• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月23日

気が早い・・倒立ステッカー入手(笑

気が早い・・倒立ステッカー入手(笑 まだ到着してませんが先に・・・(笑

ブレーキ交換後、そこそこ走りましたので感想ですが。。。
かなり気に入りました~!



フルードは純正dot4にKITパッドではありますが、私にとりましては実にシックリと馴染むブレーキです。踏み方によって相当変化があります。ソっと足を乗せればスムーズにスピードダウンしていきますが。。いざ踏み込んでいくと・・踏めば踏むほど最後まで止まろうとします^^;しかし荒々しくなくむしろ優しいイメージ。

他にもブレーキもパッドも沢山ある訳ですが、足裏にもお財布にも合ってたのかな~と。もう少し走るとフィールも変わってくるかもしれません。


これで足が換われば・・・ツゥ~~ピタって感じにならないでしょうか~(笑

ブログ一覧 | 旧AGU号整備編 | クルマ
Posted at 2008/07/23 22:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2008年7月23日 22:23
脚も換えたらサートラデビューっすね。
街乗りだけじゃ勿体ないw

コメントへの返答
2008年7月23日 22:38
確かに!
勿体無いかも。。しかしzeekeさんの焼けてるベルハット見ると恐怖かもっす・・・^^;
2008年7月23日 22:38
↑zeeke氏とサーキットの狼になってください!!
AGUエンジンフルパワーですね!!
 次期にお会いする頃にはほんと空飛んでそう。。。
 
コメントへの返答
2008年7月23日 22:42
いえ。。。
羊の皮を被ったヒツジですから(笑
まずはドライビングスクールあたりから。。。
飛ばないようにピタ~っとはり付いて欲しいです^^;
2008年7月23日 23:30
こんばんは!
 優しいフィールでしっかり停止!
 いいですよね~~~。
 視界に光電管を発見した時に、一気にスピードダウン出来そうで・・・。
 こんな使い方じゃ、キャリパーに怒られそうですね~(笑) (^o^)/
コメントへの返答
2008年7月23日 23:40
こんばんは~!
ご本尊の裏山でのSZ-2の制動力と旋回力は今でも記憶に残っております~。
もちろん稲城の丘青GTIさんのドライビングも^^;

真白パンダ号を発見した時にも有効かもしれません~(笑
2008年7月24日 7:55
よかったですね!

お金を掛けた甲斐がありましたね~
足が決まれば、ブイブイ走行でガンガンいっちゃってください。
コメントへの返答
2008年7月24日 22:27
こんばんは~^^

私にしてみればかなりの出費でしたので・・一応ホっとしております^^;

ようやく点数も満点に回復しましたので・・・(笑
2008年7月24日 8:06
次は、逆立ちした筒ですか。

最近、制動力に不満ありです。
キャリパーまでは手が届きそうにないですが、ビックローター化に興味あります。
コメントへの返答
2008年7月24日 22:52
私は。。逆立ちは久しくしておりませんが(笑
クルマが速くなってくると制動も確かに・・・。
今まで装着してましたECS332ミリのビッグローターKITですが、売却する方向です。が・・・、私がヘタこいた装着をした為、(キャリパーブラケットの間にかますリングを片方入れ忘れたようです。)1枚のローター裏側にキャリパーが当たってしまいレコードラインを入れてしまいました・・・。
結果、パッドが斜めに削れる⇒SHOPさんで正常に取り付けし直し⇒斜めに削れたキャリパーとの相性誤差でジャダー。
となってたようでございます。。。

完璧な中古品でしたらみんカラお友達の方でどなたかニードがあれば格安にと思ったのですが。。
もしもご興味あれば直メ下さい。(1諭吉ででも。)ニードがなければオークションで叩き売りします^^;
2008年7月24日 9:17
知らない・・とは思いませんがw
旧ロゴっすね。

知らない・・と思いますが、代理店でアウトレットデスw
http://bilstein.ocnk.net/product/43
コメントへの返答
2008年7月24日 22:54
やっぱそうですよね>旧^^;

アウトレットとは・・知りませんでした(笑


あっ。。先程つまんないメールしました・・・。いつもスイマセン。
2008年7月24日 19:32
パワーに見合ったブレーキ…
やはりバランスは重要ですね!
速くする方法はいくらでもありますが、「止める」方法はブレーキしかありませんものね…
これでまた楽しいクルマになりましたね!(羨)
プーリー、入れなきゃ!!
コメントへの返答
2008年7月24日 22:59
こんばんは~!

そうですね~、バランス重要かもですね。止まれるから踏めるという安心感はあるかもです^^;
ローター交換だけした時も(288⇒332)、こんなに変わるんだ!とビックリした記憶あります。パッド交換すると尚更かも知れません。

プーリー、プリーズ(笑
2008年7月24日 22:25
ヨカですねぇ~ブレーキ♪

次は・・・・サイドブレーキチューン!(をい
コメントへの返答
2008年7月24日 23:02
十分活躍させれるように腕磨きます(笑

>サイドブレーキチューン
あっ、USコンソールでドリンクホルダーチューン♪

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation