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2012年11月30日 イイね!

FD3Sホイル考 その2

FD3Sホイル考 その2毎日、日課で某オクを徘徊していましたらついに...ついに...出ました!

ENKEI ESグラベル旧モデルの7J-15+35 4本セット.
今、履けているのと全く同じやつ。
それもダート未使用で降ろすのもったいないくらいにピカピカ!!!
ビビッと来ちゃいました。





チョイ高かったですが...競合しないことを祈りつつポチッと...
今使っているのから探すこと1年。

DUNLOPの新品お試しせずに良かった....

これで、来年ホイルの苦労から解放されます。

なんかやる気出てきた。

オフシーズンに、

・水温&油温計取り付け
・インタークーラー周りの電ファン熱対策
・泥除けのちゃんとしたステー作り
・シザースジャッキホルダー取り付け
・フレッシュエアー取り入れ加工
・IC&ラジエター&オイルクーラースプレー作成
・FRPボンネットの雨対策

86の
・車検準備
・ハブベアリング交換
・他総合メンテナンス

頑張ろうっと。


Posted at 2012/11/30 23:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2012年11月24日 イイね!

熱対策

熱対策熱対策で、こんなん付きました。
安かったのでポチっと!








大人しい雨宮のFRP旧モデル。新品で販売されているやつは、だいたいえげつないくらい
穴が開いているのが多くおじさんには不向き。

FDはもともとアルミボンネットなので軽量化にはなりませんが、熱気が少しでも抜ければ
OKです。

ノーマルは、プチプチ+ブルーシートで巻いて物置きとタイヤ置き場の間に押し込みましたが
皆さん、外した巨大なノーマルはどうしているのでしょうかね?

元々付いていたポンピンは、金属の引っ掛けるやつ。
車検通らないのでエアロキャッチに付け替えですが、

近親に不幸が有りまして、明日は葬儀。
芸能界でも最近亡くなる片が多いですが、
季節の変わり目だからですかね....

黒いタイをすると気持ちも↓です。


Posted at 2012/11/24 23:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2012年11月23日 イイね!

こんなのも届いた

こんなのも届いた年末にしか活躍しないプリンター。
Canonの一番安い奴を使っていましたが、クリーニングしても印字出来なくなり、しょうが無く新調しました。

これもあれこれ悩んだ末、リヤからの給紙出来るのがこれしかなくてCanonのまたもや一番安い奴。
カセット給紙やフロント給紙だとチョイ厚いはがきを上手くフィード出来ないことが有るのです。



AMAZONで昨日頼んでもう到着。
ビックカメラからだけど価格.comの再安と200円しか変わらなかった。送料込¥4500 チーン!
Posted at 2012/11/23 17:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月23日 イイね!

やっと届いた水温計

やっと届いた水温計エンジンマネージメントの為
長野県ラリー最終戦に間に合わせるべく9月に注文した水温計。

注文後、納期はラリー開催日....11月に入っても届かず
問い合わせしますとメーカー製造遅延....でやっと届きました。

悩んだ結果、BLITZのSDタイプにしました。
理由は、リンク式ではない単独タイプ,補修センサーが安いことです。
ブースト計は、PIVOTなのですが現在PIVOTは、診断コネクター接続タイプばかりで
単独で使える物が無い。はやりのDefiは、高いしいまいち好きになれない。

合わせて、補修用センサーを1個購入。
これは、6Pスイッチで切り替え86と同じように1個のメーターで水温/油温を表示させます。

物が届いて気づきましたが、ピーク表示ボタンが裏側なんですね。
慣れの問題ですが、メーターパネルに有る方が使い勝手が良いかなぁ。
*メーター裏に接続して他の場所に付ける押しボタンスイッチが付属していますが
  デザインが...
あとケーブル, センサー接続線が電源側に出てるので取り回しに難儀しそうです。

取り付けは、油温用センサーを取り付けるナイトスポーツのアダプターを購入しないといけないので
年内にはなんとかしたいと思います。

取り付け場所は、ハンドルコラム周辺と妄想中。
ダッシュ上やピラーに大量にメーター並べるのってどうなんでしょう?
視野の邪魔になるから運転しづらいと思うのですが...

Posted at 2012/11/23 16:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2012年11月21日 イイね!

FD3Sホイル考

FD3Sホイル考FD3Sの15インチホイルに散在しているAfter5です。

15インチを履くためにタイロッドエンドを切削。
リアのアームブラケットを削り、超低頭ボルトを特注。








現在所有は
ENKEI ESグラベル(旧)7J+35が4本
=>何処も当たらず入ります。
   クリアランスは厳しいですが....
ENKEI ESグラベル(旧)6.5J+35が4本
=>スタッドレス付きで買いましたが塗装が有りえないくらい傷んでいて
   パリパリ簡単に剥がれアルミの腐食もかなり進んでおり、手直しには相当手間が掛かる。
ENEKI グラベルRC-G4 7J+38が2本
=>何故か右側タイロッドエンドだけが当たります。
   もう少し削ればぎりぎり入りそうですが、削り代がもうほんのちょっとしか有りません。
ADVAN RCⅡ7J(?)+35が2本
=>前後ともキャリパーが当たります。
   キャリパー本体を削れば入ります。

試して玉砕したホイル=>すべてタイロッド+キャリパー ×
ADVAN RC グラベル 
ENKEI RC-T4
モンスターダート用 
*ちゃんと写真を残してないのが小生のあかん所でして
 削ったタイロッドだとギリ入る可能性も有るのですが。
 

ENKEI ESグラベル(旧)7J+35を探していますが、なかなか出てきません。
ADVAN RCⅡもないね。
新品で手に入るのは、RC-G4のみ。 
旧デザインのESグラベルは14インチのみ供給中。
写真は、現行14インチです。

冬が終わったらスタッドレス外して、剥離-研磨-塗装で手直しして使うか。
もう少しタイロッド削りにチャレンジしてみるか。

DUNLOPからEVO用にダートホイルが出ています。
RZSグラベル(国産ではないらしいが)
7Jで+33 ハブ径が67mmだからFDにもジャストサイズ。
平野タイヤで、¥14390/1本...お試しで2本買ってみるかなぁ....

レーシングスパルコが某オクに出てまして
色は、塗り直しが必要ですが、内側薄そうな感じ。
4本で¥15000また散在となるかで思案中...
Posted at 2012/11/21 00:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

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モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
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