ファニーの皆さんが、軽量フラホ入れる良いよの言葉に刺激され、クラッチもプチ強化交換から4年になるので合わせて導入交換しました。
嶋田代表は、小指持てるくらい軽い物を使用しているとのことでしたがトルクが無くなるという噂が気になりノーマル50%くらいのものを探しました。すると、某オクで新品EP82ターボ用(シークレットスポーツ)を発見!4.6K。
マッチングを調べるとEP82Tは、92後期,AE111と共通(
RGのマッティングリストより)。ポチッとゲット。クラッチは、RGのノンアス強化カバーセットAE111用を購入。
MTオイルも諸事情でオメガからREDLINEの75W-140へ(通販で1クォート\1450)。
ばらしついでに、レリーズフォーク,先ちょのスプリング,フォークブーツも新品に交換。
作業は、ファニーにて...嶋田代表、あっという間にMT取り外し。
そして、フライホイルを取り付けようとした時!悲しい事件が起きました。
合いません...なんとボルト数が違います...8(86)対6(EP)。
まいった(泣)。既に16:30...さてどうする?
策は、以下の3つ。
1:元に戻す
2:このまま、車預けて安いフラホを探す
3:何とか、今調達する。
=>電車で帰り、再度引き取りも考えましたが、安いものが直ぐ見つかる保証もない。
=>今、調達すべく嶋田代表に近郊の86ショップに問い合わせいただくも在庫なし...
専門店なのに...部品商に問い合わせると
JUNならメーカー在庫有り。場所は入間だそうで
車を借り急いで引き取りへ。
渋滞もなく約2時間後には、ファニーに戻り、組み付け終了しました。
(簡単に
整備手帳に追加しました。)
またも、散財!
皆さんも流用は、
よーく確認してから購入しましょう!
乗った感じは、クラッチが重たくなりましたがトルクの減少も感じず軽やかに回るエンジンになりました。
遅くまで作業いただいた嶋田代表,お付き合いいただいた
Warabistさん、どうもありがとうございました。
明日は、馬掛けでデフとエンジンのオイル交換しないと...ラリーは再来週でった。
Posted at 2010/04/11 02:28:45 | |
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