初めてそれもローン買ったそして現在、使用しているラリーコンピュータ”ラリープランナーRP90S”。
年齢30歳です。
ちょーど!ラリコン維新は起きた次期に購入しました。クラブの先輩方はRP-88という2段表示で右側に数字入力レバーが付いていたモデルを使用していましたがその新型として発売されたモデルです。その流れはJX555まで受け継がれています。このころリモートテンキーが付いたグランツ999,小型軽量クロノスMkⅤなどが発売されました。
当時は、01強化ケーブルをミッションに付けこの先に1対1のT型ギアーボックス,片方はそのままスピードメーターケーブル,Tのもう一方に04ケーブルを付け車速パルスを発生させるボックスを車内で駆動していました。
RP90Sは、表示2系統でRP-88と変わりませんが
1:無段階のボリューム式照度調整
2:大型テンキー
3:マップ距離の事前入力+ブザー機能
4:外部ディスプレィ
等の機能が追加されていました。
パルスセンサーは3線式なので前後の判断が出来るためNONOの用にバックセンサーは必要ありません。
86に付けるにあたって強化ケーブルや04ケーブルは、
アブコ で供給可能という情報を得ていたのですが、JX555のミッション直付けセンサーが配線加工で流用可能とアブコから教えていただき¥20000しましたが導入しました。
ナビパネルは、レイル製(今も販売しています!)。
後継機としてRP900が出ましたが、ほとんど見かけることなくNONOやJX555,CRT4500の時代になっていきましたね。
*3年程前、某オクで外部ディスプレイ新品を発見!
速攻落札しましたが、大きい為取り付けには至ってません。
KPx2台 => SA22C => BFMR => E38A => GC8 => 休憩 => AE86と小生と一緒にモータースポーツを細く長く歩む友であります。
Posted at 2010/02/22 01:08:00 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記