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After 5 Clashのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ミッション乗せ換えました。

ミッション乗せ換えました。金曜日夜寒さと戦いながらバンパーを何とか取り付け、朝助手席を外しファニーへミッション交換に伺いました。

手伝いながら2時間で交換。強化マウントでのパワーマウントフレームの取り付けに苦労しましたが
無事交換。合わせてエンジンオイル交換。
代表に感謝多謝です。



OSクロスを降ろす前、ミッションオイルを抜いたのですがなんと4.5Lほど。
多くない?とよーく見たらミッションオイルパンに下駄が履かせてあり大容量タイプでした。
これってOS標準?

夕方、世界のMASUMURA_sanがお見えになり、FDはこれしか履けないとお話していましたらラッキにもENKEI_ESグラベル譲っていただけることになりました。

OS搭載以来、ノーマルMTを置きっぱなしで早く持ち帰らないと迷惑に....今に至っていましたが
今回、助手席を外して行ってMTを引き上げ。

OSクロス\10万売りますので欲しい方は、メッセージを入れていくださいね。

来週の関東フェスに向けて、46Rを組んで準備終了です。

Posted at 2013/12/01 01:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2013年11月29日 イイね!

フェンダー付きました!

フェンダー付きました!昨晩の作業にてフェンダーが付きました。

スラハンではなく木片を当てて大ハンマーで近所迷惑気にしながらガツン!
右側よりまだ少し後ろ気味ですが、フェンダー前側固定ボルトを強引に締め付け。
フェンダーのドア開閉クリアランスって難しく上合わせると下が...
なんとかギリで固定しましたが、ここはプロの親方に近々にみていただくとします。

ポチッと手に入れて、オイルクーラーのエアー抜きメッシュ加工を施したインナーフェンダー
もともとの物と前側下側の形状が異なります。
5,6型のやつなんですが、小生4型と異なるようでスポイラーしたのブレーキダクトと友締めする部分に隙間が空きます。

また、手持ちの綺麗なブレーキダクト(たぶん同じ4型)を使うとオイルクーラの配管が当たり
インナーフェンダーまで届きません。もともとの物を使うとぴたっと合うのです???
しょうがなく、割れをタイラップで修復してこちらを使うことに。インナーは隙間開くけど空気抜けるので良しとしました。

フェンダー裏から空気を抜く斬新な機構は、どこかで廃止されている?
それでインナーの形状が異なるのでしょうか?
このへんは、1~6型まであるので良くわかりません。

オイルクーラーダクトを付けバンパーインナーを固定して時間切れ。
残すは、バンパー固定です。
Posted at 2013/11/29 13:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2013年11月28日 イイね!

ライトカバー 取り付け部修復

ライトカバー 取り付け部修復カバー取り外し時、パリッと割れてしまったヘッドライトカバーの取り付け部。

修復を試みました。

パリッと綺麗に割れたので、正しい位置に瞬間接着剤で点付け固定。




ホームセンターでL型樹脂(プラね)アングルを購入してカット、合わせてみたところ
取り付け面が直角ではなくNG。

さてどうするか?

ラリー装備必需のOK/SOSボードが、今年からA3サイズなりました。
大きいのでA4x2で作ろうと買った樹脂の蝶番が使わずに残っているのを
思い出しカットして当ててみました。
蝶番の部分が樹脂なので角度調整が非常にGood。
左右とネジが入る側、3方向にサイズ調整して瞬間接着剤で固定。

いい感じで復旧出来ました。

転ばぬ先の...で
あと3か所も補強いれとくかです。
*前後2か所ずつですが、前側が弱いのです。

本日、帰りが遅かったのでフェンダー取り付けにともなう、ボディ側の修正は
明日,明後日に頑張ります!
Posted at 2013/11/28 00:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2013年11月26日 イイね!

フェンダー取り付けを試みるも...

フェンダー取り付けを試みるも...フェンダー塗装が終わったと連絡をいただき、仕事帰りに引き取りそうそうに取り付け作業。
インナー取り付け用ナットや埋め込み樹脂ナットを移植し車にフィッティング。

フェンダー先端は、ボディにボルト1か所、バンパーにナットで3か所で固定されますが
届かない。ボディ側が下がってしまっているようで、15mmほど隙間が空いてしまいます。
前からフレンチキッスだったので弱い所に歪みが出てしまっています。

夜9時過ぎなのでデカハンマーを使うわけにもいかず人力で引っ張りますが
当然のように歯が立ちません。
明日、親方にスライドハンマー借りれるか?お願いしないとです。

土曜日にミッション乗せ換え予定なので、それまでにバンパーまで取り付けて公道走行可能になるのか...

とほほのほ~
Posted at 2013/11/27 01:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2013年11月24日 イイね!

あれこれ作業

あれこれ作業ファンダー交換に向けてあれこれ作業。

オイルクーラー、交換しました。
純正の凄いのは、ホースの取り付け。
簡単なクリップ(Cリング見たいな感じ)で止まっているのみ。
金属面接触です。これで漏れないとは....高いフィッティングって???となります。


バンパーインナーフレームも割れていたので手持ちに交換。
最終インテークダクトに変えているので、フレームをばっさり+金網張り。

インナーフェンダーのクリップも気持良く新品(モノタロウで格安)投入。
フェンダーも外して塗装上がりを待ちます。

*20年位使っているリベッターが咬まなくなったので、アストロで新規購入しましたが
  いきなり使えません。安いけどこれでは....
  ホームセンターで3倍する物の方にするか思案中。
  (交換もしくは返品はしますが...)

ジャッキアップしたら、フロントスプリングが遊んでました。
ほんのチョイだけプリロード掛けて組んであったのですが、これを修正。
3mmほどリング上げて締め付けました。

バンパー外しの時に、フェンダー止めているナットを緩める為、ヘッドライトカバーを外す必要が有るのですが....カバー4点のうち1か所が割れました。
さて、どう直すか....

バンパーフレームは、切り刻んだので燃えないゴミに出せるか?

最後に、チャリのパンク修理をしました。
BSのママチャリ復活です。
Posted at 2013/11/24 22:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

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何シテル?   09/18 23:11
モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
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