金曜日、定時に帰れず家着が21時過ぎ。
それから、補助灯付けたり洗車したりで結局午前様。
2時間程しか寝れず、3時にナビを拾って中央からR141で清里抜けてレキ集合場所の佐久市臼田運動公園へ。嘘か本当か野辺山の温度表示-1℃。
今回のSSは、蓼科の山を境に東と西。まずは、東側のレキ。
いつもの林道と新しい林道らしいのですがTR-8は、初めてなのでまったくの初見の道。
この時期、落葉が多く路肩は乗ったらアウトなのでほとんど使えない状態。
そして、新しい林道...これが落葉+泥+水で大変な状態。2回レキを行って西側へ。
唐○は、10kmと走り応えある道。ここは86で1度走っていますが長すぎて覚えていません。こちらもカラマツの葉っぱが路肩にびっしりなのでラインが限られ、一部泥葉っぱの!!!地点も有ります。
ゴールとサービス&ドライバーズミーティング会場の八子ヶ峰ホテルに移動し、受け付け・車検・ドラミを行い13時にセレモニアルスタート。唐○をもう一度レキを行い、佐久市臼田運動公園まで移動して15時に1号車スタートで競技開始。
Bクラスのポイント争い、上位3台が拮抗しておりましてCJ-FD-FCの順。
Leg1は、東側の林道を3回リピート6本走ります。
SS1:約4Km上り下りがあるコース
アライメント調整後お初の舗装なので少し気を付けながらアタック。
車速がのるので水温も110℃位、リアも安定しています。
SS2:約1.6Km レキのスピードでも道の上にいるのが大変な状態な道。
スタートして最初の左コーナー立ち上がりでもうグリップしません。
一瞬乾いている路面で踏んで、後は普通のドライブスピードでもグリップせず
まるで氷上をノーマルタイヤで走っているよう....
一般の人が走ったら100%落ちると思います。
最後のほんの少しで路面がドライに変わりそこだけ攻めてゴール。
SS3:SS1リピート
SS4:SS2リピート 1台ヌタヌタ路面で転落。
2回ほどノーコン状態でナビが思わず声を...
SS5:SS1リピート
SS6:SS2リピート CクラスのEvoが側溝に落ちていてそれをよけたら
まったくグリップせずハンドルもアクセルもノーコン....
ナビの叫びとともすーっと流れに身を任せこれはガードレールか...の寸前で
戻りその先インプが落ちてる横を静かに通過し
ヌタヌタでまたもやナビの声が....何とか道の上にとどまりゴール。
山を越えて西側へ移動しサービス会場へ到着。
今回は、長野のサービスに混ぜていただき美味しいキノコうどんでリフレッシュ。
サービスが30分間なのであわただしく、Leg2へTCアウト
FC vs FD の戦いは....その2に続く...
Posted at 2014/10/29 14:47:53 | |
トラックバック(0) |
競技 | 日記