• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hope all goes wellのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

りんどう美ヶ原高原ラリー参戦記 その1

りんどう美ヶ原高原ラリー参戦記 その1
無事、受付時間に間に合いエントリーリストをいただくと
寂しい...長野戦は12台。
地区戦と併催だから台数がそこそこになりますが
単独だとどちらも主催は厳しいですね。

長野戦は2ステから。
地区戦1ステは、昨年3周した某ダート林道。
轍が凄かったので、そこを走らないのはFDに救いです。

今回は、ダートSS2本,舗装SS7本,プラス申告1か所。。

補助灯も問題なく車検を通りスタートまで1時間...
長野も暑い!エアコン無しのエントラントは、熱中症に注意です。

レキは、金曜日だったので参加出来るわけなく
PN無しで15時過ぎにスタート

SS1:やや上りのダート
    路面はフラットで下回りも打ちません....が
    前回のはと車から練習もしてませんので、やっぱコーナーが遅い。
    狭いので振り回すことも出来ず、そそっとゴール。
SS2:ダートから続く舗装
    昨年走っていますが、ドラ&ナビとも覚えていません。
    オーバースピードだと、突然フロントが逃げます。
    86だとずずっとアンダーが出て対処が楽なのですが
    FDは唐突。クリッピング過ぎの動きが怖いのよね...
    
SS3:SS2の逆走でやや下り。
    フロントを探りながらの走り、行きと変わらないタイムでゴール。
SS4:SS1の逆走=やや下り
    ABSは、今回も活かして有ります。PNがないので
    回り込んでいるコーナーに注意しながらゴール。
    ここ、遅かったなぁ。

最初のステージが終了し、サービス会場(スタート場所)へ戻ります。
回りは、ジャッキアップし舗装に備えてタイヤ交換や点検中。
駄菓子菓子!
今回、仲間内はゼロなので車を止めてやることなし。
某7km上りの為に、スペアーを2本(91Rね)積んできて交換予定でしたが
前日に、あれやこれやチャレンジも悲しいことに2本積めませんでした。
よって
暗がりにたたずむFDでした。

SS5:ナイトステージの舗装
    4灯は、明るい!頑張って付けた甲斐が有ったがトップに10秒千切られ
    2位とはほぼ同タイム。
SS6:SS5のリピート
    同じくトップに10秒千切られ2位とはほぼ同タイム。
ここのゴールから次のSSスタートまでが申告チェック区間。

で、SSスタートで申告処理。
申告スタートでCP処理をしていれば、PCボタンを押すことで
ここの正解通過時間がラリコンに設定されます。
そこで、区間距離の具合から秒のプラスマイナスするればOKなのですか。
なんかナビがオロオロ...
時間がおかしい???
直ぐSSスタートなので、なんとか処理するだろうと気にせず
スタート準備。

そしてこの後あれこれ起こるのです。

to be continued

*CP:チェックポイント
    =>基本、何処にあるか判らないポイント。通過時点でその時間がそこのスタートタイムとな        る場所でアベレージラリーでは、そこに指示速度に対し±0秒で入ること鍵! オフィシャ       ルの笛(ライン)でラリコンのCPボタンを押す。
 PC:パスコントロールポイント
    =>基本、事前に指示書に書かれています。
      その地点から指示速度を変更する場所。
      ラリコンのPCボタンを押し次の指示速度を入力すれば
      そこまでの遅れ、早着関係なく正解通過時間をラリコンが自動設定
 PN:ペースノート
    =>事前走行が出来ればコースのレイアウトが判ります。
      それを元にコースガイドを作ります。
      ex: L2ショートR3 100
  =>左2(アール)コーナーで直ぐに右3(アール)コーナー先ストレート100m
Posted at 2012/08/31 00:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2012年08月27日 イイね!

りんどう美ヶ原高原ラリー 無事完走 !(^^)!

りんどう美ヶ原高原ラリー 無事完走 !(^^)!
前日の補助灯取り付けで、ちょい寝坊。
ノンストップでなんとか受け付け時間に間に合い出走準備。

4連ライトに訪問者多数...


結果は、納得出来る走りではなかったけど引っかかりました。

車は、オーバーヒート&他トラブルで近日入院予定。

ナビ曰く.....
パワー有るけどタイヤが追いついていない。
エボ&インプ
280PS/4輪=75PS/1輪
FD
265PS/2輪=132.5PS/1輪

ラリータイヤは205/65-15が最大サイズなんです。

参戦記は、近々に!
Posted at 2012/08/27 22:09:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2012年08月25日 イイね!

こんなんで、なんとか付きました!

こんなんで、なんとか付きました!
なんとか希望の4灯仕様で付きました。

ブレ止めステーを長穴にする時間がなかったので
光軸調整に難有りです。

疲れた....


寝ますZZzzzzzz
Posted at 2012/08/25 03:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2012年08月23日 イイね!

週末は、長野戦”りんどう美ヶ原高原ラリー”なのにまだこんなこと...

週末は、長野戦”りんどう美ヶ原高原ラリー”なのにまだこんなこと...今週末は、長野県ラリー第4戦、”りんどう美ヶ原高原ラリー”に参戦です。


が......ナイトラリーなのでお年寄りには必須な補助灯なぞを
まだこの時間にがさごそとしております。

間に合うのか?????

俺も聞きたい...

FDは、バンパー下側だと確実に割れるし
熱が厳しいのでラジエター通風口はふさぎたくない。

手持ちのHellaは明るいけど巨大だし.....

カッコよく!美しくがなければなぁ

スイッチは、老眼を駆使してちょい汚いけど半田付け作成は終了。
使用スイッチは、日本開閉器のM-2113TRM。
ON-OFF-ONタイプで、動作連動で赤と緑のLEDが切り替わります。
*日本開閉器のダイレクト通販で買いました。


さぁ、どうなりますか....
Posted at 2012/08/23 02:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2012年08月13日 イイね!

台北通信その2 ドコモ通信トラブル

台北通信その2 ドコモ通信トラブル本日、ドコモ携帯がここ台北で使えなくなりました。
小生は、会社がドコモ、個人がau,友人は両方ドコモ。

しょうがなく、WIFIで故障連絡先を見つけ
auから、日本へ国際電話すると、
本日、日本時間18時から海外全域でつながりにくい(つながらないが正しい)状態と
言われました。
ホテルに戻り、PCで検索すると8/2にも同様な障害を起こしています。

海外で、ローミングが使えなくなるとなすすべ無しなんですよね。

幸い、弊社は夏休みのアナウンスをしているので電話&Mailも少ないく
問題は、ありませんが。

友人は、戻ったら乗り換えするそうです。

ドコモ、トラブル多過ぎですね。

明日、帰ります。

写真は、Made in Japan ではないウォシュレット。
蓋自動やLEDは、日本でも見たことがありますが、便器の内側にLEDが
配してあるのにはビックリ! 

但し、使い勝手...リモコンの反応は悪いし
お湯の出方もMade in Japan の勝ちですね。

でわでわ !(^^)!


Posted at 2012/08/13 23:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   123 4
5 678 910 11
12 131415161718
19202122 2324 25
26 272829 3031 

リンク・クリップ

サイドブレーキワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 10:27:20
STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation