中央道:相模湖-伊那IC ETC割引\1000の恩恵を始めて受けます。
現地で雨の中タイヤ交換は勘弁! 雨が降り出す前、中央道原PAでリアタイヤを新品ほんちゃん用に交換。岡谷分岐を過ぎて、フロントガラスに水滴がポチポチ。
伊那ICを下り権兵衛峠を抜けて集合場所到着。
*権兵衛峠は、トンネルが出来て山越えが楽になりました。トンネルが出来る前
 単車で数回旧道を走ったことがあります(楽しい道です)。

レキ受付(6:00-6:45)を済ましレキへ出発。
SS1/2 舗装4.5K同コース2本 全体に狭く途中から下り
SS3/4/5 舗装少し+ダート沢山の4.5K 4/6は上り,5は逆走のダウンヒル。
高速コーナーが多いが墜ちると危険看板多数,道はそんなに荒れてない。待ち時間に雪が降り出す。フロントガラスに積り始めるが大丈夫か?
SS6/7 舗装 地蔵峠6K上り同コース2本 コース幅は全般的に広いが途中から下り
*レキは、コースをそれぞれ2回。これがのちのちタイスケに響きます。
分かりにくいレキの指示に悩みながら、コースクリア+ペースノート作成。
集合地点に戻ると、”なんと”うちのクラブのサービス隊がテントを張っておりました。東日本戦に2台出ているので、来たそうです。ラッキー&感謝。今回は、着がえ等を
降ろせて走れます&テントのなかでゆっくり休憩ができまする。
車検/ドラミがおわり、レースクィーンに見送られ13:24スタート(30h経過)。
SS1に向かいます。
Bクラスの車たちは、CJ4A,FC,ZZTセリカ,CC4Aに小生の86.
1本目の緊張と新しい足回りへの期待と不安.....
SS1スタート:どうもフロント荷重が少ない?曲がらない...下りだ...怖わ...
       トロイ走りでゴール。ぜいぜい...次はどう走ろうか考えつつSS2へ。
SS2スタート:ブレーキを残しながら、ハンドルを入れることを意識しながら走る。
       少しは、タイムアップしたが、多分遅いだろうな。
SS3スタート:舗装からダートイン,ギャップを飛びながらたまに3.5速に入る道を
       駆け上がる。気持ちいい~。折り返しの待ち時間約1時間、
       むむ?少々眠気が...
SS4スタート:3の逆走下り、無理せず立ち上がり重視で踏んで行く。途中の橋がこっちおいでと呼んでます。あっかんべーしてゴール。

集合地点へもどり、リグループ。約30分のサービスタイム。メンテは、必要なかったのでテントで温かいうどんをいただく。
サービスアウト17:40(不眠35h)、サービスクルーに感謝しつつ残りSS3本をこなすべく再スタート。
雨はいまだに止まず.....  

その2に続く...
Posted at 2009/04/28 13:29:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2009年04月26日 イイね!

前期/後期ヘッドライトの互換性

ラリーは、完走しました。参戦記は、のちほど....

で、ヘッドライトが壊れました。バルブ部分を触ると反射鏡が一緒にカコカコ動いてしまいます。修理できるのか???なので交換方向でものを探していますが、前期/後期で互換性あるのでしょうか?品番微妙に違います。
どなたかご存じのかた教えていただけますでしょうか。
また、余ってるよの声ががあればご連絡お待ちしています。
ちなみに、右側(運転席側)です。

宜しくお願い致します。



Posted at 2009/04/27 17:19:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 競技 | クルマ
2009年04月22日 イイね!

競技タイヤ考 その2

小生の出ているラリーは、Sタイヤ禁止なんですが主催によってはノーマルタイヤOKなのです。 舗装用にラリータイヤしか頭になかったのでA036をオクで手に入れたのですが(15インチTOM'Sも)....

駄菓子菓子!
ノーマルエンジンの86では、パワー食われるので乗り方考えなければいけません。
b-styleさんからも諸刃の剣とアドバイスいただきました。
また、マイNAVからノーマルタイヤOKなんでしょ? NEOVAがあるじゃんと!
そう、14インチのNEOVAなら今回投資したA036の金額で新品が買えるのでした。
NEOVAの方が、雨にも強いし持ちも良いはず。

ありゃりゃ よーく考えましょうって感じですが、第2戦オール舗装の上高地ラリーで036お試ししてきます(雨だったら85Rになりますが)。
但し....今週の初戦無事帰ってこれればの話です。
Posted at 2009/04/22 09:43:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2009年04月20日 イイね!

ファニー茨中ジムカーナ

昨日は、ファニー茨中ジムカーナにちょこっとお邪魔してきました。
ブログではお友達でもお会いしたことがなかった、JI1Vさん赤いRAおやじさんにやっと会うことができました。

みなさん、走り熱かったですね。
転倒車も有ったそうで。
週末に向けて車を温存したのを少し後悔しました。
次は、ダートラもあるらしいのでその時は参加させていただきます。




Posted at 2009/04/20 09:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他車の話 | 日記

プロフィール

「氷上 コンペにエントリー 申し込みはお早めに
http://www.cs-compe.co.jp/motorsports/hyojo/index.html

何シテル?   12/04 13:42
モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48

お友達

お気軽にお誘いください。宜しくお願い致します。
51 人のお友達がいます
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ * ノイエ汁ノイエ汁 *
アキボーアキボー かぁちゃんかぁちゃん
ぴたろぴたろ きんちょ.きんちょ.

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.