• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

100,000kmを超えて

100,000kmを超えて金曜日の帰宅途中に100,000kmを超えました!
青機の時以来2回目のODO6桁です。
この調子だと・・・
エンジン乗せ換えも視野に。。(爆






ちょうどEオイルとMTオイルの交換時期だったので~、同時にやりました。(寒っ
例の10w-50、あいかわらずコレばかり。
ちょっとエンジン暖めて、オイル抜きますが。。
先日装着したFUMOTOのオイルドレンアダプター、めちゃ楽チンです。
廃油缶に直接排出できるので、手も汚れないし。このままカーマに持って行くだけ。
マイナス点は無いのですがあえて言うならば・・排出時間に少し時間が掛かる程度かな。気になりませんけど~♪
次回はエレメントをPOLO用に換えてみようかな。少しは手が汚れなくて済むかも??



MTオイルの注入は前回からはこの方式。エアコン室外機のホースですwww
灯油ポンプ使うより汚れないし・・まぁイイか(汗)



そして・・ドラシャ交換以来放置してたVWのホイールセンターキャップを付けて。。
久々に気合入れてホイールを洗いました。JOYで洗っただけですが・・・(苦笑
皆さんやっぱりホイールコーティングとかされてるんですよね~。
ケミカルネタは全くないので・・放置してますww


近いうちにタイヤも交換しないと残り溝がwww
100,000kmのお祝いにWAKO'SのRECKSでもやってみようかとも思っているのですが。。
やっぱり効果あるんですよね・・きっと?
施工された方いらっしゃいますか~。。。











Posted at 2013/02/17 18:40:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新AUM号 | クルマ
2013年02月10日 イイね!

3Mラップフィルム

3Mラップフィルム内装をバラしたついでに、
3Mのラップフィルムを貼ってみました! 昔・・3Mのカーボンシートのサンプル応募したの思い出します^^;
あのとき購入したのもm単位と大きなシートでした。今回のラッピングシートは更に・・・
1524mmのm単位の測り売り。当然・・高いwww




楽天を徘徊してたら、程よいサイズが出てました!
500mm×750mm プライス2,000円。 送料込で3,000円なら優しい(苦笑



ヘアラインらしきものが出ればいいなと思い、ブラッシュドラップフィルムを選択。
チタンとアルミで悩んだのですが・・・購入者の方のレビューを拝見して、ブラッシュドチタニウムに。
こんな感じですっ!



サブコンが入らず・・半泣きになりながら何とかグローブBOXを押し込んでwww 早く終わらせたいと焦って付けたらこのザマ・・。すき間がおかしい。左右付け間違えてますwwwwww 
右側が正解。
でもね・・・たったこの作業するだけでも、センターコンソールの前後を外さないといけない面倒くささ(苦笑
ホントはBOXも外さないといけないんだけどwww




ブラッシュドチタニウムラップフィルム。
やや落ち着きのあるチタンカラー、悪くないかも♪

ドアオープナーのキラキラメッキにも貼りたくなるナ(笑



Posted at 2013/02/10 15:18:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 新AUM号 | クルマ
2013年02月08日 イイね!

MEGANE RENAULT SPORT!!!!!!!!!

MEGANE  RENAULT SPORT!!!!!!!!!名古屋で仕事してましたが・・・
小一時間ほど時間が空いて、さて・・と思って目に飛び込んだのが黄色い看板。
ラテン車のステアリングは生まれてこのかた握ったことはただの一度っきり!
あの方のデカングーだけです!





フラ~っとゴルフで中に入ると・・ウィンドー越しにオネーサンと目が合ってしまった。

言われるがままに来場者アンケートに記入しカタログをもらい・・
レッドブル限定車を眺め・・冷やかし(苦笑

そしたら・・色いスカーフ巻いたオネーサンが

RS乗れますけど・・ドライブしてみますか?
私が同乗しますけど・・・・。

乗せて下さい・・・♪(照

・・・・・

・・・・

・・・

・・


シートベルトを締めたら一通り説明を受け。
シート・ステアリング・ミラー位置を調整。
2リッターターボか、バランスが良さそう。
アイドリングからちょっとレーシー・・。チタンマフラーか。

1速にシフトを入れて道路に出た。幸い道路はクリアー
ESC(ワーゲンはESPですね)は、ギリギリまで介入しないスポーツモードに。
ん~、軽い!!!
そしてクラッチ近い。
アクセルオフでシートが食い込む。

量産型FFでニュルの最速ホルダーか。
コイツは面白い!

隣のオネーサンも詳しい!
大したもんだ。

ルノーはスポーツだね~。
やるな・・・ルノー。



来店記念にフランスの香るアメニティ。
ドイツじゃこんなセンスないかな(苦笑

頂いた名刺には・・会社の番号しか載ってませんでした(爆



これだけの装備が付いて・・385マソ。
新車で買える6MT


宝くじ買うか(笑





Posted at 2013/02/08 20:21:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2013年02月07日 イイね!

大きな代償・・・(泣)

大きな代償・・・(泣)先日からACリングの赤い照明が切れてました。
過去青機の時にも一度切れたことがあり・・
その時はDさんに持ち込んで直してもらった記憶があります。2,000円くらいだったかな~?






ダイヤルリングを外すと赤い○の中にT5サイズのポジ球が付いている。
これを交換してみようとしましたが・・・・。
プライヤーで引き抜こうとしましたが・・・力加減を知らずパキっんとwwwwwwwwwwwwwwwwwwガラスを割ってしまいました。


あとで調べてみたら・・ゴム管差し込んだら楽勝で抜けるみたいです。
試しにバキュームホース差し込むと・・こんな感じにスポん。
よく調べるんだったww


さて。。。ここからが大変です。。


ポジ球の台座部分が残って撤去不可になってしまったので・・。オクで中古のユニットを購入。
使い物にならなくなったA/Cコントロールユニットを取り出すのですが・・・。



バラバラにしないと取り出せませんでした(泣)
CDデッキのキャリアユニットごと外さないと・・・A/Cコントロールユニットが外せない。なんて面倒くさい。
アルパインのデッキとインダッシュNaviの外し方が解らず・・・極悪BORA乗りのこの方に電話しました。gogoさんありあとう~♪


ちなみにT5はこんなのです。
ベースがやや溶け気味?だったので固着してたのかなぁ?中々引き抜けませんでした。
LEDに交換してた方がイイのかな?



朝の冷え込みの為に、とりあえずヒーターだけは使えるようにしました!
バラバラにした部品達はまた追々とww
せっかくバラしたので配線の引き直しや・・・ちょっとしたブツをポチりました。メンテばかりじゃつまんないし(苦笑

あぁ・・指先が痛いwww
Posted at 2013/02/07 22:28:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 新AUM号 | クルマ
2013年02月02日 イイね!

ハニカムグリルネット交換してみた

ハニカムグリルネット交換してみた今日はサクラの開花時期を思わせるような陽気デス!

雨も朝には上がり。。。
こんな時はもちろん・・・
クルマでしょうか(笑



明日は色々とコキ使われる予定なのでwww午前中にチョチョっと交換してみました!
今まで使ってたアルミグリルはですね・・・
線が細く何となくひ弱なイメージが(汗)おまけに飛び石でハゲハゲww

どこのがいいかなぁ~とネットを徘徊してたのですが、グローバルクルーズさんが販売していたハニカムブラックアルミが太くて良い!という書き込みを数件見つけ。。
さっそく問い合わせしてみるものの・・・すでに販売終了wwwwww
(細いタイプならあるようです。)


で。。つぎに見つけたのがABS樹脂製のハニカムグリルっ!
みんカラの皆さんも付けてる人チョコチョコといらっしゃるみたいです♪
石橋製作所さんに頼んだらスグに送ってくれました。

■良い点
 ・ニッパーで簡単に切れる。
 ・ABSなので飛び石を気にしなくて良さそう。
 ・純正ちっくな感じで高級感ありそうな?
 ・丈夫っ!

イマイチな点を上げるとするならば・・・・
バリがやや残ってる感じがしました。まぁ・・気にするレベルではありません。
が・・・。
このままポン付けじゃ・・と思い、OLFAの一番細いカッターでハニカム一つ一つ潰していきましたよww
過去にやったR32の両サイドのベント開けの何倍の面積なのか(ワラっ
ついでにマットを何回か塗りました。



石橋さんの名誉の為に・・
ポン付けでも気になるレベルではありません!ボクがちょっとオカシイだけですからwww
取り付ける場所も場所だし。


インタークーラーのバンドの緩みを発見www
ロゴをちょっと磨いてみましたが・・・削り過ぎると無くなりそう(笑



装着すると
こんな感じですっ!
取り付ける向き(上下)を変えるとまた違った印象になりそう。

使用頻度の少ないHellaのHIDフォグもついでに撤去しました。バラストは残しているので・・いつでも復元は可能ですが。。
純正チックな感じがしてなかなか気に入りました♪

ん~。。。
フックが欲しくなってきた。

Posted at 2013/02/02 13:25:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 新AUM号 | クルマ

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     1 2
3456 7 89
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation