今年は、純正サイズの225/50-16から17インチ化で245/40-17を履こうと昨年から準備してました
ホイルは、純正を探してましたがとんでもない値段なので諦めて
8Jで探したところ、ランエボⅦ、Ⅷの純正オプションがENKEI製かつ安かったのでちびちび1本ずつ集めて5本揃いました...
8Jで+38、ナットが座金付きタイプなのでこれもロングハブボルトが入りそうなものを入手!
あれこれ調べてるとFDは、「純正オフセットよりもホイルを外に出すと曲がらなくなる」
みたいなのを見つけてしまい再考に....
*座金付きナットが滅茶苦茶重いのも有りまして...
純正は、8J+50
新品で8J+50、+45の\14000位な格安ホイルが有ったのですが、良ーく見てみると
ナットの受けにブッシュが入ってなく脱着をしょっちゅう行う用途には向かないと判断
某オクを徘徊して以下を入手しました
ADVAN RACING +45 2本
*1本は、ガリ傷有りますがまぁ綺麗
ワーク CR KAI +47 こちらは、4本
まだ、フィティングしていませんが、フロントキャリパ当たらないでしょう...多分
ADVANは、2本交換時のローテーションでCR KAIに3mmスペーサーで使用予定
245/40-17
71RS:\26000/本
ADVAN052\37000/本
タイヤが高くて買えるのか???
FDのやることリスト
・ショックOH仕様変更
・スプリング現12K => 14K(要オリジナルボックス相談)
・サーモ&クーラント交換
・スカラ登録用にパッド購入
頑張ります!
あっ!
ランエボ純正ホイル、欲しい方お譲りします。
5本有ります(1本のみ235/45タイヤ付き)\8000/1本程度、要交渉です!
Posted at 2024/01/24 14:16:02 | |
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