• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hope all goes wellのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

配線整理にはこれ!

配線整理にはこれ!車は、戻って来たのですが板金屋さんを泣かせたのが電気配線。
接続が判らずセルが回せなかったのでした。


追加スターターリレー+直結極太ライン
ホーンリレー配線
電動ファン関係(室内からACCも繋げている)
オイルクーラーファン
GRID空燃比計
補助灯
ヘッドHID

それから室内配線!
これがまた大変....

どうしてもプライベートだと、使用する電線の色が赤,黒、黄、青ぐらいに限られているので
分けるようにしていますが、有り合わせでやるのでどうしても重複...


で.....仕事で使っている写真のものをいい機会だから使おうと思います。
たいていの会社にはテプラ有りますよね!
テプラには収縮チューブがあるのです
白に黒文字ですがマーキングしておけば自分も後々楽かと。
テープを購入して、器械は会社のを借用してジーコジーコ。

すでにカプラー付いているところは無理ですが、
ギボシの部分は、外して付け直しと。

がんばろっと!(^^)!




Posted at 2011/12/30 17:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他車の話 | 日記
2011年12月29日 イイね!

He is back !

He is back !A.B.Sさん 作業が速い!
正味4日です。
本日、走れるようになったので引き取りでした。

ドナーフレームは、85だと聞いていましたがトレノだったようで
ヘッドライトのイン側取り付けステーがないことに気付き...
慌てて、引っ剥がしたオリジナルを見ると...助かった...上側ネジ穴上5mmでカットしていたが
移植可能!

電装系組んで行くと...あれれ???コイルが付くステーがない..
85には、コイルステーなくこれもオリジナルから移動。

ブロアー、AC室内機,電動ファン,ラリコン他の電源引き込み,車内配線はまだこれからやらなければなりませんがとりあえず戻ってきました。

左バンパーステーがグシャグシャだったのですが、某オクでも後期ばかり。
しょうがなくトンカントンカンで整形しましたが、フィットは今一歩。
気長に探すとします。

エンジンがいまいち調子悪く、アイドリングが不安定。
空燃比計も繋いでいないのでそのせいか?

古い左ライトを組みましたが、反射鏡が右比べて暗い感じ。
これも、要再メッキ検討ですね。

あっ!ホーンもH.I.Dも死んだので買わないと...


写真、取る余裕がなかったので数枚しかありませんが、
近々に整備手帳に上げます。

んじゃ!







Posted at 2011/12/29 23:53:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年12月25日 イイね!

フレーム取れた...

フレーム取れた...本日、フレーム取り外しました。
外したフレーム、充て板溶接の裏側が腐っておりましたよ!
凄いですね!A.B.S板金屋さんの神業に痺れました!


しかし、車って数少ない溶接で組み立てられているのですね。

交換フレーム、仮止めで本日終了。
最後に寸法見たところ....
右側フレームのテンションブラケット前あたりから1cmくらい上に曲がっているのが発覚。
駄菓子菓子!
ここを修正するには右側の足を全部外して、あて板を溶接,じんわり引っ張らなければならないと。
先っぽなのでここは目を瞑ることとしました。

後は、A.B.Sさんにお任せです。
但し、最低限、エンジン掛けて動く状態までで
室内エアコン,ブロアー、細かい配線,ライト等のちり合わせは自分でやることになります。

疲れました。
寝ます ZZzzz!(^^)!

Posted at 2011/12/26 00:30:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

フレーム切断、そしてMy86分解の巻

昨日、板金屋(A.B.S.Nさん)から9時に車入れてと有り、早起きして実家から入庫しました。
午前中、ばらし始めまして、お昼後フレームを摘出すべくA.B.S.Nさんとファニーへ。
電動ノコであっという間に切り出し終了。
maxi君が冬足に組み換えに登場し、運よく?ファニー最強200馬力86の旅立ち...欲しかった...に立ち会い、撤収しました。

上り方面は、あちこちで事故が有り大渋滞でしたが、下りはすいすいと平塚へ戻り
ばらし再開。

追加電装系の配線が、結構複雑で組み立て時」、元に戻るか非常に心配。
良い機会なので、すっきり整理するとしましょう。

エアコン(配管、室内含む)、ブロアー、ラジエター、オイルクーラー取り外し...
メインハーネス他エンジンルームへ引き出し...

明日も続行!

嶋田代表のスペアシャーシのフレームを頂いてしまい....代表の悲しそうな顔...忘れません。
大事にします。

*写真撮る余裕が無かった...
Posted at 2011/12/24 22:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年12月18日 イイね!

驚きのSP44だよ!

驚きのSP44だよ!驚きのタイヤ SP44です。
それもSP44Rxって出回ってないのでは???

日産が、サファリに510や240Zを走らせていた頃のタイヤ。

所有している方の心意気も素晴らしい!

年寄りネタでした。
Posted at 2011/12/19 00:07:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他車の話 | 日記

プロフィール

モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4 5678 910
1112 1314151617
181920212223 24
25262728 29 3031

リンク・クリップ

サイドブレーキワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 10:27:20
STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation