暫し、競技が空きますのでその間にあれこれ小物の変更&追加を考えています。
AE86レビン
オイルフィルターの移動を少しずつ...
タコ足付けると使用出来るオイルフィルターが
レイル製の低背タイプに限られてしまいます。 低背タイプでも交換は至難の技!
メインで競技使用しているときは、ジョイントが増える=リスク大なので導入はしませんでしたが、メンテナンス性を考えて導入します。
エンジン側の取り出しは、トラスト製を使用。センターの締め付けで固定するので
AN10のホースジョイント位置を横や縦に出来るので選択。
移動ハウジング側は、同じくトラストかキノクニで悩み中。
既存のオイルクーラー接続ホースをそのまま使用したく、その長さや移動ハウジングのホース配置,実車のスペースとの兼ね合い...悩ましい...
FD3S
ガードを取り付けていますので、純正フロント牽引フックが有りません。
牽引が必要な時は、タワーバーで引っ張れば良いと思っていました。
また、FD用の社外牽引フックは、バンパーつらまで結構出っ張るので軽くフロントをぶつけただけでもフックでフレームダメージにつながりそう....
ずっと探していましたらねじ込みストラップタイプのよさげな物を発見!
使わないのに越したことが有りませんが、競技車検で言われる時も有るので導入しました。取り付けは、来週にでも。
車検が終了し、本日引取りです。
前回のラリーで水温が130℃(社外メーター読み)に達しました。
帰りの高速でも水温の動きが?だったので次戦までにサーモスタットを交換予定。
エンジンを壊したくないのでラジエターもどうしましょうと悩み中。
サーキットと違い、低速ギアでの全開走行は、潤沢に風が当たりません。
厚い50mm超えのラジエターでは、なおさら風の抜けが悪くラリーには向いていないとの
中村屋談。 純正+α厚みのアルミ製は中村屋推奨の
ARCと
田畑ラジエター。 予算も厳しいし....
悩みは、多し !(^^)!
Posted at 2017/06/12 13:18:57 | |
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