• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hope all goes wellのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

パブで午前中からBeerなど

パブで午前中からBeerなどロンドン パディントン駅で午前中からBeer中~

こちらの時間で夜の19:00の便で帰るのですが、時間つぶしでコーヒーよりBeerを.....

昨日、返したレンタカーはSKODAのOctavia
Deiselの5速マニュアルで燃費は20Km/L。可もなく不可もなくのセダン。
アイドリングストップやボイスコントローとか付いてました。

前回より、ハイブリッドは増えたけどBMWやAudiのDeiselが圧倒的に多いです。

さて、午後は体感気温0℃(と天気予報で言ってました)のロンドン市内を少し
徘徊して早めに空港に行くことにします。

帰ったら、羽田から直行! 怪獣酒場へ向かいます!
Posted at 2015/01/31 20:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2015年01月28日 イイね!

今回はエスコート

今回はエスコートいつものたばこ屋さんでエスコートをゲット。

油ものばかりで野菜が足りない.....
Posted at 2015/01/29 03:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2015年01月24日 イイね!

流石のイギリスボリス

ロンドン着です。
今日は、ロンドン泊まり。

テレビ見てたら、日本の警察24時間みたいな番組やってまして
パトカーが驚き😨

インブレッサのプロドライブチューンと来たもんだ❗
鷹の目かなぁ。

そんでもってお次に登場は、ランエボの8のパトカー🚓

明日からは、レンタカー移動なので気をつけます。

夕飯は、Barでビール&ハンバーガー
ビールは、1パイントで¥800、ハンバーガーが野菜と山盛りポテト付きで¥2100。

物価は、高いです。
1ボンド=¥180
その昔、¥250の時にはなんと地下鉄初乗り4ボンド=¥1000。

写真は、明日にでも。
Posted at 2015/01/25 04:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月20日 イイね!

徹夜作業の原因は....

徹夜作業の原因は....氷上寸前に始動不能になったのは、コイツが原因でした。
小生のセルは、AE92のP型リダクション....でした。

DENSO品番:28100-15190

86を手に入れて、手伝いで行った解体屋に有った92から外し割りとすぐに交換しました。マグネットSWの配線もリレーで引き直し,セル電源も10スケのケーブルで追加直電源してあります。


では、その時の状況を時系列で.....


21:30
出張先から家にたどり着き、着替えてタイヤ等々の準備を始める。
レビンを動かさないと荷物が積めないので、エンジン掛けようとキーを回すと....うんともすんとも言いません。電気系は正しく点灯するし、バッテリーのインジケーターも良好。
キーを回すと全照明がかなり暗くなります。さて...どうする...
軽く叩いてみるがセルは、回らず...

21:50
代表に電話、症状からセルでしょうと。工場に戻れば1個自分用1Gセルが有るが動作確認していない。とりあえず叩いてみてと。

22:00
時間も時間で音が響くと近所から苦情が...ですが叩いてみました...がやはりうんともすんとも。

そうだ!同じ4AGでスペア持っていそうなたんけんぼんさんに聞いてみよう!

22:15
もしもし...セルが動かないのですがスペアなど有りませんか?
ありますよ...4AGに使えるはずだけど。
お借りしたいのですが取りにいっても良いですか?まだ工場だからOKですと。
代表に再度連絡を入れ、もし動作Xだったら会社に戻り探すからまた連絡下さいと。

なんと、心やさしい人ばかり...

22:30
レガシィで東名を飛ばし、たんけんぼんさんの所へ。
23:30
着,流石です! セルの動作確認済みでした。
少し立ち話をしてとんぼ返りで平塚へ。


00:30
レビンを押して、下に潜れる場所まで動かし作業開始。
つなぎを着てますが寒いこと....
作業灯の向きによって見えないので細々照らし直しながら音に注意で固定ボルト,配線外し。

02:30
サンドイッチブロックやタコ足が邪魔になりますが、なんとか上から摘出。

03:30
マグネットSWの電源コネクター形状が異なったので平端子で延長を作成し、お借りしたセルを装着。

04:00
南無さんとキーを回すが、うんともすんとも.....
もしかして?とリレー配線確認するとヒューズ切れ。これが原因?
だとすれば、ヒューズを交換してセルを元に戻せば掛かる?
でも時間が有りません。ヒューズ交換しようとしたら、使用していたのが低背タイプで探すが見つからず、標準サイズのヒューズケースを見つけ配線引き直し。バッテリー接続部の丸端子の穴が小さくヤスリで拡張。

05:00
全部を確認して、南無さん!頼むよ!とキーを回すと....掛かりました !(^^)!

05:30
道具を片づけ、ガレージから出し、残りのタイヤや工具を積み込み。
さらにボード関係の遊び道具も積み込み準備完了。


06:00
ガソリンを入れて、待ち合わせの圏央道厚木PAへ約束時間に到着。

滑って呑んで、その晩は秒殺でした。


いい機会なのでセルのOHと思っていますが
自分でやるか、某オクか、高いけど信頼の電装屋にするか思案中です。



そして、今回は本当に人に感謝です。



Posted at 2015/01/20 23:20:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2015年01月18日 イイね!

阪神・淡路大震災から20年

もう20年経つのかと。

小生は、震災3日後に現地に居ました。
がれきの山、潰れた家、駅に倒れ掛かるマンション等々、その景色は衝撃でした。

阪急電鉄関係の仕事をしている会社からどうにもならないとヘルプが入り、会社に有ったGPS測量機を有るだけ持って現地入り。宿は、近くには取れないので京都。大阪東側では、水やおにぎりが手に入ったので買えるだけかってリュックに詰め現場で配ったり。

朝5時から夜中2時まで、昼間は現場を歩き回り基準点の設置測量。夜半に事務所で解析処理。
1週間滞在しました。
阪急は、壊れたものはすべて新しく直す方針だったので復旧に時間が掛かりました。

JRは、1日止まると損失が数億円,この先100年はこんな大きな地震は起きないと落ちた新幹線の橋梁部分を持ち上げて再利用。 鉄筋が露見した橋梁部分もブルーシートで巻いて外部から遮断し極秘修理。そんなのを目の当たりにみているので、新大阪から先は新幹線に乗る気がしません。

1週間だったけど、微力ながら復旧に貢献出来たかなぁ。

たった20年の間に阪神,福島と大きな地震災害。あらためて、日本は地震国だなと。

今の、この日常がいかに幸せかと。

地震は、予知できません。でも備えることは出来ます。

出来ることは、しておきましょう。

そして、今年は、こんな大災害が起きないことを祈りつつ....
Posted at 2015/01/18 18:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@ECMQF うちは、エントリー完了メールが来ました!」
何シテル?   09/01 18:38
モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
4 5 678910
11 121314151617
1819 20212223 24
252627 282930 31

リンク・クリップ

サイドブレーキワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 10:27:20
STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation