• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hope all goes wellのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

情けないホーンを改修....

情けないホーンを改修....ボッシュのラリータイプのようなやつのダブルに交換してあったのですが、鳴りがなんとも情けない。
リレー不要のタイプなんですが、交換時はちゃんと鳴っていました。
駄菓子菓子! 最近は”プ”とか”ポ”...しまいには鳴らないときも。
これでは、ラリーの車検時まずいので物置に転がっていたリレーかましてみました。
ホーンは、マイナスコントロールなので配線簡単!
パウォーン~~ Good!

バッテリーの周りがリレーツリーになったのでした。

フリーダム設定、全開時空燃比が11台になる件ですが、マップがOKだったら増量はいらないと思いアクセル開度増量を1.0に変更してみました。少し良い方向になりましたが...ハイカム入れたのにどうも上の回りが重たい。うむ...廃カムか....
Posted at 2010/03/01 00:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年02月27日 イイね!

師匠とセッティングの予定が....

師匠とセッティングの予定が....フリーダムの細かい部分を確認していただこうとwarabistさんにドライブをお願いしたのですが。
小生の出遅れで、ファニーに到着したのは既に18時過ぎ......
リスケを来週の土曜日にお願いして、遅くまで車談義でした。

フリーダムの方は、空燃比からの噴射マップ学習を止めて、手打ちで全体をなだらかに打ち変えて普通に走ってます。流してる時は、空燃比14.7~15.8くらい、全開時が12.5,時より11台になりますので、まだ少し上が濃いようです。
アイドリングも普通です。バルタイもまだ未調整なのでまだまだ道は長そうです。

スライドカムプーリーの固定ボルトをチタンの変えました。
元があまり良いボルトでなく穴が浅かったのでトルクを掛けて締めれなかった為です。
小分けで販売してくれるところを見つけたので買ってみました。 
Posted at 2010/02/28 10:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年02月25日 イイね!

ナビと愛を語るには....インカム

ナビと愛を語るには....インカム装備品の小出しです。

ナビと会話するインターコムです。ペルタを使用する人が多いのでペルタのアンプ&ヘルメットを検討しましたが値段が高いのとペルタのメットがいまいち信用できず(ARAI党)TERRAPHONEにしました。
実はこのモデルペルタ互換タイプなんです。ブームは工夫してARAIに取り付けました。オルタノイズがのったのでクラリオンのカーステ用ノイズキャンセラー入れてます。
こいつも個人輸入です。

アンダーコートなしにカーペットひいていますが、舗装でも必要ですね。
ナビはペルタのメットです。
Vitzラリーのときは、こいつを外して(タイラップ止め)Vitzに付け替えて使用しています。
Posted at 2010/02/25 22:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年02月23日 イイね!

車載の消化器

車載の消化器86の装備を小出しです。
内容量2kgの消化器です。所有者は私のナビ(VitzラリーではDr.)なんです。
Vitzラリーは、装備を細かくチェックされるので賞味期限切れはX。
彼が買い換えた時に古いステーを譲り受けまして、同時に2台が同じラリーに出場することはないだろうと本体は共用しています。
本当はシート前に横付けしたかったのですが、スペースとフロア形状でここになりました。
使わないで済むようにしたいものです。

IRSのDT2000R 価格は\13000らしいが在庫限りだそうです。
Posted at 2010/02/24 01:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年02月22日 イイね!

初めて買ったラリコン!

初めて買ったラリコン!初めてそれもローン買ったそして現在、使用しているラリーコンピュータ”ラリープランナーRP90S”。
年齢30歳です。
ちょーど!ラリコン維新は起きた次期に購入しました。クラブの先輩方はRP-88という2段表示で右側に数字入力レバーが付いていたモデルを使用していましたがその新型として発売されたモデルです。その流れはJX555まで受け継がれています。このころリモートテンキーが付いたグランツ999,小型軽量クロノスMkⅤなどが発売されました。
当時は、01強化ケーブルをミッションに付けこの先に1対1のT型ギアーボックス,片方はそのままスピードメーターケーブル,Tのもう一方に04ケーブルを付け車速パルスを発生させるボックスを車内で駆動していました。
RP90Sは、表示2系統でRP-88と変わりませんが
1:無段階のボリューム式照度調整
2:大型テンキー
3:マップ距離の事前入力+ブザー機能
4:外部ディスプレィ
等の機能が追加されていました。
パルスセンサーは3線式なので前後の判断が出来るためNONOの用にバックセンサーは必要ありません。
86に付けるにあたって強化ケーブルや04ケーブルは、アブコ で供給可能という情報を得ていたのですが、JX555のミッション直付けセンサーが配線加工で流用可能とアブコから教えていただき¥20000しましたが導入しました。
ナビパネルは、レイル製(今も販売しています!)。

後継機としてRP900が出ましたが、ほとんど見かけることなくNONOやJX555,CRT4500の時代になっていきましたね。

*3年程前、某オクで外部ディスプレイ新品を発見!
速攻落札しましたが、大きい為取り付けには至ってません。
KPx2台 => SA22C => BFMR => E38A => GC8 => 休憩 => AE86と小生と一緒にモータースポーツを細く長く歩む友であります。
Posted at 2010/02/22 01:08:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 1 23456
7 8910111213
141516 1718 1920
21 22 2324 2526 27
28      

リンク・クリップ

サイドブレーキワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 10:27:20
STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation