• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

皆さん今年もお世話になりました!

皆さん今年もお世話になりました!いよいよ2008年も余すところ僅かですね~^^;
少々早いですが、年末のご挨拶を。

明日雪国へ旅立ちます~。
毎年恒例のSKI合宿に(笑)年明け4日に名古屋に戻る予定かな~^^;
今年は昨年ほどの雪は多分ないでしょうけど、新雪BESTコンディションを期待してます。
(中日に関西まで足を伸ばす可能性大ですが・・・^^;)




2008年は色々と変化の大きな年でした。
事務所の移転・新体制や、原油価格の乱高下・・・
秋口からの景気後退懸念や我が愛知県のTOYOTAショックにモータースポーツの失速・・
来年はどんな年になるのでしょうか?

今年も多忙な1年を過ごしたなぁと思いますが、その中でもみんカラは一息つける憩いの場です(笑
また全国のお仲間との楽しいオフ会も良い思い出となって・・気がつけば我がAGU号も今年大台の6桁を無事に突破することができました^^;これからもメンテに励みつつモディにもモンモンしたいと思います(笑
不定期更新にもかかわらずこの1年お付き合い頂きまして誠にありがとうございました(感謝
みんカラの皆さんがまた素晴らしい年を迎えられることを祈念しております~!
どうぞ良いお年をお迎え下さい~♪


今年最後のお別れの曲は・・・



何か元気出そうなので^^;
来年も元気出して行きましょう~♪



Posted at 2008/12/29 17:31:04 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2008年12月27日 イイね!

SNOWドライブ準備~

SNOWドライブ準備~何だか急に冬模様になっちゃいましたね^^;

ウチの事務所も無事に昨日仕事納めとなりました~。新年が迎えられそうでホっとしております^^;
まぁ・・・雑務もありましたので昼から事務所を開けに。事務所近所のお気に入りの珈琲屋さんでいつものアメリカンを♪
CGは買わずにいつもココで読ませて頂いてます^^;

HONDAの撤退は残念でしたが、RA108の試乗記は読み応えありました~!やはり・・・現役のF1は異次元の乗り物なんですね~。4.5Gなんて・・・(汗

午後からは楽しい弄りTIMEっす(笑
年末~正月は、また奥美濃方面へSKI三昧の予定ですので、冬タイヤチェックを。
キャリパー交換の為フロントにスペーサーかまさないと17インチRXが履けません。
当初の構想は、
リア10mm⇒フロントへ。リアには20mmをロングボルトで固定・・・のはずでしたが・・・



10mmじゃクリアランス確保できず。15mmでとりあえずホイールは回転しましたが・・・鬼のようなクリアランスに^^;
夏タイヤでもギリナローですが・・・これはそれを上回ってます(笑
よって却下^^;仕方ないので20mmをフロントに(汗
ハミってる??ん~~、フロントにスペーサー入れるのって恐怖なのですが・・・一応ハブも立ってるしタイヤももったいないからスピード出さないしヨシとします^^;
それにしても・・・冬の足は重たいです~~~。



まだ時間があったので、先日CBさんから頂いたKAMEIのメッシュグリルを仮合わせしてみました^^;
今までグリルは何度も外してましたが、どうしてもボンネットロックレバーの外し方が解りませんでしたが・・・今回はよ~く観察してみて外し方が解りました^^;
今更かもしれませんが整備手帳にちょっとUPしてます~。
色合わせは別として・・・
ボンネットの半月処理を何か考えないといけませんね~^^;と言いつつそのまま帰宅しました(笑

今夜はすべらない話TVで盛り上がる予定っす(爆




Posted at 2008/12/27 20:22:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧AGU号整備編 | クルマ
2008年12月25日 イイね!

パワステホース交換~

今夜あたりから冬型の気圧配置でしょうか~?名古屋もようやく冬らしく冷えてくるのかな~^^;

今日は入庫日でした。
先日発覚したパワステオイルの漏れ~・・・前々から滲みは確認しておりましたが観念して交換してきました^^;
時間があれば守山のエボリューションさんにお邪魔したかったのですが(他の相談もあったし^^;)、事務所傍のDさんへ。
AGU2号じゃ寒いので代車のポロをお借りしました!
新しいクルマはやはり新鮮な感じがします~^^;ハッチのロックもリモコンで解除できるなんて私にとっては驚きでした(笑
ただし・・・ファーストブレーキをいつもの感じで踏んだら・・・マックのコーヒーがバシャ~!!っと・・・凹。。。
ガッツンブレーキなのを忘れてました凹。




夕方には作業が終了しました。
一応・・・交換前(左)と交換後を撮影してみましたが・・・解りにくいですね^^;
オルタネーター上から撮影したものですが、漏れたパワステオイルが自作アンダーガードの上に垂れてますね~^^;
AGU的には高価なパーツでしたがこのホース、このまま底を這ってウネウネと曲がりくねってドラシャ側まで伸びてる長~いホースでした。
ドラシャ側からの滲みは以前カナードさんからもご指摘頂いてたのですが、ようやくこれでスッキリしました^^;

あとは・・・燃料ポンプなんかもそろそろ気になります~・・・。
Posted at 2008/12/25 20:53:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧AGU号整備編 | クルマ
2008年12月23日 イイね!

CBさんからのX’msプレゼント♪

CBさんからのX’msプレゼント♪年末が近づくと何だか慌しいですねぇ~^^;
昨日でようやく忘年会も山を越えたAGUです(笑

街角はX'msのイルミネーションでキレイですね~。栄の街中はプレゼントを求める若者でごった返してました^^;私は一足早くプレゼント貰いましたが・・・もっと仕事頑張って!ってことでしょうか・・カフスでした(笑

そんな私にCBさんからX'msプレゼントが届きました~♪
使うご予定が無いということでKAMEIのFグリルを送って頂きました^^
CBさんも仰ってましたが、ちょっと微妙なBLUEです。32のBLUEっぽい感じ?でしょうか。
ちょっと手を加えて取り付けかどうか・・色々妄想してます~マークレスになっちゃうかな~(笑
Posted at 2008/12/23 21:58:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧AGU号 | クルマ
2008年12月18日 イイね!

パワステホースがついに・・・。

パワステホースがついに・・・。こんばんは~!
師走も佳境入りしてきましたが皆さんご多忙ではないでしょうか~。。
ココんとこは毎日肝臓と相談しながらあっちの宴やらコッチの宴に引っ張り回されております・・・(笑
帰宅⇒爆睡が続いてましたので・・・皆さんの更新に全く付いていけてません(笑
今夜は久しぶりに自宅で晩飯します~♪

と前置きが長くなりましたが・・・
パワステホースがいよいよアウトくさいです・・・。今まではニジミと判断してましたが、この数日例の『ウィ~ン?ウォ~ん?』って異音がステアリング切る度に・・・(汗
まだまだニジミと思ってましたがそろそろヤバそうかもしれません^^;
パワステオイルを補給しにDさんにちょっと寄りましたが・・・100ml入ったそうで。
パワステプレッシャースイッチ&ホースのパーツ代だけで諭吉様4人半(汗
年越し前に痛い出費になりそうな予感してます^^;

画像は、ついでに頼んでたドアランプです^^;
内張り外す時にうっかり爪割っちゃいました(アフォ
ここの裏側の配線コード・・・短すぎです・・(涙
しかも・・・意外と高価。

年が越しが辛いです・・・^^;
Posted at 2008/12/18 20:28:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旧AGU号整備編 | クルマ

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

  123456
78910 111213
14151617 181920
2122 2324 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation